・自転車で九州横断したから写真うpする
1:名無しさん:2015/06/04(木)00:20:42 BdX
松山からフェリーで小倉へ。
そこから新幹線で熊本へ。
熊本から別府までは自転車で走った。


no title



2:名無しさん:2015/06/04(木)00:22:17 BdX
松山からフェリーに乗り、
北九州の小倉に着いたのは朝5時だった。


no title



3:名無しさん:2015/06/04(木)00:22:42 Te8
ほうほう




引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433344842

4:名無しさん:2015/06/04(木)00:24:58 BdX
お、見てくれてる人がいますね。
続き貼っていきますね。

新幹線もまだ走ってないので、関門海峡まで走ってみることに。


no title



5:名無しさん:2015/06/04(木)00:26:10 BdX
でかい鳥居


no title



6:名無しさん:2015/06/04(木)00:27:17 BdX
関門大橋。
向こう側は山口県下関だよ。


no title



7:名無しさん:2015/06/04(木)00:28:16 VFq

いいね!



8:名無しさん:2015/06/04(木)00:30:32 BdX
関門海峡で一休みして小倉駅に引き返そうとしたけど、
考えてみればすぐ近くに門司港駅があるんだった。
だからそこから輪行することにした。

木造の屋根と古い電車が渋い。


no title


>>3
>>7
みてくれてありがとうございます。
スレ立てたのは初めてなのでうれしいです。



9:名無しさん:2015/06/04(木)00:31:38 BdX
新幹線の写真は撮ってなかったので、一気に熊本へ!


no title



10:名無しさん:2015/06/04(木)00:33:18 BdX
熊本駅からは自転車で走ります。
まずは阿蘇を目指します。


no title



11:名無しさん:2015/06/04(木)00:33:50 6PM
天気いいなー
焼けそう


12:名無しさん:2015/06/04(木)00:38:04 BdX
>>11
5月中頃に行きましたがさすが熊本。めっちゃ暑かったです。
アームカバーしておいて正解でした。

熊本市内から1時間。地方の国道沿いらしい景色が・・・。


no title



13:名無しさん:2015/06/04(木)00:38:49 BdX
やがて建物も少なくなり・・・


no title



14:名無しさん:2015/06/04(木)00:39:34 BdX
ついに阿蘇の外輪山が!!
ここですでにテンション上がりまくりでした。


no title



15:名無しさん:2015/06/04(木)00:39:50 Te8
こういうのってどうやって時間見つけるの?
有給ガーッと取って?


17:名無しさん:2015/06/04(木)00:41:59 BdX
>>15
有休とってガーッとやっちゃいました。
仕事終わってからフェリーに乗って、阿蘇で2泊して、
そして別府からフェリーで愛媛に帰りました。



18:名無しさん:2015/06/04(木)00:42:37 pp2
いいね


21:名無しさん:2015/06/04(木)00:46:58 BdX
>>18
ありがとうございます!ちょっと長くなりそうですが、
暇つぶし程度にどうぞ見ていっていただけるとうれしいです。


阿蘇市の赤水という町から国道57号と分かれ、ミルクロードへ向かいます。
もうこの景色だけで満足してしまいそうでした。


no title



19:名無しさん:2015/06/04(木)00:42:40 BdX
阿蘇への道は意外にも上下2車線ずつでとても走りやすかったです。


no title



20:名無しさん:2015/06/04(木)00:44:18 BdX
熊本を出て約3時間、ついに阿蘇市に到着。
ここからが本番です!


no title



22:名無しさん:2015/06/04(木)00:48:56 BdX
坂道がきついです。


no title



23:名無しさん:2015/06/04(木)00:50:42 BdX
立ち止まって横を見てみると・・・。
木々の青、田んぼ、青空と、夏を感じさせる風景が広がっていました。


no title



24:名無しさん:2015/06/04(木)00:52:57 BdX
まだ見てる人いるかな?

山道を走ってミルクロードに出ました。
名前の通り、牧場が多いです。


no title



25:名無しさん:2015/06/04(木)00:54:01 BdX
Windows XPの壁紙みたいな風景。


no title



26:名無しさん:2015/06/04(木)00:55:39 BdX
売店のおばちゃんと話しながらソフトクリームを食べました。
味が濃厚でおいしかった。


no title



28:名無しさん:2015/06/04(木)00:58:20 BdX
ミルクロードから大観峰を通り、内牧温泉に下りてきました。
お世話になった宿。


no title



30:名無しさん:2015/06/04(木)01:00:37 BdX
温泉で汗を流し、夕飯を食べに行くことに。
一人で行くのは抵抗があったけどやってしまいました。
一人焼肉です。


no title



31:名無しさん:2015/06/04(木)01:03:25 BdX
翌日の早朝、宿の人が阿蘇が一番きれいなのは早朝ですよと
言っていたので、4時半に起きて走りに行くことに。

やってきたのはラピュタの道と呼ばれる道で、運が良ければ雲海が見れるそうです。


no title



32:名無しさん:2015/06/04(木)01:06:16 BdX
旅館で朝食をいただき、1時間ほど寝てやってきたのはあか牛丼という
どんぶりが名物のお店。

赤身だけど固くなく、柔らかいんだけどしっかりした歯ごたえと旨味もあるお肉で
とてもおいしかったです。


no title



39:名無しさん:2015/06/04(木)01:17:45 7cN
>>32
いまきん食堂かな?


41:名無しさん:2015/06/04(木)01:19:53 BdX
>>39
そうです。いまきん食堂でいただきました。
開店直後に行ったので20分待っただけで食べれましたが、
僕のあとに並んでる人は90分待ちとか言われていました・・・。



33:名無しさん:2015/06/04(木)01:07:40 BdX
昼からはまた自転車に乗り、今度は阿蘇山を上ることに。


no title



34:名無しさん:2015/06/04(木)01:10:16 BdX
火山活動が活発らしく、灰が積もっていた。
地元の人が言うには阿蘇山はいつも活発らしく、警戒情報が出ているとのこと。
この日も火口へ行くロープウェイは運休していた。


no title



35:名無しさん:2015/06/04(木)01:11:12 BdX
阿蘇山を下ります。
ぐねぐね。


no title



36:名無しさん:2015/06/04(木)01:12:53 BdX
麓の村では田んぼに水が張られ、カエルが鳴いていました。
7月頃になると稲が育って青々としてるんだろうなぁ。


no title



37:名無しさん:2015/06/04(木)01:15:42 BdX
旅館に戻って温泉に入り、夕飯を食べに行くことに。
阿蘇に来て牛肉ばかり食べてるのでほかのものにしようと思ったけど、
行こうと思ったお店は満員だと言われ、やってきたのはあか牛を使った
メニューを出してるレストラン。

まずはウインナーを頼んだんだけど、1人前で8本も出てきた。


no title



38:名無しさん:2015/06/04(木)01:16:45 BdX
メインのあか牛のハンバーグがやってきました。
中がレアのハンバーグなんて初めて食べました。


no title



40:名無しさん:2015/06/04(木)01:18:41 BdX
3日目はいよいよ家に帰らないといけません。
阿蘇の町を名残惜しい気持ちで眺めます。


no title



42:名無しさん:2015/06/04(木)01:21:00 BdX
滝室峠を越えて阿蘇の外輪山を抜け、大分県に入りました。


no title



43:名無しさん:2015/06/04(木)01:22:28 BdX
国道57号は車が多いだろうと思ったのでほかのルートを選んだのですが、
車が少なすぎてちょっと不気味でした。天気も曇りだったので余計に。


no title



44:名無しさん:2015/06/04(木)01:24:11 BdX
ローカルなコンビニを見つけた。
店内に入ってびっくり。お総菜やパン、おにぎりなどが売られていて
コンビニと言うよりはスーパーに近い感じ。
こういうコンビニがあればいいのになって思わされました。


no title



45:名無しさん:2015/06/04(木)01:25:08 BdX
とてもわかりやすい名前のバス停。確かに山の中です。



no title



46:名無しさん:2015/06/04(木)01:26:36 BdX
宿を出て5時間半ほど、大分の市街地に入りました。文明を感じます。


no title



47:名無しさん:2015/06/04(木)01:27:07 BdX
別府タワー


no title



48:名無しさん:2015/06/04(木)01:28:00 BdX
別府からはフェリーに乗ります。
運良く新造船あかつき丸に乗れました。


no title



49:名無しさん:2015/06/04(木)01:29:37 BdX
ということで無事に愛媛に帰ってきたわけです。
見ていただきありがとうございました!


no title