- ・ワイがひたすらに野球に関する名言等を貼っていくスレ
- 1 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:34:45 ID:wm2
- 集めてたら結構たまったので。
ノムさんとかオッチとかイチローばかりになるのは避けるため、発言者一人につき一つという謎の縛りを自分にかけます。
おれは『一流』の選手にはなれない
だけど、『超二流』にならなれる
正田耕三
- 2 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:35:14 ID:wm2
- 人に弱みを見せるな
打たれたっていいから、人前ではいつも胸を張っていろ
俺を見てみろ、今までどれだけ負けてきたか
by江夏豊
- 3 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:35:47 ID:wm2
- みんな胸を張ってプレーしろ
お前たちが付けている背番号はすべて近鉄バファローズの永久欠番だ
by梨田昌孝
- 4 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:37:32 ID:wm2
-
できるかできないかじゃねえよ
男なら、やるかやらねえかのどっちかしかねえだろうが
by茂野吾郎 (漫画『MAJOR』)
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448566485/
- 5 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:38:10 ID:wm2
- 『不可能』の反対語は『可能』ではない
『挑戦』だ
ジャッキー・ロビンソン(初の黒人メジャーリーガ)
- 6 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:38:39 ID:wm2
- 球種なんて関係ない
私には全てが失投になるんだ
バリー・ボンズ
- 22 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:49:37 ID:z3s
- >>6
くっそ格好いい
実力あっての名言やな
- 7 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:39:50 ID:wm2
- 大袈裟に言うと甲子園のマウンドでは音ひとつ聞こえないんです
甲子園のマウンドはそういうところなんです
斎藤佑樹
- 8 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:40:32 ID:wm2
- 「何が起こるかわかんねえ」じゃねえ
何かを起こすのが監督だ
木内幸男
- 9 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:41:00 ID:c5r
- おもろいやんけ
見てるで
- 10 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:41:45 ID:wm2
- >>9
サンキュー
復帰はできるが、復活はできない
前田智徳
- 11 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:42:13 ID:wm2
- 運命を変えるような大勝負場面に来たとき、相手の弱点を計算に入れるのは二流の監督なんです
一流の監督は、味方の弱点を計算するものなんですよ
三原脩
- 12 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:42:56 ID:wm2
- 限界を自分で判定するのはアマチュアのレベルだ
プロはそれを乗り越える気持ちを持つことが必要だ
原辰徳
- 13 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:43:38 ID:wm2
-
夢を追うと必ず一度は挫折をあじわう
その時、人は、あきらめる口実を探し始めてしまう
スポーツをしてる人なら、体が小さいからとか…
そんな時は、『やめる理由』を探すより、『続ける理由』を探して下さい
下柳剛
- 14 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:44:21 ID:wm2
- 戦力外でも他球団でプレーしたいと思ってて練習に行く前、車内でもう少し力貸してくれよ! と自分の右肩に語りかけたら自然の涙がこぼれてきて
もう体が限界だなと確信した
岡林洋一
- 15 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:45:01 ID:wm2
- 失敗したことそのこと自体は不名誉なことではない
失敗して駄目になるなら、それが不名誉なことだ
蔦文也
- 16 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:45:40 ID:wm2
- 内野手ってのは、飛び込めば飛び込むほど守備が下手になりますね
鈴木孝政
- 17 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:46:17 ID:wm2
- 点を許さないのがエース。味方が点を取ってくれるまでいかに粘れるかで、ナインに信頼される。そうでなくてはエースじゃない。
斉藤和巳
- 18 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:47:06 ID:wm2
- 人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ
小林繁
- 19 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:47:24 ID:wm2
- プレッシャーがかかる場面で出る力がその選手の実力
城島健司
- 20 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:48:17 ID:wm2
- 俺のサインがネットオークションとかで売られてる。
ああいうの見ると悲しいよね。だからもっと書こうと思うよ。
売るのも買うのも馬鹿らしくなるくらい書こうと思う。
『えっ?三浦のサイン買った?アホやなぁ・・・球場行ったらナンボでももらえるのに』みたいな
三浦大輔
- 21 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:49:24 ID:wm2
- (球団から「ネットオークションで売るやつがいるからサインは書くな」というおっ達しがあったことに関して)
100人にサインをして、99人がネットオークションで売ったとしても、ひとりだけ本当に喜んでくれるファンがいるかもしれない。だからやめません
渡辺直人
- 23 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:50:44 ID:wm2
- 一億で壊れない肩が買えたら借金してでも買った。それを返せる自信もあった
ユウキ
- 24 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:51:27 ID:wm2
- 簡単にわかられるような選手にはなりたくない
高橋由伸
- 25 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:52:07 ID:wm2
- 蝶の舞う、春の野原でボールを追うから『野球』
中馬庚
- 252 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:51:10 ID:V2H
- >>25
梶谷はやっぱりちょうちょ追いかけてたんやね
- 26 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:52:28 ID:wm2
- 野球は筋書きのないドラマである
三原脩
- 27 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:52:54 ID:wm2
- 月に向かって打て
飯島滋弥
- 28 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:53:28 ID:wm2
- 進歩にはリスクが伴う
二塁へ盗塁するには、一塁に足をかけたままではいられない
ヘルデリック・ウィルコックス
- 29 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:53:45 ID:wm2
- 人に負けるな
どんな仕事をしても勝て
しかし、堂々とだ
―――沢村栄治
- 30 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:54:36 ID:wm2
- (キャンプインの)荷造りしたら、かばんからやる気があふれた
小石博孝
- 31 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:54:58 ID:wm2
- 私の誇りは打率の高さや、ホームランなどの数字ではなく、数知れぬ敗北とスランプからそのつど立ち上がったことだ
スタン・ミュージアル
- 32 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:55:12 ID:wm2
- もうこの辺でいいやと思ったら、その時は敗北している
広岡達朗
- 33 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:56:12 ID:wm2
- 僕自身、横浜から出て行く喜びもあった
内川聖一
- 36 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:57:45 ID:sY1
- >>33
おいこら
- 39 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:58:29 ID:c5r
- >>33
(*^○^*)こんなやつ知らないんだ
- 34 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:57:08 ID:wm2
- 打たれそうな気がしなかったんで、大したことなかったです。
シーズン中の方がよっぽどシンドかったです。相手も強いし。
加藤哲郎(俗に言う『巨人はロッテより弱い』発言)
- 35 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:57:32 ID:wm2
- ホームランというのはボールが小さく見えるんですよ
打った瞬間、ポッと、ボールが小っちゃくなる
松中信彦
- 37 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:57:57 ID:wm2
- セカンドで求められるもの
それは、何事も『当然のようにこなす』こと
仁志敏久
- 38 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:58:25 ID:wm2
- 審判に抗議するのは監督の役目だ
なぜなら、退場になったとしてもチームに影響を及ぼすことはないから
―――アール・ウィーバー
- 40 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:59:03 ID:wm2
- 他人が自分を信じない時、
王者は自分を信じる
―――ホセ・フェルナンデス
- 41 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:59:23 ID:wm2
- どこの球場でも場外まで運んでやろう
それがひとつのロマンだと思って野球をやってきた
門田博光
- 43 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:00:25 ID:wm2
- ヒットの延長がホームランではなく、理想のスイングの延長にホームランはあると思っている
小久保裕紀
- 42 :名無しさん: 2015/11/27(金)04:59:23 ID:Zny
- 王貞治氏の名言クレメンス
- 44 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:01:09 ID:wm2
- バットは材木でできている
しかし、打者が精魂込めれば、材木ではなくて体の一部になる
王貞治
- 48 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:03:23 ID:wm2
- 王さんはこっちのほうが好きだわ
今の方がレベルは高い、だけど同じ条件でやるなら僕も負けないよ
王貞治
- 57 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:09:21 ID:Zny
- >>44
>>48
かっこよいンゴ
- 45 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:01:55 ID:wm2
- 飛行機や電車は俺が乗らなくても出発してしまうが、野球の試合はそうじゃない
俺がマウンドに立って投球を始めなければ、何も始まらないんだ
堀内恒夫
- 47 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:02:47 ID:wm2
- 良いキャッチャーがいないと、良いゲームは生まれない。
動かない義経が、舞台の動きを作りだす。
演劇の真骨頂でしょうね。
尾上辰之助(歌舞伎役者)
- 50 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:04:50 ID:wm2
- 予選は監督で勝てる。
監督のミスを選手がカバーできるようなチームじゃないと甲子園では勝てませんわ
馬淵史郎(明徳義塾高校)
- 51 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:05:23 ID:wm2
- 高校野球は教育の一環ではない。勝負の厳しさを味わう場だ
高嶋仁(智弁和歌山高校)
- 52 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:06:53 ID:wm2
- 凡人は習慣で一日を送る。天才はその一日が生涯である。毎日が本番。
大会前だけ盛り上がって全国制覇ができるか。
上田誠(慶応高校)
- 53 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:07:34 ID:wm2
- 甲子園には、魔物なんて棲んでいない。
もしも、棲んでいるとしたら、お前たちの心の中にいる。
渡辺元智(横浜高校)
- 54 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:07:56 ID:wm2
- 筋肉が動きを獲得し始めている
澤村拓一
- 56 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:09:06 ID:wm2
- 主将が迷うとチームが揺らぐぞ
結城哲也(漫画『ダイヤのA』)
- 58 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:09:43 ID:wm2
- 俺はユニホームを着るために解説の仕事をしてきたことは一度もない。
それこそ30秒のコメントを何時間もかけて頭の中で整理し、どうしたら視聴者にきちんと伝えることができるか、そればかり考えていた。
俺はあの仕事を命がけでやってきたんだよ。
栗山英樹
- 59 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:10:21 ID:wm2
- 縦じまのユニホームは似合わねぇな。邪(よこしま)なあんたには
佐川周二(漫画『H2』)
- 60 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:11:02 ID:wm2
- 高校生は試合の中で信じられないくらい成長する!
ガキから大人へと駆け上がっていく!
だから高校野球は面白いんだ!
伝説のノックマン(漫画『砂の栄冠』)
- 61 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:11:24 ID:wm2
- 松井君にはもっとオーロラを出してほしい
長嶋茂雄
- 62 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:11:51 ID:wm2
- 携帯電話会社と一緒ですよ。新規加入の人には優しくて既存の人にはそのまま
杉内俊哉
- 63 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:12:04 ID:wm2
- 甲子園の五万人のため息を聞いたら、簡単には凡退できない。
金本知憲
- 64 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:12:47 ID:fnJ
- >>63
申し訳ないけど草
- 65 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:13:01 ID:wm2
- 僕は打つのが好きですからね。
世間では1-0で勝つ野球がいい野球って言うんですが、やっぱり10ー0の方がいい野球だと思いますね
小倉全由(日大三高監督)
- 67 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:13:27 ID:wm2
- バッターがボールをとらえる位置が1センチずれるだけで、ホームランか外野フライかに分かれる。
この紙一重の差が、年俸だと何億円もの差になる
桑田真澄
- 68 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:14:27 ID:wm2
- 俺は子どものころ、巨人ファンだった。
強かったからだ。
勝利ほどファンの心を震わせるものはない。
落合博満
- 69 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:14:54 ID:wm2
- 50cm先に転がしたヒットと、50m先に飛ばしたヒット。
この両方が同じヒット一本として扱われることは、野球のルールの最も素晴らしい部分である
タイ・カッブ
- 70 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:15:21 ID:wm2
- 打たれるのはかまわん
でも逃げのピッチングは許せんな
闘志なき者は去れ!
チックくん(漫画『ストッパー毒島』)
- 71 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:16:13 ID:wm2
- 結果が出ないのは、
技術的な問題があるからだ。
それを年齢のせいに
してはいけない。
グレッグ・マダックス
- 73 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:17:42 ID:wm2
- 大学時代に(そのような)ビデオに出たことがあり、今はとても後悔しています。
当時は若くお金が必要でした。
たった一度の過ちであり二度と同じ間違いはしません
僕はゲイではありません。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
多田野数人
- 74 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:18:03 ID:z3s
- >>73
あのさあ
- 75 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:18:29 ID:Zny
- >>73
たまげたなぁ
- 77 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:18:49 ID:AN1
- >>73
名言なのか(困惑)
- 76 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:18:29 ID:8gI
- >>73
ぐう名言
後世に伝わっていくんやろなぁ
- 78 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:18:51 ID:wm2
- 目の前のことをしっかり、一瞬、一瞬のプレーに気を抜かずにやる。
そうすれば自ずと光は見えてくる
小笠原道大
- 80 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:19:54 ID:Jrh
- >>78
サンキューガッツ
- 79 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:19:30 ID:wm2
- 勝負に絶対なんてない。 だから勇気が必要なんだ。
北大路輝太郎(漫画『最強!都立あおい坂高校野球部 』)
- 81 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:20:02 ID:wm2
- (甲子園を目指す素晴らしさを聞かれて)
苦楽をともにした、一生涯の仲間ができること。
勝敗やエラー一つで憎しみ合うこともある。
でも、同じ痛みを味わったもの同士のきずなほど、
深いものはないですから。
デーブ大久保
- 82 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:21:07 ID:wm2
- たまらないなあ、何で俺はこんなに凄いんだろう?
テッド・ウィリアムズ
- 86 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:23:23 ID:8B6
- >>82
これまじでかっこいい
- 83 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:21:23 ID:wm2
- 俺よりはるかに才能があるなって感じる連中がざらにいる。結局は真剣にやらなかったかということなのさ
ロジャー・クレメンス
- 84 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:21:40 ID:wm2
- 私を見るのが最初で最後の人が必ずいる。その人のためにプレーしているんだ
ジョー・ディマジオ
- 85 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:21:53 ID:wm2
- 守備の甘いところへ打つのがコツなんだ。だから俺は場外へ打つ。
ベーブ・ルース
- 91 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:26:35 ID:7Ur
- >>85
HAHAHAHA!!
- 87 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:23:59 ID:wm2
- (打たれない秘訣を聞かれ)
マウンドに上がらんことだ
レフティ・ゴメス
- 88 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:24:50 ID:wm2
- これまでの2年間、お前らは本当によく頑張った。
厳しい練習に熾烈なレギュラー争い、辛く悔しい思いなどいくらでもしたことだろう。
だがお前らは決して挫けず最後までこの俺についてきてくれた。
これからもずっと俺の誇りであってくれ。
片岡鉄心(漫画『ダイヤのA』)
- 89 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:25:29 ID:wm2
- イカサマを武器にするものは必ず そのイカサマで自分の首を絞める
これは勝負の常道だよ
渡久地東亜(漫画『ONE OUTS』)
- 90 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:26:16 ID:wm2
- 科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース
ダイジョーブ博士(パワプロシリーズ)
- 92 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:27:00 ID:wm2
- 全てのスポーツは筋肉に始まり筋肉に終わるのだ。
よく筋肉のついた選手は遅いなんていうイメージがあるが、あれは間違いだ。
ほとんどあらゆるスポーツでは基本的に筋力があった方が速い。
もちろん野球もそうだ。
筋肉がある選手は、強くて速くて美しいのだ!
鬼鮫清次(パワプロクンポケット8)
- 93 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:27:38 ID:wm2
- 練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ
faridyu
- 100 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:30:35 ID:sY1
- >>93
これはちゃんとやってる人でないと分からんことやな
ワルビッシュの口からでたとは思えんレベル
- 94 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:28:10 ID:wm2
- 勝者と敗者の間には、1センチの差しかない。
俺たちはチャンピオンを目指すチームだ。きょうはチャンピオンのように闘おう。
チャンピオンは、あきらめない。
クリス・カーター
- 95 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:28:48 ID:wm2
- 10対2で、二死満塁で、カウント2-3でフォーク....。ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ。
チ●ポコついとんのか
清原和博
- 96 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:29:11 ID:wm2
- まけることははずかしいことじゃないやよ!(ぺくぺく)
はいぼくのかずはしょうぶをしたかずやよ!(ぺくぺく)
しょうぶはひとをつよくするやよ!しょうぶはしょうりをうみだすやよ!(ぺくぺく)
はいぼくはしょうりへのちかみちやよ!(みんなでぴょーん!)
ベイスたん(漫画ベイスたん)
- 97 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:29:33 ID:wm2
- 教えることなんてできない。
本人にその気がなければ何を言っても同じです。
工藤公康
- 98 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:29:50 ID:wm2
- 小さい身体がハンデだとは思いません。気持ちで負けない限りは。
立浪和義
- 99 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:30:29 ID:wm2
- 成功というのは、他人が決めたことを達成するのではなく、
自分で決めたことを超えていくことなんだ。
長谷川滋利
- 103 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:31:18 ID:wm2
- ファイトとは、
何でもかんでも
猪突猛進することではない。
血気にはやって投げるな、
打つな、走るな。
冷静な判断を伴った
ファイトでなければならない
三原脩
- 104 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:31:42 ID:wm2
- 過去の自分よりもうまくなりたい。
そんな気持ちが今の自分を支えてくれるんだ。
ランディ・ジョンソン
- 105 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:31:57 ID:wm2
- 好きになった女がいたらグラウンドに連れて行け。
汗と泥まみれの姿に何も感じないヤツならやめておけ
東尾修
- 117 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:37:42 ID:aAI
- >>105
こういうのすき
- 107 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:33:36 ID:wm2
- 一種の格闘技ですからね。
露骨に頭めがけてボール投げて打ち取るような手段はいけませんけど、ルールのある喧嘩みたいなもんですから。
闘争心を持って臨まないとこの商売は勝ち抜いていけませんよ
張本勲
- 110 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:34:07 ID:wm2
- 楽を求めたら、苦しみしか待っていない。
野村克也
- 111 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:34:22 ID:wm2
- つまり君は、相手のミスを期待したわけだ・・・
それがナメてる証拠だ。
相手のミスに期待するのはお前が相手を見下しているからだっ!
桐生 義正(漫画『ラストイニング』)
- 112 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:35:01 ID:wm2
- 野球は大いなる無駄。無駄だからこそ思いっきり勝ち負けにこだわってやろう。
青木秀憲(開成高校監督)
- 113 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:35:41 ID:wm2
- 一生懸命やったという言葉は、結果が出たときに初めて使える。一生懸命やることと、ただやることは違う
我喜屋優(興南高校監督)
- 114 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:36:06 ID:wm2
- 人生先発完投
村田兆治
- 115 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:36:33 ID:wm2
- 両方でちゃんと引っぱり合わなきゃ絆は結ばれねぇぞ
国見比呂(漫画『H2』)
- 116 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:36:50 ID:wm2
- 10割だよ。
わしが心底打ってほしいと願う場面での新田は10割なんだ。
上村監督(漫画『タッチ』)
- 118 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:37:53 ID:wm2
- へへ、過去を振り返ってるだけじゃダメだけど、がんばってたことを思い出すのは悪くないな。
水木卓(パワポケ5)
- 119 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:38:17 ID:wm2
- 野球は8対7の試合が一番面白い
―――フランクリン・デラノ・ルーズベルト(元アメリカ大統領)
- 120 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:39:08 ID:wm2
- 奇跡でもマグレでもない・・寺門君はふみ込んでいってデッドボールをもらい、吾郎君はバットを短くもって後ろにつなごうとしてくれた それは友情じゃない ただ 試合に勝つためのあたり前の信頼関係だ!!
佐藤寿也(漫画『MAJOR』 )
- 122 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:42:00 ID:wm2
- 背景は暗く、観客もスコアボードも闇に沈み、江夏ただ一人光に浮かび上がっている。
今まさに、左手を振り下ろした瞬間だ。
右足はしっかりと土をつかみ、ひさしの奥の目はキャッチーミットに吸い込まれていくボールを見つめている。
マウンドに土煙の名残がボールの威力を物語っている。
生涯で最も速い球を投げていた江夏だ。
縦縞のユニフォームの肩越しに背番号が見える。
完全数、28
(小説『博士の愛した数式』)
- 123 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:42:35 ID:wm2
- まだやれるといううぬぼれはあるが、もううぬぼれだけで野球はできない。
野球に感謝している。野球に不義理のないように終わりたかった。
石毛宏典
- 124 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:42:47 ID:wm2
- (2000本安打まで112本で引退することに関し)そんなことで現役を続けたいわけじゃない。
ただ野球がしたい、それだけなんだ。
真弓明信
- 125 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:43:29 ID:wm2
- (引退の原因となった)あの打球に飛び込んだことを後悔していません。
それよりもあの打球を取れなかったことに後悔が残る。
もしも、もう一度あの場面に戻れるとしても、飛び込みたくはないけど、やっぱり僕は同じことをしていたでしょう
赤星憲広
- 126 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:44:13 ID:wm2
- まだまだ投げたい!!
吉田豊彦(引退セレモニー)
- 127 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:44:55 ID:wm2
- ひとつ言っとくが
オレの辞書によると奇跡は起こるもんじゃねえ
人が起こすもんだ
猿野天国 (漫画『Mr.FULLSWING』)
- 128 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:45:28 ID:wm2
- 当たり前のことを当たり前にやれば、
当り前のことが当たり前にできるようになる
伊原 春樹
- 129 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:45:57 ID:wm2
- 平凡に生まれついたとしても、
凡人でいなけりゃならないって
法はないんだ。
サチェル・ペイジ
- 130 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:46:30 ID:wm2
- 夏草や
ベースボールの
人遠し
正岡子規
- 131 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:46:43 ID:wm2
- バット短く、息長く
大道典嘉
- 132 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:47:06 ID:wm2
- ダイエーホークスは潰れかけの会社。早く消えろ。城島はジャイアンツに来い
徳光和夫
- 133 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:47:36 ID:wm2
- 今、スポーツの域を超えた野球の真価が問われています。
見せましょう、野球の底力を。
見せましょう、野球選手の底力を。
見せましょう、野球ファンの底力を。
嶋基宏
- 134 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:48:07 ID:wm2
- 私の評価は歴史がする
加藤良三
- 135 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:48:27 ID:wm2
- そら何でも勝負事に絶対はないよ。絶対はないけど、来年は絶対優勝する
岡田彰布
- 136 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:49:45 ID:wm2
- 憧れのチームで憧れの選手と一緒にプレーできて、自分を一番うまく使ってくれる監督がいる。 FAする理由がどこにもない
英智
- 137 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:50:03 ID:wm2
- (盗塁成功の秘訣を聞かれ)まず塁に出ることやね。
福本豊
- 138 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:51:33 ID:wm2
- 強いて言うなら、イチロー選手はおにぎりみたいな感じです。毎朝出てきてもOKですよ。
(twitterで『イチロー選手のいいところを5つあげてください』と聞かれ)
この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪
ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いと思うかもしれない。でもしょうがないですよね
川崎宗則
- 141 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:52:16 ID:8gI
- >>138
ムネリンほんとすき
- 140 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:51:56 ID:wm2
- 広島に生まれ、カープに育てられました 山本浩二は幸せ者でした
山本浩二
- 142 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:52:39 ID:wm2
- (両リーグ200号に残り1本足りなかった本塁打の)この1本をファンの皆様の夢の中で打たせて頂きますればこれに優る喜びはございません
大杉勝男
- 147 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:55:13 ID:TtX
- >>142
名言っていうと真っ先にこれが浮かぶわ
- 143 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:53:01 ID:wm2
- 速球が投手の価値であり、変化球は衰えを補う「最後の手段」
杉下茂
- 144 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:53:29 ID:wm2
- 何故あそこでインコースのストレートを使わない!?
使えないのか!?
使いたくないのか!?
使う度胸もないのか!?
椎野茂(TBSアナウンサー)
- 145 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:53:54 ID:wm2
- あーっと駄目だ!すぐバックホームしなくてはいけない!
どうしたんだ佐伯!何のための前進守備だ! これはいけません!!
松下賢次(TBSアナウンサー)
- 146 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:54:20 ID:wm2
- 日本の野球はチェスや武道に似たものがある
タフィ・ローズ
- 148 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:55:32 ID:wm2
- 僕はね、バッターが「よし」と思って打ちにきたのに、あえなく凡退して首を捻る仕草に快感を感じるんです
小宮山悟
- 149 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:55:54 ID:wm2
- FAは好きな球団に行ける権利
ずっと好きな球団でプレーしている僕には関係がない
佐々岡真司
- 151 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:56:11 ID:wm2
- グラウンドには銭が落ちている
鶴岡一人
- 152 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:57:46 ID:wm2
- 今日集まってる子供たち 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!
野村謙二郎(引退セレモニー)
- 153 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:59:10 ID:wm2
- バントがどうした?
嫌ならさせるな!
眉村健 (漫画『MAJOR』より)
- 154 :名無しさん: 2015/11/27(金)05:59:46 ID:wm2
- そろそろ>>1に書いてあった縛りなくしていいすか
- 156 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:00:26 ID:8gI
- ええんやで
- 155 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:00:20 ID:wm2
- プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない
ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・リーグは持っている
新庄剛志
- 157 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:00:52 ID:wm2
- 86キロのカーブと最速でも135キロのストレートしか投げられない僕のような人間でも、並み居るプロの強打者・好打者と真っ向勝負ができたのだ。
あなたにそれができない、とだれが決められるだろうか
星野伸之
- 158 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:01:11 ID:wm2
- スターというのはみんなの期待に応える存在でもスーパースターの条件は、その期待を超えること
長嶋茂雄
- 159 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:02:12 ID:wm2
- 男は不器用でもいいじゃないか
不器用だから男なのだ
少年時代に野球を始めたとき「ドンマイドンマイ」という言葉を覚えた
人生はドンマイだ
不器用もドンマイだ
ぼくはこれで行こうと決めている
森祇晶
- 160 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:02:33 ID:wm2
- 弱気は最大の敵
津田恒実
- 161 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:03:24 ID:wm2
- (東京ドームになることに関して)空が見えないところで野球をするのは寂しい
中畑清
- 162 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:03:43 ID:wm2
- 僕は野球が大好きでした
こんな大好きなことを1日たりとも休めますか?
衣笠祥雄
- 163 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:03:59 ID:wm2
- ある野球選手が病気と戦っているファンのために、ホームランをプレゼントしたという話があったが、ああいうのも俺はどうかと思う
俺に言わせればそんなもん、ぜんぜん美談じゃない
打たれたピッチャーにも病気のファンはきっといたはずだから
松本人志(コメディアン)
- 164 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:04:29 ID:wm2
- サッカーが野球を凌ぐことはありえない
野球ってのは僕ら黒人が暴動を起こさなくても、白人に向かって棒切れを振り回せる唯一の場なんだから
エディ・マーフィ(俳優)
- 165 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:05:05 ID:wm2
- 三塁ベースはぼくの恋人ですそれが守れなくなったら、潔く引退します
長嶋茂雄
- 166 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:05:25 ID:wm2
- 投げられなくなってはじめて、野球を好きなことに気づいた
荒木大輔
- 167 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:05:38 ID:wm2
- 全打席じゃなく、全投球ホームランをねらっとるんや
中村紀洋
- 168 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:05:52 ID:wm2
- 私はこいつら全員に光を感じます
ダイヤモンドの光を
川藤幸一 (漫画『ROOKIES』より)
- 169 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:06:34 ID:wm2
- 甲子園球場。
野球というスポーツを愛する私たちにとって、何と心に響く言葉なのでしょうか
第81回全国高校野球選手権大会開会式での選手宣誓
- 170 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:06:52 ID:wm2
-
私は天才ではありません
なぜなら、なぜヒットが打てるか説明できるからです
イチロー
- 171 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:07:09 ID:wm2
- チームの勝利が僕にとって一番大切です
でも自分が打てなくても、誰かが打って勝ったんだからそれでいいという考えは間違っている
松井秀喜
- 172 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:07:39 ID:wm2
- 野球は一人ではできません
いえ、野球にかぎらず、どんなスポーツも
人との信頼や友情があってこそ、その先にある勝ち負けに意義があるんです
星野桃子 (漫画『MAJOR』)
- 173 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:08:08 ID:wm2
- 勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
野村克也(松浦静山の剣術書『剣談』からの引用)
- 174 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:08:29 ID:wm2
- あの時、運を使わなくて良かったと思える日が来るかもしれない
西口文也
- 175 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:08:49 ID:wm2
- 精神的なスランプからなかなか抜け出すことができない根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのにそれ以外のところから原因を探してしまうんだ
落合博満
- 176 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:09:12 ID:wm2
- 甲子園は清原のためにあるのか!?
植草貞夫(朝日放送アナウンサー)
- 177 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:09:34 ID:wm2
- プロが偶然じゃあ、困りますから
飯田哲也
- 178 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:10:08 ID:wm2
- 一流選手の共通点は、
妥協、満足、限界といった言葉が死語になっていること
野村克也
- 179 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:10:24 ID:wm2
- 勝負に泣くな、練習に泣け
飛田穂州(早稲田大学野球部監督)
- 180 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:10:41 ID:wm2
- オレの後ろにかくれてもムダだぞ
マウンドにはかくれる場所ないんだからな
阿部隆也(漫画『おおきく振りかぶって』より)
- 181 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:10:56 ID:wm2
- もっと騒げ、たかが野球じゃないか。負けたって命まで取られるわけじゃない
足立光宏
- 182 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:11:20 ID:wm2
- 挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ
長嶋茂雄
- 183 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:11:34 ID:wm2
- 考えながら打つなんて器用な真似ができるか
ヨギ・ベラ
- 184 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:11:49 ID:wm2
- 今は「持っている」じゃなくて「背負っている」
斎藤祐樹(2012年3月30日開幕戦プロ初完投)
- 185 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:12:58 ID:wm2
- 絶対に許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない。
金村曉
- 186 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:13:26 ID:wm2
- ファンの皆様本当におめでとうございます
若松勉
- 187 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:13:59 ID:wm2
- 野球を辞めるときには
お前はよくやった
全部の力を出し切った
と自分に言ってやりたい
だが、その日までは、俺は決して自分に満足することはない
マイク・ピアッツァ
- 188 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:14:18 ID:wm2
- もうこの辺でいいやと思ったら、その時は敗北している
広岡達朗
- 189 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:14:39 ID:wm2
- それがどうして常識なのか僕には分からない
そんな常識をつくる人が非常識だ
イチロー
- 190 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:15:03 ID:wm2
- なぜ三木を使ったか?使っちゃいかんのか?
原辰徳
- 191 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:15:20 ID:wm2
- 敵と戦う時間は短い自分との戦いこそが明暗を分ける
王貞治
- 192 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:15:50 ID:wm2
- セカンドというのは、
信号のない銀座4丁目の交差点で交通整理をしているようなもんで、これは忙しいですよ
千葉茂
- 193 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:16:32 ID:wm2
- 戦いに勝つは易し、
勝ちを守るは難し
野村克也
- 194 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:16:54 ID:wm2
- 昨日は過ぎ去ったこと
明日はまだ来ていない
オレは今日ここにいる
がんばるだけさ
ホセ・フェルナンデス
- 195 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:17:18 ID:wm2
- キャッチボールをしっかりやらせたい
キャッチボールは技術だけでなく、心のやり取りでもあるのですから
権藤博
- 196 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:17:34 ID:wm2
- 相手が首位のチームでも最下位のチームでも、
チームの中で最も優れた選手でもそうでない選手でも、
敬意を払うことに変わりはありません
それぞれ違った立場や役割を担っているので、そこには必ず参考になる情報があるからです
ボビー・バレンタイン
- 197 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:17:57 ID:wm2
- 勝負の世界に実績は無言の説得力です
吉田義男
- 198 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:18:21 ID:wm2
- ピッチャーは一球で地獄を見る
バッターは一振りで天国へ上がれる
しかもピッチャーは一球では天国へ上がれない
江夏豊
- 200 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:19:13 ID:wm2
- 20年プレーして、1万回打席に立つとする
そして、3000本安打を放つ
それがどういう意味かわかるか?
7000打数無安打ということだ
ピート・ローズ
- 201 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:21:44 ID:wm2
- くだらん喧嘩はグラウンドの外でユニフォーム脱いでやれ!
カスならカスらしく!
そして二度とグラウンドに帰ってくるな!
カスの名誉にかけて!
川藤幸一(漫画『ROOIES』)
- 202 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:22:41 ID:wm2
- 試合に「勝て」とは言ってない
「ベストを尽くせ」と言っている
フィデル・カストロ(政治家)
- 203 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:24:57 ID:wm2
- 顔なんてどうでもいい
顔でホームランを打つわけじゃないからな
ベーブ・ルース
- 206 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:26:52 ID:wm2
- しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない
イチロー
- 207 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:27:55 ID:wm2
- ベースボールができるのなら、ガソリンのスーツを着て炎が燃え盛る地獄でも歩いてやるよ
ピート・ローズ
- 208 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:28:47 ID:wm2
- 自分の能力を超えたことをやろうとしちゃいけない
だが絶対に自分の能力以下で行動するな
フランク・ロビンソン
- 209 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:30:36 ID:wm2
- 狙ったら、誰でもある程度は打てますよ。狙わんでも打つところに価値がある。
前田智徳
- 210 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:30:50 ID:wm2
- グラウンドの中は、劇場でいえば、舞台の上と同じでしょ。そこで演じてる人は、すべてカッコよくなければいけない。
イチロー
- 211 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:31:11 ID:wm2
- 出来ることなら頭の中はそのままに、もう一度18歳に戻りたい。
やっと野球というスポーツが分かりはじめた
野村克也
- 212 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:31:33 ID:wm2
- おれぐらい野球センスがあるとどこを守っても一流よ
土井垣将
- 213 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:32:10 ID:wm2
- やりもしないうちにあきらめるな!「才能」なんてものは人生がすべて終わったところではじめてわかるものなんだ!
パワポケ1主人公
- 214 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:32:25 ID:wm2
- 許されるなら、その過ちから学び、過去に置いておきたい
多田野数人
- 215 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:32:47 ID:wm2
- (違う球団にいたらもっと勝てたと思うか、という質問に対して)ない。俺は横浜の三浦大輔だから
三浦大輔
- 216 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:33:22 ID:wm2
- 野球をやめろという神のお告げだ
マイク・グリーンウェル
- 217 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:33:52 ID:wm2
- タイムアウトのない試合のおもしろさを教えてあげますよ
国見比呂 (漫画『H2』より)
- 218 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:33:57 ID:WyZ
- ちょいちょい迷言が入ってて草
- 219 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:34:24 ID:wm2
- ただ対戦しましたじゃ何も残らない!
勝ってこそ……歴史的勝利に名を刻んでこそ頑張った意味があるんだ!
七嶋裕之(漫画『砂の栄冠』)
- 220 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:35:23 ID:wm2
- たとえば1対0のリードで終盤を迎えたとしよう。
投手が絶対にリリーフを頼ってはならない。
監督がマウンドに来ても手で制す。主役である快感を人に譲る手はない
大越健介(NHKキャスター。4年間で8勝をあげた元東大のエース)
- 221 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:35:48 ID:wm2
- 栄光を望むのは罪ではない
タイ・カッブ
- 222 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:36:22 ID:wm2
- 生きる目的は自分を磨くことだと僕は思う。
だから試練や困難は、
僕に与えられた砥石なんだ
桑田真澄
- 223 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:36:36 ID:wm2
- 運なんてものは、
練習をたくさんやった奴の
おまけなんだ。
ケーシー・ステンゲル
- 225 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:38:48 ID:wm2
- 自分が選手として最も大切にしているのは、与えられた役割を果たし、チームの勝利に貢献すること。それに勝るものはない。記録はあくまでも結果に過ぎない。
ディレク・ジータ
- 226 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:39:07 ID:wm2
- 頑張って>>334までこぎつけます
- 227 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:39:29 ID:wm2
- 世界で一番バカなことは、才能がありながら他人の真似をすることさ。
ウィリー・メイズ
- 228 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:39:48 ID:wm2
- 今日の収穫は井端のサードゴロ。君たち(報道陣)には分からんで結構
落合博満
- 229 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:40:17 ID:wm2
- 勘違い
大いに結構じゃないか
自信とは『楽観的勘違い』だ
今 このチームにはそれが必要なんだ
優勝争いをしていくうえで
今後 厳しい戦いは続くだろう
しかし
戦いの局面が厳しくなればなるほど
自信は必ず力に変わる
渡久地東亜(漫画『ONE OUTS』)
- 230 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:40:53 ID:wm2
- どんなに弱いチームでも3割は勝つ。
神条紫杏(パワプロクンポケット11)
- 231 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:41:31 ID:wm2
- 褒めることの効果は大きい。
しかしプロである以上プロの水準で褒めなければならない。
ホームランを打った選手に「ナイスバッティング」と言うような監督はプロとして失格。
褒められた選手が「さすが監督は眼のつけどころが違う、よく見てる」と感心するような褒め方でなければ効果はない
野村克也
- 232 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:41:50 ID:wm2
- キャッチャーが一人だけ、ダイヤモンドの外にいる意味を考えてみな。そこに座ったら、これから起きる全てのことが見えてなきゃいけない。
鳩ヶ谷圭輔(漫画『ラストイニング』)
- 233 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:42:29 ID:wm2
- お前ら、何で野球をやってるか思い出したか?
もっと違う道もあったはずだ。建築家や料理人や運転手や公務員なんてのも悪くない。
にも関わらず、お前たちは今野球をやっている。
・・・お前たちは、野球をやるために生まれてきたんだ!・・・この試合勝つ!
大道雅臣(ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』)
- 234 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:43:01 ID:wm2
- 夢や目標は、今、手が届く地点の
ちょっと先にしておくんだ。
そうすれば、手が届くようになったとき、君はちょっとだけ成長している。
そして、またちょっとだけ先を目指す。
これから人生で君が何をやるにしてもこんな風にすれば、何だって上達できるんだ
ジム・モリス
- 235 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:43:31 ID:wm2
- ファンは、
2塁打を3本飛ばすんじゃなくて、
ホームランを1本打つのを
見に来てるんだ
ベーブ・ルース
- 236 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:43:55 ID:wm2
- 勝っても負けても、王者は王者らしい風格を持たねばならない。
勝負である以上、負けることもあるが、少しくらいの負けこみや不振で自信を失ったり、自信をぐらつかせたりしないような、鍛錬された精神力を持たねばならない。
三原脩
- 237 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:44:37 ID:wm2
- (一番誇りに思う記録はなにか?問われ)連続無併殺(1002打席連続)の記録ですね。
よく後輩たちにも言うのですが、ゲッツーにならないからといって内野安打になるわけではないのですが、そういうところで一生懸命に走ってきたことですね
金本知憲
- 238 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:44:58 ID:wm2
- 口幅ったい言い方ですけれど、王貞治としてのバッティングができなくなったということです。
王貞治(引退時)
- 239 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:45:09 ID:wm2
- あれだけまじめに練習してきたら、
わざとエラーするのは、一生懸命のエラーよりむずかしいぞ。
国見比呂(漫画『H2』)
- 240 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:45:23 ID:wm2
- 一球一球に、一喜一憂するのは、プロじゃない
谷繁元信
- 242 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:46:38 ID:wm2
- (2008年オフFA権を取得して)ボクは強いチームでやりたい。この先も強いのはドラゴンズです。
森野将彦
- 243 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:46:58 ID:wm2
- 好かれなくても良いから、
信頼はされなければならない。
嫌われることを恐れている人に、
真のリーダーシップは取れない
野村克也
- 244 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:47:36 ID:wm2
- 東京ラウンドからベンチで試合に出てた。
だから特にスタメンの意識はない。
川崎宗則(第二回WBC、アメリカラウンド前初スタメンに関して)
- 245 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:48:10 ID:wm2
- (オールスターの時、記者にセ・リーグで話してみたい人を聞かれて)えっ!? 自分はセ・リーグのベンチに入るんですか?
糸井嘉男
- 246 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:48:49 ID:wm2
- お前で打たれてよかったよ。なあ球児。お前で終われてよかったよ
岡田彰布
- 247 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:49:26 ID:wm2
- おかしい…こんなことは許されない…
諸積兼司(2004年契約更改時
- 248 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:49:48 ID:wm2
- 甲子園で勝ったこと、神宮で日本一になったことは、今の自分の支えにはなってますけど、今の自分を励ましてくれるものではありません
斎藤佑樹
- 249 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:50:12 ID:wm2
- ボールというのは、バットに当たった時に捉えるものではなく、投手の手から離れた瞬間に捉えるものなんです。
イチロー
- 255 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:52:01 ID:VK2
- >>249 イチローをそれで消費するのもったいないような
- 250 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:50:35 ID:wm2
- 若いうちは無駄が栄養ですね
野茂英雄
- 251 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:50:57 ID:wm2
- 限界は自分がそう思った瞬間に訪れるものでしかない。
そう気づいてから、自ら限界を作らないと決めました。
とにかくやれることを一生懸命やろうと。
工藤公康
- 253 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:51:31 ID:wm2
- 野球の試合の中には、人生のすべての要素が詰まっている
中村順司(PL学園監督)
- 254 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:51:54 ID:wm2
- 苦しい思いをした人間だけが逆境をチャンスに変える
高嶋仁監督(智弁和歌山監督)
- 257 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:53:19 ID:wm2
- 俺のほうが成績が上なのに、セ・リーグのほうが給料が上なのがたまらなかった
山田久志
- 258 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:53:38 ID:wm2
- やりたいことをやってもよろしい
言いたいことは言いなさい
が、与えられたことはきっちりやらなければならない
三原脩
- 259 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:54:16 ID:wm2
- 私がルールブックだ
二出川延明(元パ・リーグ審判部長)
- 260 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:54:43 ID:wm2
- ミスを取り返さなければいけなかった
(タイムリーエラーの)次の打席で打てなかった自分に腹が立って泣いたんです
最後にホームランを打ったところで自分のミスは消えない
あの日、自分は負けたんです
前田智徳
- 261 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:54:55 ID:wm2
- (ルーキー松坂との初対決を終え)末恐ろしいじゃねえよ。今恐ろしいよ
黒木知宏
- 262 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:55:15 ID:wm2
- 一流になれ
そうすればものが言える
ジャッキー・ロビンソン
- 263 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:56:08 ID:wm2
- 速い球を投げれる以上は、その上を目指していくという意味で、160キロと言ったんです
口で言うのは簡単ですけど、そこまでもっていくのが大変なんですよ
だからこそ、言ったんです
松坂大輔
- 264 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:56:28 ID:wm2
- 努力できることが才能である
松井秀喜
- 267 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:57:36 ID:wm2
- あなたが打たれるのを見たくはない。なぜならあなたは金田正一だからだ
石原慎太郎(作家、政治家。晩年の金田に引退を勧めた時の言葉)
- 268 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:59:09 ID:wm2
- 敬遠は一度覚えるとクセになりそうで
上杉達也 (漫画『タッチ』)
- 270 :名無しさん: 2015/11/27(金)06:59:41 ID:wm2
- 経験した事が自分の大事な財産になる
という言葉は勝った時に言える
藤川球児
- 271 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:00:06 ID:wm2
- ベンチがアホやから野球ができん!
江本孟紀
- 272 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:01:52 ID:wm2
- 二流選手が文句を言うな!
橘高淳(審判。判定に不満を示した立浪に対して吐き捨てた)
- 273 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:02:27 ID:wm2
- 土壇場を乗り切るのに必要なのは勇猛ではなく、冷静な計算の上に立った捨て身の精神。
野村克也
- 274 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:03:00 ID:wm2
- いい? 悩みを相談しに来るコっていうのは 大半がはげまして欲しいだけで答えなんて期待してないのだよ。
エンゼル(野球バラエティゲーム『パワポケ13』)
- 277 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:08:05 ID:wm2
- 守りにスランプはない
牧野茂
- 278 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:11:19 ID:wm2
- 誠意は言葉ではなく金額
福留孝介(2007年契約更改)
- 279 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:11:34 ID:wm2
- 疲れたから終わりにするンゴ
ほな・・・・・・また・・・・・・
- 282 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:25:58 ID:Zny
- センキューイッチ
- 280 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:12:42 ID:H5X
- 乙やで
- 281 :名無しさん: 2015/11/27(金)07:14:22 ID:o3P
- おつやで
ONのメッセージ~NHK『サンデースポーツ』司会:星野仙一「長嶋茂雄×王貞治 対談」完全版~
posted with amazlet at 15.11.27
星野仙一 長嶋茂雄
ぴあ
売り上げランキング: 139,592
ぴあ
売り上げランキング: 139,592



コメントする