- ・趣味でポーカーはじめたらマカオでロナウドと勝負することになった
- 1 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:03:26 ID:jMT
-
- 2 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:34:58 ID:jMT
- スペック
・ぼく 21歳大学生 ポーカー歴1年 ニックネーム「こう」。
・ロナウド 39歳 元サッカーブラジル代表
ワールドカップに4度出場。フランス大会でMVP、日韓大会で得点王を獲得。
FIFA最優秀選手賞を3度受賞。ニックネーム「フェノメーノ(超常現象)」。
- 4 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:37:46 ID:5C9
- あん?
- 3 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:37:40 ID:7eO
- 期待
- 5 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:38:08 ID:jMT
- 自分がポーカーを始めたのは、たまたまYoutubeで世界大会の動画を見たのがきっかけ。
https://www.youtube.com/watch?v=8_aXQ1QGvQ0
ルールを知らないのでなにがどーなってるのかわからなかったけど、
手でチップをシャッフルするのかっけー!て思った。
それでネットのポーカーを始めました。
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448550206/
- 6 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:39:25 ID:r0e
- そもそもロナウドってポーカーやってんの?
強い?
- 8 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:40:13 ID:jMT
- >>6
サッカーからポーカープロに転向したらしいです
- 7 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:40:04 ID:Gpk
- あぁクリスチアーノじゃないほうね
- 10 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:41:33 ID:7eO
-
- 12 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:42:07 ID:jMT
-
- 9 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:40:17 ID:PTd
- やっぱカジノでギャンブル出来るなんてサッカー選手金持ってるね
>>1も実はお金持ちなんでしょ?
裏山
- 11 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:41:50 ID:ua3
- さとります
- 14 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:43:04 ID:unA
- なんかチャリティの大会で勝ってなかったっけ
- 15 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:43:14 ID:jMT
- で、ネットのポーカーですが無料で参加できて賞品がもらえるようなイベントもありました。
その中に「マカオでロナウドに会おう!」というのがありました。
予選を通過すればロナウドをいれた5人でポーカーをやって、優勝者には
$3000(36万円)ぐらいの賞品がもらえるらしい・・・。
さらに、予選通過者全員にマカオへの航空券代とホテルと500ドルのお小遣いがもらえるとのこと。
- 23 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:47:06 ID:PTd
- >>15
ほう、金持ちかと思ったら元値タダから行ったのか
でも確率すげーなwww
海外旅行一人とか無理だわ・・・
しかもマカオって中国語だろ?自分じゃ無理すぎるwww
- 16 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:43:22 ID:5C9
- 外国ではポーカーはもっと一般的なゲームだからね
- 17 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:43:33 ID:uof
- ほう。
- 19 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:45:02 ID:unA
- 海外だとポーカーの大会がスポーツのチャンネルでTV放送されてる
- 18 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:44:20 ID:jMT
- 無料やしとりあえず参加しとけと思って参加しました。

一次予選の参加者は1300人ぐらい。日本人もたぶん400人ぐらいいました。
(アジア限定の予選だった。)
一次予選通過(上位9人/1300 人)できたのは自分でもびっくりしました。
後日90人で最終予選をやって、上位3人にマカオでロナウドと戦う権利がもらえました。
そこでも見事3人に入れました。
まさか自分が残れるとは思ってなかったので、心臓の音が聞こえるぐらい興奮しました。
手も少し震えていました。この後どーしよう…という気持ちでいっぱいでした。
初めての1人海外。楽しみな反面、緊張と不安が…
- 20 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:45:14 ID:r0e
- 何分の一だよそれw
- 26 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:48:12 ID:jMT
- >>20
1300人参加の一次予選を10回やって、それぞれの上位9人で最終予選(計90人)をやります。
その上位3人なので3/13000ですね。
ただ、一次予選は何回も出られるので10回出たとしたら3/1300です。
- 21 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:46:13 ID:uof
- 9/1300 * 3/90 =0.023%かw
- 22 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:46:30 ID:Cvv
- ポーカー界隈って日本人が知らないだけで数百数千億が毎年動いてて
初めて知ったとき驚愕したわ
- 25 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:47:45 ID:5C9
- 確かにいきなり海外行ける事になっても躊躇うわなw
- 24 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:47:21 ID:Cvv
- 日本でもcisとかポーカーやってるよな
- 27 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:49:13 ID:CCj
- ロナウドってそんなつおいの?
- 32 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:51:15 ID:jMT
- >>27
参加費120万円の大会に出て800人中26位になってました。
- 28 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:49:37 ID:GGB
- それ通過した日本人は>>1だけ?
- 53 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:00:06 ID:jMT
- >>28
もう一人日本人が通過してました
- 29 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:49:53 ID:Cvv
- 俺の知り合いもこの前メルボルンでポーカーしてきたって言ってた
そんな金持ちでもないはずだけど羨ましいわ
- 31 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:50:08 ID:uof
- それを通過する1も強いんだろ?
- 55 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:01:08 ID:jMT
- >>31
へっぽこですww
よくオンラインポーカーで外国人にフィッシュ(カモ)て言われますww
- 34 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:53:43 ID:Gpk
- 3/1300だったら宝くじ買うより全然いいな
- 37 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:55:19 ID:jMT
-
- 38 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:55:30 ID:jMT
-
- 39 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:55:46 ID:jMT
-
- 40 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:55:59 ID:jMT
-
- 42 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:56:26 ID:unA
- ホテル付きいいなー
- 43 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:56:37 ID:jMT
-
- 45 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:57:36 ID:Gpk
- ホテルすげええええw
- 44 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:57:35 ID:uof
- 別世界やなあ。
- 47 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:58:16 ID:FSL
-
- 57 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:02:46 ID:jMT
-
- 56 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:02:14 ID:5C9
- マカオって行くの簡単だったの?
- 75 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:11:27 ID:jMT
- >>56
飛行機は直行便があったので意外と簡単に行けました
- 48 :名無しさん: 2015/11/27(金)00:58:29 ID:unA
- 今でこそただのデブ扱いみたいなもんだけど現役時代のロナウドはスーパースターだからな
- 58 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:04:01 ID:jMT
-
- 60 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:04:40 ID:jMT
-
勝負するのはテキサス・ホールデムという種類のポーカーで、一人に配られる手札は2枚だけです。
その後、参加者が共通で使える場のカードが最大5枚出ます。最後に手の強さで勝敗を決めます。
場のカードは最初は0枚で、次に3枚、4枚、5枚と順番に増えていき、お互い探りあいながら賭け金
をベットしたり、相手のベットを受けたり(コール)、さらに賭け金を上げたり(レイズ)していきます。相手のベットを受けれなくなったら勝負から降りる(フォールドする)こととなります。相手を全員降ろすか、最後に手の強さで勝っていたらそれまでの賭け金を総取りできます。
お互いがどんな手を持っているのかを読み合うゲームです。
- 61 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:05:10 ID:jMT
- 手札にJ-10が来ました。まあまあの手なので賭け金を上げました。(レイズ)
中国人が受けました。(コール)
場にカードが3枚配られます。
Q-10-3
手札のJ-10と合わせて10のワンペアができました。
自分はベット、中国人コール。
場に4枚目のカードが配られます。
Q-10-3-A
中国人はチェック(賭け金そのまま)。
相手はQや10のワンペアか、それともストレート狙いとかなのか…。
たとえQや10を持っていたとしても、こちらが強気にベットすれば降りるかな?
と思って自分はまたベット。しかし…中国人またコール。
5枚目のカードが配られます。
Q-10-3-A-7
中国人チェック。僕もチェックで様子見。
中国人はA-Jを持っていて、自分の10のワンペアはAのワンペアに負けました。
- 62 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:05:36 ID:jMT
-
- 65 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:06:27 ID:7To
- >>62
これ自分で撮ったの?
- 72 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:08:19 ID:jMT
- >>65
主催者側のプロカメラマンが撮りました。記念にもらいました。
- 64 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:06:15 ID:jMT
- 思ってた以上に緊張した。
緊張しすぎてそのままなにもできずに終了。
結果は3位。
最後はロナウドに飛ばされました。
もう一人の日本人もロナウドに飛ばされてました。
中国人もロナウドに飛ばされました。
優勝はロナウドでした。
- 67 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:06:34 ID:unA
- ロナウド飛ばしまくりだなwww
- 70 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:07:08 ID:uof
- まあ確かにちょっと怪しく思ってしまうな。
安心できる材料ないの?
- 71 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:08:00 ID:Cvv
- さっきテレビに出てた東大卒の木原さんも
>>57のサイトで協賛してるから信頼性はそれなりじゃね
- 76 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:12:19 ID:uof
- >>71 オンラインカジノ、って聞くと躊躇してしまうんだよな…。
pokerstarsってのが最大手?
- 78 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:13:33 ID:Cvv
- >>76
せやな。
オンラインカジノとかは実態もないし所詮使い捨て企業みたいなもんだけど
Pokerstarsは契約プロも著名人でたくさんいてカジノも持ってるし
別物として考えた方がいいよ
- 79 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:14:44 ID:jMT
- >>70
怪しいのはマカオですか?イベントですか?ロナウド?
- 80 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:16:22 ID:uof
- >>79 オンラインカジノ自体がちょっと怖いな。
金銭的トラブルとかイカサマとかね。
ロナウドは怖くないw
- 91 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:23:23 ID:jMT
- >>80
課金しなくてもロナウドイベントみたいなやつに無料で参加できます。
クレカとかも登録しなくていいんで、そういう無料のやつだけやってれば心配する必要ないと思います。
夏には「バルセロナでネイマールに会おう!」みたいなイベントもありました。
ネイマールもポーカースターズと契約してるみたいです。
- 77 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:13:25 ID:lcM
-
- 82 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:16:59 ID:HmG
- >>77
なんの証拠だか分かんないけどそれ凄いの?
- 85 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:18:41 ID:lcM
- >>82
フローリールだし400人くらいいたんだぞ
- 86 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:20:46 ID:HmG
- >>85
質問ばっかで悪いんだけど400人って多い方なん?
あとフローリールってなんなん…
- 90 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:23:09 ID:lcM
- >>86
わからん
有料の大会だと50人くらいしかいなかった
フロ^ルーリってのは無料ってことだ
- 87 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:21:41 ID:Gpk
- お値段高そうなリールだなw
- 81 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:16:43 ID:5C9
- Pokerstarsの親会社は上場企業だよ
- 83 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:17:05 ID:5C9
-
- 84 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:17:58 ID:unA
- W杯得点王も今では怪しいデブ扱い・・・・カワイソス
- 88 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:21:47 ID:PTd
- >>1はオンラインカジノには日本国内のネットから参加したんだよね?
日本からやって大丈夫なの?賭博法で逮捕されない??
実は隠れてコソコソやってる?
- 92 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:25:03 ID:lcM
- >>88
堂本が海外なら問題ない
- 109 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:36:27 ID:jMT
- >>88
日本から参加しました。参加費無料なので100%合法です。
クイズ番組で賞金もらっても違法にならないのと同じです。
逮捕されませんし堂々とやってます
- 89 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:22:44 ID:uof
- https://www.google.co.jp/search?q=Pokerstars%E3%80nadal&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi06oy0v67JAhWMF5QKHeVsBLIQ_AUIBygB&biw=857&bih=935
おー、ナダルもpokerstarsと契約してんのか。
とりあえず変な会社じゃないのは分かったぜ。
- 96 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:27:16 ID:jMT
- 自分も最初は怪しそうかなと思ってたけど、大手みたいです。
クリスティアーノ・ロナウド、ブラジルのロナウド、ネイマール、ナダルがここと契約してます。
実際使ってますが特になにも問題ごとはおきてません。
- 100 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:28:48 ID:lcM
- 逆にポカスタ以外からでどうやってポーカーの世界大会でるんだよ?
100万払うのか
- 101 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:29:30 ID:Cvv
- >>100
Starsから直接WSOPのレジはできないでしょ
てかStarsにWSOPのサテもパッケージもないでしょ
- 134 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:53:36 ID:lcM
- >>101
そうなのか?アジアのやつはフリーロールから本選まで
いけたのに
- 108 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:36:20 ID:65E
- 面白そうだから興味あるけど
英語力はどのくらい必要なの?
正直、今や中3レベルも怪しいほど忘れてるんだがw
- 117 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:45:14 ID:jMT
- >>108
マカオでですか?ポーカースターズ?
マカオではホテル以外あんまり英語わかってもらえない感じ。
ポーカースターズではポーカー用語さえ覚えてたらとくに英語はいらないかなって感じです。
日本語版ありますし。
- 112 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:39:40 ID:ZTa
- ポーカーを実際にやってる動画とかあんの?
いまいち現実味なくて信じられん
- 114 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:41:42 ID:SlY
-
- 123 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:48:38 ID:Cvv
- 一応今現在Pokerstarsで11万2000人がプレイ中な。
- 126 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:50:09 ID:ZTa
- >>123
ちなみに日本人どれくらいやってんの?
- 135 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:54:05 ID:jMT
- >>126
先週やってた日本人限定のイベントでは参加者1000人弱いました。
- 124 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:49:47 ID:jMT
- 続き書くの忘れてたwww
優勝したのはロナウドでした。
最後に握手をして一緒に写真を撮ってもらいました。
握手した時のロナウドの手がものすごく大きかった。ごつさも全然違う。
これがスーパースターの手なのか。
3位では賞金はもらえないんですが、残念賞をもらいました。
- 125 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:50:02 ID:jMT
- 出発の朝。夢のような時間はあっという間に過ぎました。
本当にいい経験ができました!!
- 127 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:50:21 ID:jMT
- 去年ポーカー始めた時はまさかマカオでロナウドと勝負することになるとは思いませんでした。
おわり
- 128 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:50:43 ID:CR5
- いいね羨ましい
- 130 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:50:55 ID:bbG
- ロナウドはすごいんだぞユーチューブでみてみろ
- 136 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:54:44 ID:uof
- ロナウドとは会話した?
- 139 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:58:53 ID:jMT
- >>136
できなかった。
トーナメント中は自分に余裕がなくて、終わってからはメディアがロナウドにべったりで
会話する時間はなさそうでした。
- 144 :名無しさん: 2015/11/27(金)02:03:34 ID:uof
- >>139 そうかー、まあしゃーないか。
それでもロナウドと肩を並べた、ってだけでも自慢できるねw
- 137 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:55:34 ID:uof
- というか右隣で滅茶苦茶いい席やなw
- 140 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:59:33 ID:jMT
- >>137
これは神席でしたw
シート決まった時、おっしゃ!てなりました
- 141 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:59:36 ID:7To
- マカオではキャッシュやったの?
- 145 :名無しさん: 2015/11/27(金)02:06:09 ID:jMT
- >>141
5-6時間やって10万円ぐらい勝ちました。学生にしてはとてもありがたかった...
- 119 :名無しさん: 2015/11/27(金)01:46:54 ID:bbG
- ロナウドとかいいなあ
ロナウド~ブラジリアン・モンスター 復活へのプレリュード~ [DVD]
posted with amazlet at 15.11.27
日活 (2001-08-24)
売り上げランキング: 111,945
売り上げランキング: 111,945

















![ロナウド~ブラジリアン・モンスター 復活へのプレリュード~ [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/219YHMNRGJL.jpg)


コメントする