・ワイが撮った風景写真見てくれ
1 名無しさん 2016/02/02(火)00:36:55 2oD
なんでも感想教えてくれたら嬉しい


no title



no title

2 名無しさん 2016/02/02(火)00:37:42 NkR
保存した

6 名無しさん 2016/02/02(火)00:39:26 2oD
>>2
おお!ありがとう!!
初めてのスレ立てだから緊張してる



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454341015

3 名無しさん 2016/02/02(火)00:38:14 S64
HDR撮影か

9 名無しさん 2016/02/02(火)00:40:44 2oD
>>3
HDR撮影は使ってないよ!星は30秒くらい露光で花火はオリンパスのライブコンポジットで撮影した。
これで返信できてるのかな?

10 名無しさん 2016/02/02(火)00:41:26 S64
>>9
なるほど
加減が上手いな

4 名無しさん 2016/02/02(火)00:38:57 UYg
結構ええやん

左はJPG撮影か?
RAWで撮ったなら現像でもう少しノイズ落とすとグッと良くなるぞ

右も水平出てたらパーフェクト

12 名無しさん 2016/02/02(火)00:42:11 2oD
>>4
どっちもJPGだった気がする!
まだ始めたばっかだから現像のソフトとかよくわからんから、教えてくれたら嬉しい…

14 名無しさん 2016/02/02(火)00:44:04 UYg
>>12
うーんそれは勿体無い
データは重いが是非ともRAWで撮ってもらいたいところ

買った箱のなかにCD入ってなかった?
その中に恐らく純正の現像ソフト入ってるはず

ライトルーム・シルキーピクス・DxOとか色々あるけど
まぁその辺選ぶのはもう少し知識つけてからがええで

26 カメラ 2016/02/02(火)00:57:02 9QC
>>14
ノイズ抑えるためにもRAWで撮るように心がける、ありがとう!
とりあえずオリンパスのソフトでやってみるよ。

5 名無しさん 2016/02/02(火)00:39:07 vL5
よく分からんが加工してる?

13 名無しさん 2016/02/02(火)00:42:58 2oD
>>5
すまん、星の画像は少し鮮やか目に加工してると思う。花火は加工してないぞ

11 名無しさん 2016/02/02(火)00:41:34 C2k
やべぇ単純に綺麗だなって思ったのに難しい単語たくさん出てきた
写真撮るのって難しいのね

26 カメラ 2016/02/02(火)00:57:02 9QC
>>11
自分も去年から何の知識もなく始めたが、案外なんとかなったぞ。
E-M10っていうカメラがオススメ。

17 名無しさん 2016/02/02(火)00:46:28 2oD

no title



no title


調子に乗って、もう2枚アップしてみる
反応してくれてありがとう!

23 名無しさん 2016/02/02(火)00:49:04 5w7
>>17
場所どこ?

28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>23
左はハワイのハナウマ湾で右はたぶんハワイのアラモアナセンターの近くの港だったかな。

18 名無しさん 2016/02/02(火)00:47:08 aBM
ミニチュアみたい

28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>18
左の写真はジオラマモードで撮ったからかもしれん!

19 名無しさん 2016/02/02(火)00:47:10 bvk
構図上手いな!!

28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>19
ありがとう!気の向くままに撮ってるよ

21 名無しさん 2016/02/02(火)00:48:20 bvk
夕日と海面の輝き

28 カメラ 2016/02/02(火)01:02:19 9QC
>>21
2枚目はわれながらよく撮れたと思うw

31 名無しさん 2016/02/02(火)01:04:55 2oD
誰もいなくなったかな・・・
淡々と写真アップするからよかったら見てってくれ!


no title



no title



no title

35 名無しさん 2016/02/02(火)01:07:51 a9Z
>>31
1枚目、アートフィルター使ってる?
すごく緑が強調されてるから

38 カメラ 2016/02/02(火)01:10:28 9QC
>>35
アートフィルター使ってる!自分自身が鮮やかめが好きだからどうしても
加工してしまう・・・ 気に食わなかったらすまない。

37 名無しさん 2016/02/02(火)01:08:58 OyJ
上手いな、わいフルサイズ一眼持ちだけどここまで撮れない
カメラが泣いてるわ

38 カメラ 2016/02/02(火)01:10:28 9QC
>>37
フルサイズのボケは本当魅力的だと思う!自分もいつか欲しい・・・
いっぱい撮ってあげて!

39 名無しさん 2016/02/02(火)01:11:18 bvk
どれも色が濃いいなぁ

40 名無しさん 2016/02/02(火)01:12:16 2oD
レス返したし、次あげてく!


no title



no title



no title

46 名無しさん 2016/02/02(火)01:15:44 a9Z
>>40
1枚目ツボだ

43 名無しさん 2016/02/02(火)01:14:18 bvk
桜と錦帯橋が良いな

45 カメラ 2016/02/02(火)01:15:14 9QC
>>43
錦帯橋去年初めて行ったけどすごくよかった!

47 カメラ 2016/02/02(火)01:18:39 9QC

no title



no title


突然の飯テロ

48 名無しさん 2016/02/02(火)01:19:30 OyJ

no title


便乗うp

50 名無しさん 2016/02/02(火)01:21:12 2oD

no title



no title



no title


次いきます!

64 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:01 bvk
>>50
雀と雪の夜空が良い

53 名無しさん 2016/02/02(火)01:23:30 gdB
>>50
3枚目ぐうすこ

58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>53
めっちゃ膨らんでて撮りながらニヤけてた

56 名無しさん 2016/02/02(火)01:24:46 NkR
>>50
これ1枚目すげえな
言われてもわからないけどどうやって撮ってるんだ

58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>56
フラッシュ使って撮影しただけだからたぶん簡単にできるはず!

59 名無しさん 2016/02/02(火)01:28:52 Fq8
>>58
E-M5使ってる

早咲きの桜


no title



no title

61 カメラ 2016/02/02(火)01:31:21 9QC
>>59
E-M5かー!!いいね!オリンパスは手振れ補正強力だから、手持ちでも
夜景とれるのがいいよね!てか桜綺麗やな!

54 名無しさん 2016/02/02(火)01:23:45 bnf
冬の太った小鳥ほんと好き

58 カメラ 2016/02/02(火)01:26:43 9QC
>>54
かわいいよね!鳥撮影に目覚めそうだわ!

57 名無しさん 2016/02/02(火)01:26:29 OyJ

no title



60 名無しさん 2016/02/02(火)01:28:57 2oD

no title



no title



no title


適当に貼ってく!

62 名無しさん 2016/02/02(火)01:34:40 2oD

no title



no title


PCとスマホ併用してたらID変わった?
秋頃行った神社。バリバリ加工してるけど許してくれ…

66 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:46 bvk
>>62
厳かな境内やな

73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>66
実を言うと毛利元就の墓なんやで

65 名無しさん 2016/02/02(火)01:38:10 2oD
見てる人いなくなったかな?


no title



no title



no title

68 名無しさん 2016/02/02(火)01:39:37 bvk
>>65
真ん中のシャッターチャンスすごい!!
カワイイな
眼差しも優しいやろ

73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>68
猫カフェアンド雑貨屋的なとこの猫やで!めっちゃ可愛かったわ。

67 名無しさん 2016/02/02(火)01:39:00 OyJ

no title


愛車と夕日


no title



71 名無しさん 2016/02/02(火)01:42:15 bvk
>>67
川面の夕陽のバランスが良い

69 名無しさん 2016/02/02(火)01:40:29 OyJ
オリンパスは色が鮮やかじゃのう

73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>69
自分が加工しすぎてるってのもあるかもw

70 名無しさん 2016/02/02(火)01:41:54 Fq8
便乗してもうちょっと貼っちゃおう


no title



no title



no title

73 カメラ 2016/02/02(火)01:44:33 9QC
>>70
おおお!ありがとう!全てクオリティが高すぎるよ・・・
1枚目の場所教えて~

83 名無しさん 2016/02/02(火)01:55:27 Fq8
>>73
奥大井湖上駅だよ


no title


花とか山とか


no title



no title



no title

87 名無しさん 2016/02/02(火)02:01:24 OyJ
>>83
下段中の花は美しいなオイ

74 名無しさん 2016/02/02(火)01:46:11 OyJ

no title


所詮絵葉書前後レベルの腕前です

77 カメラ 2016/02/02(火)01:47:39 9QC
>>74
十分すごいレベルだよ・・・

75 名無しさん 2016/02/02(火)01:46:59 2oD

no title



no title



no title


イルミネーションと星!

80 名無しさん 2016/02/02(火)01:52:16 OyJ

no title


おまいらレベル高すぎだろ

82 カメラ 2016/02/02(火)01:54:10 9QC
>>80
なんだそのめちゃくちゃ雰囲気のいい場所は・・・
一日中そこでのんびりしていたい

81 名無しさん 2016/02/02(火)01:52:21 2oD

no title



no title



no title


松葉菊!バリバリ加工しててごめん!

85 名無しさん 2016/02/02(火)01:59:54 OyJ

no title


数十枚撮っても人様に見せられるのは数枚程度っす

86 名無しさん 2016/02/02(火)02:00:55 2oD

no title



no title



no title


反応なくなってきたし、そろそろ勉強に戻ろうかな!

89 名無しさん 2016/02/02(火)02:02:16 OyJ
>>86
三枚目何とも言えない美しさ

94 名無しさん 2016/02/02(火)02:07:00 Fq8
>>86
学生か?勉強頑張れ

寒いから出不精になるな
早く春にならないかな


no title



no title

90 名無しさん 2016/02/02(火)02:02:20 0uO
俺も出していい?
iPhoneだし低レベルだけど

91 カメラ 2016/02/02(火)02:05:01 9QC
>>Oyj
ありがとう!
>>90
全然かまわんよ!むしろ勢いつけてほしい!w

93 名無しさん 2016/02/02(火)02:06:50 0uO
>>91
さんきゅ
去年の秋に渓流釣りに行ったときの


no title

92 名無しさん 2016/02/02(火)02:05:25 OyJ

no title


\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

96 名無しさん 2016/02/02(火)02:12:12 bnf

no title



no title



no title


あいぽん

99 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:13 OyJ
>>96
あいぽんもあなどれんのぅ

97 カメラ 2016/02/02(火)02:12:59 9QC
>>96
おお・・・ 青が綺麗やな!水族館?

101 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:41 bnf
>>97
そそ沖縄の


106 名無しさん 2016/02/02(火)02:31:25 Fq8
まだ誰か見てたりするかな


no title



no title

98 カメラ 2016/02/02(火)02:15:22 9QC
そろそろ勉強に戻るとするよ!
最初から最後まで付き合ってくれたOyJありがとう!
初めてのスレ立てだったけど想像以上に反応あって嬉しかった!
また立てたてるからよかったら見にきてくれ!


no title

99 名無しさん 2016/02/02(火)02:16:13 OyJ
>>98
こちらこそさんくす良い物見れた

102 名無しさん 2016/02/02(火)02:19:14 Fq8
>>98
おつ


no title



no title



Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS
キヤノン (2015-03-19)
売り上げランキング: 5,102