・割り箸でガンダム作った
1:名無しさん:2015/01/31(土)21:22:16 DUC

今できた




3:名無しさん:2015/01/31(土)21:23:05 DnO
はい



2:名無しさん:2015/01/31(土)21:22:42 ddB
うpを



6:名無しさん:2015/01/31(土)21:24:21 DUC
ちょっとまって




7:名無しさん:2015/01/31(土)21:24:32 fNX

はよ




8:名無しさん:2015/01/31(土)21:25:24 DUC

no title






引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422706936

12:名無しさん:2015/01/31(土)21:27:52 wCj

え?

こマ?




10:名無しさん:2015/01/31(土)21:26:47 Cwl

やるな御主




11:名無しさん:2015/01/31(土)21:27:08 19R

あらあらまあまあ




9:名無しさん:2015/01/31(土)21:26:29 1bc
あらやだ予想よりすごいじゃない




13:名無しさん:2015/01/31(土)21:28:18 DUC
わかりずらかった


no title




14:名無しさん:2015/01/31(土)21:28:27 O3h
おおー! 凄いっ!



15:名無しさん:2015/01/31(土)21:28:58 DUC
みなさんありがとう




16:名無しさん:2015/01/31(土)21:29:09 DnO

これ何ガンダム?




20:名無しさん:2015/01/31(土)21:30:13 DUC
>>16
ごめん
なさいガンダムはまったく分からんw
ユニコーン?かな?




18:名無しさん:2015/01/31(土)21:29:32 IhG
やるじゃん



19:名無しさん:2015/01/31(土)21:29:47 zqH
すげえ



21:名無しさん:2015/01/31(土)21:30:20 Cwl
スクラッチでフィギュアとか作ってるみたいだし
手先が器用なんだろうな



27:名無しさん:2015/01/31(土)21:32:11 DUC
>>21
この前フィギュアでスレ立てて作りかけのこれ上げたらこっちの方が反響良かったから完成させた




22:名無しさん:2015/01/31(土)21:30:37 fNX

上手すぎ吐いた




23:名無しさん:2015/01/31(土)21:30:39 wCj
この力量・・・・・スクラッチビルドも夢じゃない



24:名無しさん:2015/01/31(土)21:31:25 1bc
GP01ぽい




29:船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw:2015/01/31(土)21:35:59 Qm3
す、すげぇ(;・∀・)



30:名無しさん:2015/01/31(土)21:37:33 FF1
凄すぎw
手先が器用な人がうらやましいなぁ…



40:名無しさん:2015/01/31(土)21:46:06 H0H
後ろ見せて



43:名無しさん:2015/01/31(土)21:48:11 DUC
>>40
スレ立てるために正面しか作ってないw
背中のリュックみたいなのまだできてないのでそれで良ければw




41:名無しさん:2015/01/31(土)21:46:48 t0A
どんなギャグ画像が見られるかと思って開いたら予想を突き抜けたクオリティでびびった
割り箸をどう使ったらこうなるのよ



31:名無しさん:2015/01/31(土)21:38:13 DUC
何か質問?でもあれば暇だし答えるけど




33:名無しさん:2015/01/31(土)21:39:31 DnO

>>31
設計図みたいなのを先につくったのか?




36:名無しさん:2015/01/31(土)21:42:21 DUC
>>33
現物のガンダムのフィギュア見ながら行き当たりばったりで作る感じ
正直左右で足のサイズ違うからこんなポーズになったw




32:名無しさん:2015/01/31(土)21:38:31 FL1

身長何センチ?




34:名無しさん:2015/01/31(土)21:40:18 DUC
>>32
これで分かるかな
元が割り箸だからあんまデカく出来ないw


no title




35:名無しさん:2015/01/31(土)21:41:46 DnO

使用した道具
作成時間
ガンダムを選んだ理由
他の作品




39:名無しさん:2015/01/31(土)21:45:48 DUC
>>35
使用した道具 割り箸、デザインナイフ、ヤスリ

作成時間 1年前に右手右足以外作って途中で飽きた
また昨日から残り作って今日完成
ガンダムを選んだ理由

他の作品 割り箸シリーズはここに無い 石粉粘土のフィギュアならいくつか




42:船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw:2015/01/31(土)21:47:01 Qm3
>>39
石膏粘土のフィギュア見せてください



46:名無しさん:2015/01/31(土)21:50:57 DUC
>>42
この前のスレでも貼ったけどフィギュアも最近のはじめたばっかだからクオリティは・・

一応処女作から


no title




49:名無しさん:2015/01/31(土)21:53:24 t0A
>>46
ミカサか

なんかフィギュア作るのって楽しそうだな



50:名無しさん:2015/01/31(土)21:55:21 DUC
最近の


no title


悟空ss


no title


ルフィ頭だけ




57:船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw:2015/01/31(土)21:57:41 Qm3
>>50
上手いw



58:名無しさん:2015/01/31(土)21:58:53 DUC
>>50と同時にそにこ作成中


no title


全部原型作る練習でサフで終わりだかど




62:名無しさん:2015/01/31(土)22:01:16 WxN
>>58
割り箸界のミケランジェロはこんなところにいたのか……



64:船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw:2015/01/31(土)22:01:54 Qm3
>>62
上手いこと言うなw



56:名無しさん:2015/01/31(土)21:56:32 ix6
クオリティ高杉w
割り箸大手企業がアップを開始してそうだな。



61:名無しさん:2015/01/31(土)21:59:51 DUC
>>56
割り箸大手企業って何だよ?
就職したいわ




66:名無しさん:2015/01/31(土)22:01:59 ix6
>>61
これだけの器用さがあれば就職できるだろw
割とマジで。



69:名無しさん:2015/01/31(土)22:05:01 DUC
>>66
今全く関係無い科学関係の職場にはついてる
仕事出来なくて軽く鬱って今引きこもり中
転職したい




59:名無しさん:2015/01/31(土)21:59:07 5gs
造型師になれるぞ

自作のけいおんフィギュアを作って修行したのか本当に公式のけいおんフィギュア作った人いるよ



65:名無しさん:2015/01/31(土)22:01:55 DUC

>>59
その人見てフィギュア始めたw
正直原型師目指してる
最初は白箱見てアニメーターなりたいって思ったけど




68:名無しさん:2015/01/31(土)22:03:52 DnO
色塗る予定ないの?



70:名無しさん:2015/01/31(土)22:06:36 DUC
>>68
一応ブラシはあるけど色集めたり面倒だし・・
あととりあえず原型作る練習って感じだから




71:名無しさん:2015/01/31(土)22:10:08 DUC
ちなみにガンダム作ったのはたまたま
カクカクのロボットが作りやすいかなって思って




47:名無しさん:2015/01/31(土)21:51:30 Hi3
>>8
後ろに転がってるバラバラ死体は何作ってんの?



48:名無しさん:2015/01/31(土)21:53:13 DUC
>>47
今作ってるそにこ途中

続き
忍途中


no title




51:名無しさん:2015/01/31(土)21:55:22 DnO
>>48
これ物語の奴?



55:名無しさん:2015/01/31(土)21:56:25 DUC
>>51
そう 化物語の忍野忍




72:名無しさん:2015/01/31(土)22:15:35 DUC
他に上げるのもあんま無いけど前絵描いたのでも見る?




74:名無しさん:2015/01/31(土)22:19:37 DUC
一人でさびいしいからかまってくれてありがたい
進撃から


no title




76:名無しさん:2015/01/31(土)22:24:26 DUC
スラダン


no title




81:名無しさん:2015/01/31(土)22:55:31 DUC
あと残ってたの


no title



no title




83:名無しさん:2015/01/31(土)23:00:58 ESm

すげえええ!!!
完全に趣味なの?




84:名無しさん:2015/01/31(土)23:04:49 DUC
>>83
完全に趣味だよ




85:名無しさん:2015/01/31(土)23:05:49 DUC
こういうクリエイター?系の仕事したいけど




87:名無しさん:2015/01/31(土)23:23:25 R3c
すげえええ。主すげえ。
割り箸作品他にないのかお?



88:名無しさん:2015/01/31(土)23:28:48 DUC
>>87
これしかない
これが割り箸じゃ初作だから
主で作ってなかったし




89:名無しさん:2015/02/01(日)01:29:06 xXJ
万能なクリエイターやなw 尊敬します



90:名無しさん:2015/02/01(日)01:34:00 snE
金稼げない業界だからなぁ
有名原型師の人と知り合い通じて飲み仲間になったけど、にわかでも知ってる程有名なその人ですら
俺より年収少なくてビビったもんなぁ...



92:名無しさん:2015/02/01(日)01:49:32 SjF

やだこの>>1かっこいい…




94:名無しさん:2015/02/01(日)01:52:33 jFp
次回も作るなら保守るぞ



95:名無しさん:2015/02/01(日)01:54:56 Cgt
まぁいつになるかわからないので出来たときまたスレたてします