1 名無しさん 2019/06/15(土) 23:37:29.811 ID:dl0hXZKW0.net
楽しすぎワロタ
鼓動感っていうの?最高



building_motorcycle

2 名無しさん 2019/06/15(土) 23:38:38.789 ID:t3CeNLP50.net
じゃあSR400はもっとやばい?

3 名無しさん 2019/06/15(土) 23:38:47.212 ID:IR9rzSPs0.net
2st単気筒はもっと楽しい

4 名無しさん 2019/06/15(土) 23:39:08.233 ID:9JdqKNm60.net
トルクあるからそんなに遅く感じないんだよな

5 名無しさん 2019/06/15(土) 23:39:22.271 ID:dl0hXZKW0.net
単コロは経験ないな
そのうち乗りたいね

6 名無しさん 2019/06/15(土) 23:40:13.731 ID:KzEr4sBeM.net
単気筒乗ってみ?
畑に置いてある脱穀機の躍動感が得られるから

スポンサーリンク

7 名無しさん 2019/06/15(土) 23:41:20.235 ID:dl0hXZKW0.net
乗ったのはハーレーとアフリカツインとw800
どれも良かった

9 名無しさん 2019/06/15(土) 23:42:12.876 ID:btWLbdpma.net
単ころって単車の事であって気筒の事じゃないぞ

11 名無しさん 2019/06/15(土) 23:42:56.270 ID:dl0hXZKW0.net
>>9
まじ?教えてくれてありがとう

10 名無しさん 2019/06/15(土) 23:42:33.145 ID:nHmN4/wj0.net
vツインスポーツ乗ってから語れや

12 名無しさん 2019/06/15(土) 23:43:01.411 ID:9JdqKNm60.net
SV400S乗ってたけど
Vツインスポーツが流行らなかったのが不思議なくらい乗ってて面白いバイクだった

13 名無しさん 2019/06/15(土) 23:43:27.325 ID:ScIbkqqP0.net
シフトダウンしないでコーナー進入してそのまま立ち上がりで低速から一気に駆け上がるの気持ち良いよね

18 名無しさん 2019/06/15(土) 23:45:35.044 ID:dl0hXZKW0.net
>>13
ああバイクに乗ってるなあって気分になれるよね
マルチだと振動も少ないしモーターみたいに回るからツインのあとだと寂しい

14 名無しさん 2019/06/15(土) 23:43:37.595 ID:raxrHRCq0.net
VT250エンジンを積んだゼルビスというのに少し乗ったことがある

19 名無しさん 2019/06/15(土) 23:46:54.326 ID:dl0hXZKW0.net
>>14
なっつ
ゼルビスといえば風雨来記だよな

15 名無しさん 2019/06/15(土) 23:43:58.060 ID:dl0hXZKW0.net
SV1000Sとか一時期買おうか悩んでたわ
結局CB1300買ったけど

16 名無しさん 2019/06/15(土) 23:44:46.097 ID:oUxUcfc60.net
SRは股間にくる

17 名無しさん 2019/06/15(土) 23:45:33.300 ID:btWLbdpma.net
アフリカツインいいよな
ハーレーも自分の一台にする文化は俺は好きだ

19 名無しさん 2019/06/15(土) 23:46:54.326 ID:dl0hXZKW0.net
>>17
アフリカツインすげえ良かったよ
ハーレーは流石に手が出ないけど現行のファットボブ114が超楽しかった

20 名無しさん 2019/06/15(土) 23:46:56.174 ID:y7z8QvEt0.net
すぐ飽きる

22 名無しさん 2019/06/15(土) 23:49:16.043 ID:dl0hXZKW0.net
>>20
正直飽きるほどの乗れないんだよね
仕事忙しいから月に2回も乗れたら良い方

21 名無しさん 2019/06/15(土) 23:48:59.956 ID:opTusfKB0.net
SV1000s乗ってたわ
今はスラクストンrほしい

23 名無しさん 2019/06/15(土) 23:50:41.064 ID:dl0hXZKW0.net
>>21
いいねえ
スラクストンrといえば昨日リコール出たね
電装系だったかな

24 名無しさん 2019/06/15(土) 23:51:21.533 ID:aKZwt0Ha0.net
とろとろ走るなら二気筒でもいいよね

26 名無しさん 2019/06/15(土) 23:54:47.869 ID:dl0hXZKW0.net
>>24
もう飛ばすのも疲れちゃったからトコトコツーリングしたいね

25 名無しさん 2019/06/15(土) 23:52:54.916 ID:btWLbdpma.net
新型カタナかっこいいのにいまいち国内での評判よくないな
11カタナの幻影を追いかけてると武骨さが足りないと思うんだろうけどあれはあれでかっこいいと思うんだけどなあ
黒とかシャープでかっこよかったよ

26 名無しさん 2019/06/15(土) 23:54:47.869 ID:dl0hXZKW0.net
>>25
個人的にあれは微妙かなあ
外装だけ交換したGSX-S1000そのもの感がね
まあ乗ったらいいバイクだとは思う

27 名無しさん 2019/06/15(土) 23:58:04.213 ID:btWLbdpma.net
>>26
ジスペケ自体が滅茶苦茶いい単車じゃん
まあそれならジスペケ買うってのは分かるけど
cb1000rにしろ刀にしろ値段のせいで煽りを食らいそうでもったいない

32 名無しさん 2019/06/16(日) 00:01:47.652 ID:fSY0O01U0.net
>>27
音がいいよねGSX-S1000は
食わず嫌いで意見するの好きじゃないから今度試乗してみるわ

28 名無しさん 2019/06/15(土) 23:58:04.594 ID:QVRVGmoN0.net
逆に四気筒乗ったことないから若いうちに乗ってみたいなー

32 名無しさん 2019/06/16(日) 00:01:47.652 ID:fSY0O01U0.net
>>28
ダエグとかいいぞ
ビックネイキッドはあとXJR1200とCB1300乗ってたけどダエグはなんか乗りやすかったわ

29 名無しさん 2019/06/15(土) 23:59:02.143 ID:yF9eL4KY0.net
スーふぉしか乗ったことない

33 名無しさん 2019/06/16(日) 00:02:55.385 ID:Z1i2FTxLa.net
RZ250乗ってたけど怖かったな

36 名無しさん 2019/06/16(日) 00:13:09.805 ID:Hnnjdzwy0.net
MT-07かSV650欲しいなあ

37 名無しさん 2019/06/16(日) 00:15:42.747 ID:pT75WHJeM.net
GW末にZ900RS納車されたけど自慢していい?

38 名無しさん 2019/06/16(日) 00:18:14.007 ID:lu4egHWp0.net
S4Rsはヤバかった

39 名無しさん 2019/06/16(日) 00:20:06.945 ID:M6w+Zr1Pa.net
位相クランクパラツインが至高

40 名無しさん 2019/06/16(日) 00:22:45.162 ID:M6w+Zr1Pa.net
ツインの良さはトラクション

41 名無しさん 2019/06/16(日) 00:24:28.646 ID:KQtjqC150.net
V4命で高回転型オンリーだったホンダが
一時期VTベースのスーパーバイクで勝ちまくってたな
低底トルクが太いんでぶん回さなくてもグイグイ加速してくってことで評判だった

34 名無しさん 2019/06/16(日) 00:07:06.483 ID:3m7lUe4pa.net
今のイメージ

ヤマハ・・・一番いいの作るんだろうけど(バランス的に)なんとなく乗りたいと思わない。好きな単車は多い。RZは憧れ
スズキ・・・もはやある意味一番優等生ですらあるやろう。微妙に粗いところ含めて。いい機体を作る
カワサキ・・・熟女の風格。個人的にモーターサイクルのデザインとしてはマッハですでに完成しているロマン含めて。永遠にホンダの背中を追い続けているイメージ
ホンダ・・・お前どうした?どうしちまったよ・・・!

31 名無しさん 2019/06/16(日) 00:01:13.350 ID:g2hmVNIa0.net
3気筒はいいぞ

30 名無しさん 2019/06/16(日) 00:00:09.850 ID:5X7TruPY0.net
バイクは乗ればだいたい楽しい



カワサキマッハ―技術者が語る2サイクル3気筒車の開発史

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560609449