・ワイが撮った風景写真見てくれ
1 名無しさん 2016/02/02(火)00:36:55 2oD
2 名無しさん 2016/02/02(火)00:37:42 NkR
保存した
6 名無しさん 2016/02/02(火)00:39:26 2oD
>>2
おお!ありがとう!!
初めてのスレ立てだから緊張してる
おお!ありがとう!!
初めてのスレ立てだから緊張してる
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454341015
3 名無しさん 2016/02/02(火)00:38:14 S64
HDR撮影か
9 名無しさん 2016/02/02(火)00:40:44 2oD
>>3
HDR撮影は使ってないよ!星は30秒くらい露光で花火はオリンパスのライブコンポジットで撮影した。
これで返信できてるのかな?
HDR撮影は使ってないよ!星は30秒くらい露光で花火はオリンパスのライブコンポジットで撮影した。
これで返信できてるのかな?
10 名無しさん 2016/02/02(火)00:41:26 S64
>>9
なるほど
加減が上手いな
なるほど
加減が上手いな
4 名無しさん 2016/02/02(火)00:38:57 UYg
結構ええやん
左はJPG撮影か?
RAWで撮ったなら現像でもう少しノイズ落とすとグッと良くなるぞ
右も水平出てたらパーフェクト
左はJPG撮影か?
RAWで撮ったなら現像でもう少しノイズ落とすとグッと良くなるぞ
右も水平出てたらパーフェクト
12 名無しさん 2016/02/02(火)00:42:11 2oD
>>4
どっちもJPGだった気がする!
まだ始めたばっかだから現像のソフトとかよくわからんから、教えてくれたら嬉しい…
どっちもJPGだった気がする!
まだ始めたばっかだから現像のソフトとかよくわからんから、教えてくれたら嬉しい…
14 名無しさん 2016/02/02(火)00:44:04 UYg
>>12
うーんそれは勿体無い
データは重いが是非ともRAWで撮ってもらいたいところ
買った箱のなかにCD入ってなかった?
その中に恐らく純正の現像ソフト入ってるはず
ライトルーム・シルキーピクス・DxOとか色々あるけど
まぁその辺選ぶのはもう少し知識つけてからがええで
うーんそれは勿体無い
データは重いが是非ともRAWで撮ってもらいたいところ
買った箱のなかにCD入ってなかった?
その中に恐らく純正の現像ソフト入ってるはず
ライトルーム・シルキーピクス・DxOとか色々あるけど
まぁその辺選ぶのはもう少し知識つけてからがええで
26 カメラ 2016/02/02(火)00:57:02 9QC
>>14
ノイズ抑えるためにもRAWで撮るように心がける、ありがとう!
とりあえずオリンパスのソフトでやってみるよ。
ノイズ抑えるためにもRAWで撮るように心がける、ありがとう!
とりあえずオリンパスのソフトでやってみるよ。
5 名無しさん 2016/02/02(火)00:39:07 vL5
よく分からんが加工してる?
13 名無しさん 2016/02/02(火)00:42:58 2oD
>>5
すまん、星の画像は少し鮮やか目に加工してると思う。花火は加工してないぞ
すまん、星の画像は少し鮮やか目に加工してると思う。花火は加工してないぞ
11 名無しさん 2016/02/02(火)00:41:34 C2k
やべぇ単純に綺麗だなって思ったのに難しい単語たくさん出てきた
写真撮るのって難しいのね
写真撮るのって難しいのね
26 カメラ 2016/02/02(火)00:57:02 9QC
>>11
自分も去年から何の知識もなく始めたが、案外なんとかなったぞ。
E-M10っていうカメラがオススメ。
自分も去年から何の知識もなく始めたが、案外なんとかなったぞ。
E-M10っていうカメラがオススメ。
17 名無しさん 2016/02/02(火)00:46:28 2oD
23 名無しさん 2016/02/02(火)00:49:04 5w7
>>17
場所どこ?
場所どこ?
28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>23
左はハワイのハナウマ湾で右はたぶんハワイのアラモアナセンターの近くの港だったかな。
左はハワイのハナウマ湾で右はたぶんハワイのアラモアナセンターの近くの港だったかな。
18 名無しさん 2016/02/02(火)00:47:08 aBM
ミニチュアみたい
28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>18
左の写真はジオラマモードで撮ったからかもしれん!
左の写真はジオラマモードで撮ったからかもしれん!
19 名無しさん 2016/02/02(火)00:47:10 bvk
構図上手いな!!
28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>19
ありがとう!気の向くままに撮ってるよ
ありがとう!気の向くままに撮ってるよ
21 名無しさん 2016/02/02(火)00:48:20 bvk
夕日と海面の輝き
28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>21
2枚目はわれながらよく撮れたと思うw
2枚目はわれながらよく撮れたと思うw
31 名無しさん 2016/02/02(火)01:04:55 2oD
35 名無しさん 2016/02/02(火)01:07:51 a9Z
>>31
1枚目、アートフィルター使ってる?
すごく緑が強調されてるから
1枚目、アートフィルター使ってる?
すごく緑が強調されてるから
38 カメラ 2016/02/02(火)01:10:28 9QC
>>35
アートフィルター使ってる!自分自身が鮮やかめが好きだからどうしても
加工してしまう・・・ 気に食わなかったらすまない。
アートフィルター使ってる!自分自身が鮮やかめが好きだからどうしても
加工してしまう・・・ 気に食わなかったらすまない。
37 名無しさん 2016/02/02(火)01:08:58 OyJ
上手いな、わいフルサイズ一眼持ちだけどここまで撮れない
カメラが泣いてるわ
カメラが泣いてるわ
38 カメラ 2016/02/02(火)01:10:28 9QC
>>37
フルサイズのボケは本当魅力的だと思う!自分もいつか欲しい・・・
いっぱい撮ってあげて!
フルサイズのボケは本当魅力的だと思う!自分もいつか欲しい・・・
いっぱい撮ってあげて!
39 名無しさん 2016/02/02(火)01:11:18 bvk
どれも色が濃いいなぁ
40 名無しさん 2016/02/02(火)01:12:16 2oD
46 名無しさん 2016/02/02(火)01:15:44 a9Z
>>40
1枚目ツボだ
1枚目ツボだ
43 名無しさん 2016/02/02(火)01:14:18 bvk
桜と錦帯橋が良いな
45 カメラ 2016/02/02(火)01:15:14 9QC
>>43
錦帯橋去年初めて行ったけどすごくよかった!
錦帯橋去年初めて行ったけどすごくよかった!
47 カメラ 2016/02/02(火)01:18:39 9QC
48 名無しさん 2016/02/02(火)01:19:30 OyJ
50 名無しさん 2016/02/02(火)01:21:12 2oD
64 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:01 bvk
>>50
雀と雪の夜空が良い
雀と雪の夜空が良い
53 名無しさん 2016/02/02(火)01:23:30 gdB
>>50
3枚目ぐうすこ
3枚目ぐうすこ
58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>53
めっちゃ膨らんでて撮りながらニヤけてた
めっちゃ膨らんでて撮りながらニヤけてた
56 名無しさん 2016/02/02(火)01:24:46 NkR
>>50
これ1枚目すげえな
言われてもわからないけどどうやって撮ってるんだ
これ1枚目すげえな
言われてもわからないけどどうやって撮ってるんだ
58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>56
フラッシュ使って撮影しただけだからたぶん簡単にできるはず!
フラッシュ使って撮影しただけだからたぶん簡単にできるはず!
59 名無しさん 2016/02/02(火)01:28:52 Fq8
61 カメラ 2016/02/02(火)01:31:21 9QC
>>59
E-M5かー!!いいね!オリンパスは手振れ補正強力だから、手持ちでも
夜景とれるのがいいよね!てか桜綺麗やな!
E-M5かー!!いいね!オリンパスは手振れ補正強力だから、手持ちでも
夜景とれるのがいいよね!てか桜綺麗やな!
54 名無しさん 2016/02/02(火)01:23:45 bnf
冬の太った小鳥ほんと好き
58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>54
かわいいよね!鳥撮影に目覚めそうだわ!
かわいいよね!鳥撮影に目覚めそうだわ!
57 名無しさん 2016/02/02(火)01:26:29 OyJ
60 名無しさん 2016/02/02(火)01:28:57 2oD
62 名無しさん 2016/02/02(火)01:34:40 2oD
66 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:46 bvk
>>62
厳かな境内やな
厳かな境内やな
73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>66
実を言うと毛利元就の墓なんやで
実を言うと毛利元就の墓なんやで
65 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:10 2oD
68 名無しさん 2016/02/02(火)01:39:37 bvk
>>65
真ん中のシャッターチャンスすごい!!
カワイイな
眼差しも優しいやろ
真ん中のシャッターチャンスすごい!!
カワイイな
眼差しも優しいやろ
73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>68
猫カフェアンド雑貨屋的なとこの猫やで!めっちゃ可愛かったわ。
猫カフェアンド雑貨屋的なとこの猫やで!めっちゃ可愛かったわ。
67 名無しさん 2016/02/02(火)01:39:00 OyJ
71 名無しさん 2016/02/02(火)01:42:15 bvk
>>67
川面の夕陽のバランスが良い
川面の夕陽のバランスが良い
69 名無しさん 2016/02/02(火)01:40:29 OyJ
オリンパスは色が鮮やかじゃのう
73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>69
自分が加工しすぎてるってのもあるかもw
自分が加工しすぎてるってのもあるかもw
70 名無しさん 2016/02/02(火)01:41:54 Fq8
73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>70
おおお!ありがとう!全てクオリティが高すぎるよ・・・
1枚目の場所教えて~
おおお!ありがとう!全てクオリティが高すぎるよ・・・
1枚目の場所教えて~
83 名無しさん 2016/02/02(火)01:55:27 Fq8
87 名無しさん 2016/02/02(火)02:01:24 OyJ
>>83
下段中の花は美しいなオイ
下段中の花は美しいなオイ
74 名無しさん 2016/02/02(火)01:46:11 OyJ
77 カメラ 2016/02/02(火)01:47:39 9QC
>>74
十分すごいレベルだよ・・・
十分すごいレベルだよ・・・
75 名無しさん 2016/02/02(火)01:46:59 2oD
80 名無しさん 2016/02/02(火)01:52:16 OyJ
82 カメラ 2016/02/02(火)01:54:10 9QC
>>80
なんだそのめちゃくちゃ雰囲気のいい場所は・・・
一日中そこでのんびりしていたい
なんだそのめちゃくちゃ雰囲気のいい場所は・・・
一日中そこでのんびりしていたい
81 名無しさん 2016/02/02(火)01:52:21 2oD
85 名無しさん 2016/02/02(火)01:59:54 OyJ
86 名無しさん 2016/02/02(火)02:00:55 2oD
89 名無しさん 2016/02/02(火)02:02:16 OyJ
>>86
三枚目何とも言えない美しさ
三枚目何とも言えない美しさ
94 名無しさん 2016/02/02(火)02:07:00 Fq8
90 名無しさん 2016/02/02(火)02:02:20 0uO
俺も出していい?
iPhoneだし低レベルだけど
iPhoneだし低レベルだけど
91 カメラ 2016/02/02(火)02:05:01 9QC
>>Oyj
ありがとう!
>>90
全然かまわんよ!むしろ勢いつけてほしい!w
ありがとう!
>>90
全然かまわんよ!むしろ勢いつけてほしい!w
93 名無しさん 2016/02/02(火)02:06:50 0uO
92 名無しさん 2016/02/02(火)02:05:25 OyJ
96 名無しさん 2016/02/02(火)02:12:12 bnf
99 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:13 OyJ
>>96
あいぽんもあなどれんのぅ
あいぽんもあなどれんのぅ
97 カメラ 2016/02/02(火)02:12:59 9QC
>>96
おお・・・ 青が綺麗やな!水族館?
おお・・・ 青が綺麗やな!水族館?
101 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:41 bnf
>>97
そそ沖縄の
乙
そそ沖縄の
乙
106 名無しさん 2016/02/02(火)02:31:25 Fq8
98 カメラ 2016/02/02(火)02:15:22 9QC
99 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:13 OyJ
>>98
こちらこそさんくす良い物見れた
こちらこそさんくす良い物見れた
102 名無しさん 2016/02/02(火)02:19:14 Fq8
Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS
posted with amazlet at 16.02.01
キヤノン (2015-03-19)
売り上げランキング: 5,102
売り上げランキング: 5,102































































コメント
コメント一覧 (1)
コメントする