1 名無しさん 19/06/11(火)01:47:42 ID:rBz
自分から会社に対して新人さんの売上向上のための指導をしたいと言うのは傲慢かな
taxi_driver_untensyu3

2 名無しさん 19/06/11(火)01:49:02 ID:3j5
トップになると人格かわるよな

3 名無しさん 19/06/11(火)01:50:10 ID:3j5
いや人格変わったからトップ取れたのかな

4 名無しさん 19/06/11(火)01:51:27 ID:rBz
>>2
恵まれた環境のお陰、いつも呼んで頂けるお客様のお陰という気持ちは忘れちゃ行けないと常々思ってはいる
けどやっぱりそういう風に思われちゃうんかな

5 名無しさん 19/06/11(火)01:53:14 ID:b36
2種の指導員なんてすごいな、交安かいなw

7 名無しさん 19/06/11(火)01:56:54 ID:rBz
>>5
実際班長ってのがいて入社時にその人らの指導を受けるんだけど、具体的な数字の上げ方に関しては誰も何も教えないのよね
班長でも数字上げてる人だけではないし、どちらかと言うと地理や接客についてがメインになってて

8 名無しさん 19/06/11(火)01:59:01 ID:b36
>>7
なるほどねぇ、運送業だけど実質サービス業みたいなもんだもんね

スポンサーリンク

10 名無しさん 19/06/11(火)02:00:34 ID:rBz
>>8
サービス業の面での指導がメインになってる部分もあるし、班長自身も自分の手の内を明かしたくないと思ってる部分もある

13 名無しさん 19/06/11(火)02:03:32 ID:3j5
>>10
個人でもやっていける度胸ある?

18 名無しさん 19/06/11(火)02:09:31 ID:rBz
>>13
そもそも俺はまだ一年もやってないから営業許可取れないけど、もしそれを無視して今からやれって言われたら生活する事は普通に出来る

19 名無しさん 19/06/11(火)02:10:07 ID:b36
>>18
白タクだなw

20 名無しさん 19/06/11(火)02:11:39 ID:rBz
>>19
いやまともな方法でやれるよ
ただ無線が無くなると俺の今のやり方が出来なくなるから選択肢が少なくなって景気に大きく左右される事になるとは思う

24 名無しさん 19/06/11(火)02:15:29 ID:b36
>>20
大2取ってバスかトラック行こう

6 名無しさん 19/06/11(火)01:53:17 ID:rBz
傲慢でもなんでも無く俺が考えてる事を教科書にすれば、それを読んだ人はみんな俺と同じようにやれる
一日平均200km走る体力が無いなら話は別だけど

9 名無しさん 19/06/11(火)01:59:14 ID:fgm
指導すること自体はいいと思うけど、「俺と同じようにやれる」ってのはある種の傲慢じゃないかなって思うね

14 名無しさん 19/06/11(火)02:06:26 ID:rBz
>>9
傲慢なのかな…
正直新人さんを稼げるようにする自信はある

会社に対して凄く感謝してるんだよ
だから俺っていう人間をより会社にとってプラスになるように使うにはどうしたら良いのかなって思ってね

23 名無しさん 19/06/11(火)02:15:23 ID:fgm
>>14
「俺と同じようにやれる」ってのはお前と同じ能力・経験・感性等を押し付ける事になるわけだと俺は思うね。そうじゃないと同じようには成れないからね。
そういう押し付けを傲慢っていうんじゃないかな
ぶっちゃけそれで上手くいくなら学生みんな東大卒になるっつーのって話で。

とはいえ、傲慢な事自体は悪い事じゃないと思ってて、むしろお前みたいに自覚があって実力や実績も伴ってる人間はある程度傲慢になってもらわないと下の人間は不安でシャーないって感じだし

28 名無しさん 19/06/11(火)02:22:26 ID:rBz
>>23
んー…
言ってみればゲームの攻略法みたいなもので、ほんとに俺のやり方は教科書に出来る内容だと思ったんだよ
流しメインで大物ありきで数字上げてる人こそセンスの問題になってくると思う
やっぱりなんにしろ周りには良く思われないよね…

39 名無しさん 19/06/11(火)02:34:01 ID:fgm
>>28
うーん、まぁ俺の所感だしあんまり気にしないでおくれよ。
考え方がほんの少し傲慢だとは思うけど、その傲慢さ自体を否定するつもりはなくて、それは必要な性質だから。

11 名無しさん 19/06/11(火)02:00:39 ID:Y70
新人って若い人?
それともオッサン?

15 名無しさん 19/06/11(火)02:07:08 ID:rBz
>>11
おっさんばっかだね

25 名無しさん 19/06/11(火)02:16:44 ID:Y70
>>15
オッサン相手の時は、基本だけ教えるのが一番だと思う
ちゃんとした人は自己流混ぜながらもきちんとこなせるだろうし、駄目な奴は、こちらが良かれと思って言ったことも、ろくに聞こうともしないし

30 名無しさん 19/06/11(火)02:27:45 ID:rBz
>>25
俺はダメな奴サイドの人間だから「普通に要領良くこなす」ってのがヘタクソなんよ
だから今までの経験から自分の頭の中でマニュアルを作って向上してきた
これって同類のダメな奴向きだと思うんだよな…

43 名無しさん 19/06/11(火)02:38:03 ID:Y70
>>30
世の中には「今までの経験から自分の頭の中でマニュアルを作って向上する」が出来ない奴もおるんや
そういう奴に「解き方」を教えても、今までそんな行動してこなかったから、理解出来ないままになると思う

49 名無しさん 19/06/11(火)02:50:23 ID:rBz
>>43
例えば夕方の17時~18時半頃の時間帯(例外あり)であれば主に錦3丁目まで迎車料金込みで3000円~4000円程度の距離が見込める高級住宅地の無線狙いであるとか
その狙い通りの乗客が出て街中に行ったとしてそこで道の混雑状況や時間によって、流すか、お水の姉ちゃんの出勤の無線を取るか、回送にしてもう一度3000円位の距離が望める場所に無線を取りに走るかの判断のポイントであるとか
状況はほんとにケースバイケースだからその時々の判断になるけど、その判断基準が分かってるだけで違うと思うんよね

12 名無しさん 19/06/11(火)02:02:44 ID:hza
地方はどこでやってんの?

16 名無しさん 19/06/11(火)02:07:35 ID:rBz
>>12
名古屋

17 名無しさん 19/06/11(火)02:07:49 ID:b36
タク運ちゃんのブログ読んだことあるけど1日40人くらい乗せたってのがあって
昼寝も食事もする暇ないんじゃないかと・・・初乗り料金でも3満いくのかぁ・・大変だわ

21 名無しさん 19/06/11(火)02:14:06 ID:rBz
>>17
多分その人は一日20時間以上やって次の日休みっていう隔日勤務の人だと思うけど、この勤務形態は2番目位に効率が悪いよ

24 名無しさん 19/06/11(火)02:15:29 ID:b36
>>21
実質月12乗務になるもんねぇ

27 名無しさん 19/06/11(火)02:21:33 ID:VRs
>>24
バスかトラック行こうとはなぜに?
年収下げてどうするの?

34 名無しさん 19/06/11(火)02:31:24 ID:b36
>>27
いつでもタクシーには戻れるからちょっと他をのぞいてみるのもどうかなと

37 名無しさん 19/06/11(火)02:33:04 ID:VRs
>>34
タクシーは個人タクシーなればブーストかかるから回り道しないで個人目指した方が良い

38 名無しさん 19/06/11(火)02:33:55 ID:b36
>>37
うむ、レクサスの個タクなんかエエかもw

41 名無しさん 19/06/11(火)02:37:38 ID:rBz
>>37
一概に言えない
固定客持ってるなら個人のが良いのは間違いないけど
そうじゃなければ無線も無いし流しでも大手タクシー会社を選んで乗る人が多いし、会社にピンハネされなくなっても今以上の手取りは難しい部分があると思う

22 名無しさん 19/06/11(火)02:15:20 ID:rBz
角が立つ原因は作らないに越した事はないんかね

26 名無しさん 19/06/11(火)02:18:34 ID:VRs
名古屋か
名古屋だとトップで売り上げどれぐらいなりますか?

32 名無しさん 19/06/11(火)02:29:44 ID:rBz
>>26
時期にもよるし会社にもよるけど、大体頂点は100万ちょいくらいだと思うよ

33 名無しさん 19/06/11(火)02:30:59 ID:VRs
>>32
すごいと思う
都内のトップと変わらないレベルかと思います

35 名無しさん 19/06/11(火)02:31:58 ID:rBz
>>33
実際物理的な限界があるから上の方になってくるとどの地域でも対して変わらんと思う

68 名無しさん 19/06/11(火)03:10:34 ID:5Jk
イッチ偉いね
でも仮に指導が成功したとして
その恩を忘れずに返してくれるような会社ばっかじゃないから
止めといた方が賢いんじゃね
会社に対して恩を感じてるっていうなら
自分が引退や転職する直前に切り出すだけでも
会社としては十分棚からボタ餅で喜ばれると思うな
今すぐにでも会社に恩返ししたい!っていうなら別だけど

71 名無しさん 19/06/11(火)03:22:47 ID:rBz
>>68
なんか正直俺色んな部分で贔屓されてる気がして…
だからなんかただ数字上げてくるって以外の部分で何かしら会社に貢献できる事があればなって思ったんだけど
実際会社はただ毎月淡々とトラブルも起こさずに数字上げてくるだけの人を求めてるんかな

80 名無しさん 19/06/11(火)03:41:17 ID:oe9
タクシーってなんでどこも同じ値段なの?

82 名無しさん 19/06/11(火)03:42:33 ID:rBz
>>80
地域、会社によって違う

81 名無しさん 19/06/11(火)03:41:45 ID:5sn
タクシー料金って許認可制で国交省レベルの話じゃないの?

82 名無しさん 19/06/11(火)03:42:33 ID:rBz
>>81
そう、それぞれ違いはあるけど許可を取った上での料金設定になってる

85 名無しさん 19/06/11(火)03:47:46 ID:oe9
あとどれもセダン型だよね
ワゴンで大人数でもOKとか
料金高いけど高級車で快適とか
あっても良さそうなのに

87 名無しさん 19/06/11(火)03:55:11 ID:rBz
>>85
あるよ
アルファードのタクシーは結構普及してる

86 名無しさん 19/06/11(火)03:52:10 ID:5sn
>>85
都内だと急激にトヨタのワゴンっぽいハイブリッドに変わってきたよ

87 名無しさん 19/06/11(火)03:55:11 ID:rBz
>>86
あれはコンフォートと同じ5人乗りだけど、コンフォートは今は製造中止になって数年で全部あれになる

88 名無しさん 19/06/11(火)03:58:55 ID:rBz
乗り心地で言えばコンフォートの黒い奴が最強
JapanTaxiは広いけどサスが硬くて乗り心地は安っぽい

89 名無しさん 19/06/11(火)03:59:04 ID:35a
あるんだね
でも予約か呼び出しが必要なのかな
駅周辺に常にいるってことは無いよね

90 名無しさん 19/06/11(火)04:00:16 ID:rBz
>>89
東京の事は分からんけどこっちでも台数は少ないから電話して貰うのが無難かなと

91 名無しさん 19/06/11(火)04:01:42 ID:35a
ちなみに1の教えるのは良い事だと思うよ

92 名無しさん 19/06/11(火)04:04:38 ID:rBz
>>91
良い事なんだろうけど
やっぱり角が立つかなって

109 名無しさん 19/06/11(火)07:05:25 ID:QPI
どっちかというと
株で成功した人が
ノウハウ披露する話と似ている感あるかなw

112 名無しさん 19/06/11(火)07:27:18 ID:QPI
タクシーの売上目標の管理とか
ぶらさがり社員は可能かとか
なんかいろいろ興味あるw

98 名無しさん 19/06/11(火)06:03:58 ID:W4j
タクシーっていう映画あったな



タクシードライバー (字幕版)

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560185262