・【画像少なめ】熊本の益城に行って来た ( ?ω? )
1 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)09:29:19 cyi
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471307359
2 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)09:31:02 cyi
3 名無しさん 2016/08/16(火)09:38:55 ZZv
ゴーストタウンになってる?
4 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:29:10 cyi
>>3
そうだね。
基本的に全壊か半壊してる住宅ばかりだし、住みたくても家に住めないからほぼゴーストタウン化してたね。
そうだね。
基本的に全壊か半壊してる住宅ばかりだし、住みたくても家に住めないからほぼゴーストタウン化してたね。
6 名無しさん 2016/08/16(火)11:31:55 xOs
>>3
益城の1部だぞそんなの
役場付近の団地なんて被害少なかったから
普通に人住んでるし
益城の1部だぞそんなの
役場付近の団地なんて被害少なかったから
普通に人住んでるし
10 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:36:23 cyi
>>6
益城の役場付近も行ったよ!
たしかに被害が大きいのは一軒家の家屋に集中してて、団地や鉄筋の建物はなんともなかったね。
益城の役場付近も行ったよ!
たしかに被害が大きいのは一軒家の家屋に集中してて、団地や鉄筋の建物はなんともなかったね。
5 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:29:43 cyi
7 名無しさん 2016/08/16(火)11:33:15 yqV
対応遅すぎねぇ?
9 名無しさん 2016/08/16(火)11:35:52 xOs
>>7
仮設とかは始まってるからそうでもない
後は撤去して行くだけ
撤去も結構進んでる
写真に取られてないだけで
仮設とかは始まってるからそうでもない
後は撤去して行くだけ
撤去も結構進んでる
写真に取られてないだけで
11 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:38:44 cyi
>>9
それがほとんど撤去作業も進んでなかったよ。
写真ないけど潰れた家はこんなもんじゃなかった。
まだほぼそのままの状態になってた。
それがほとんど撤去作業も進んでなかったよ。
写真ないけど潰れた家はこんなもんじゃなかった。
まだほぼそのままの状態になってた。
17 名無しさん 2016/08/16(火)11:50:39 xOs
>>11
進んでないって結構進んでるよ
初期は道通れなかったし
今かなり通れるようになってる
住んでるから分かるんだよ
裏道もかなり通れるようになってるし
進んでないって結構進んでるよ
初期は道通れなかったし
今かなり通れるようになってる
住んでるから分かるんだよ
裏道もかなり通れるようになってるし
19 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:53:15 cyi
>>17
あらま、地元の方でしたか!
これは失礼。
とにかく復興を祈ってるよ!
出来る協力はなんでもしていきたい、また落ち着いたらボランティアにも行かせてもらうよ!頑張ろうね!
あらま、地元の方でしたか!
これは失礼。
とにかく復興を祈ってるよ!
出来る協力はなんでもしていきたい、また落ち着いたらボランティアにも行かせてもらうよ!頑張ろうね!
20 名無しさん 2016/08/16(火)11:55:09 xOs
>>19
そうだね!
ボランティアはだんだん少なくなってきてるし
ありがとうございます
撤去が早く終わればバス復活して
また元通りに成れる○ね
そうだね!
ボランティアはだんだん少なくなってきてるし
ありがとうございます
撤去が早く終わればバス復活して
また元通りに成れる○ね
22 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:57:04 cyi
>>20
オレは福岡だからご近所だしまた行かせてもらうよ!
(* ^―^)y─┛o〇◯
オレは福岡だからご近所だしまた行かせてもらうよ!
(* ^―^)y─┛o〇◯
8 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:34:04 cyi
12 名無しさん 2016/08/16(火)11:40:51 otr
>>8
すごい光景
すごい光景
13 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:41:34 cyi
熊本城も見にいこうと行ったけど、入場禁止になってた。
入口の警備員さんとしばらく話してたけど、あと5年くらいは入場できないだろうとのこと。
悲しかったのは熊本城のすぐ隣にある神社が裏山の土砂崩れで完全に崩壊してたこと。
まるで地獄絵の光景だった。
入口の警備員さんとしばらく話してたけど、あと5年くらいは入場できないだろうとのこと。
悲しかったのは熊本城のすぐ隣にある神社が裏山の土砂崩れで完全に崩壊してたこと。
まるで地獄絵の光景だった。
14 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:42:59 cyi
15 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:43:54 cyi
16 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:47:15 cyi
最近になって営業を再開したらしいが、かなり大きな被災をされたようだ。
本当はひとつ100円~120円するらしいんだけど、店主のおばちゃんが
益城が復興するまでこの価格で続けていくと熱い思いを聞かせてくれた。
とりあえず、お土産も含めたくさん買ってきたw
すべて美味しかったけど、とくに高菜饅頭が最高に美味かった!!
(* ^―^)y─┛o〇◯
本当はひとつ100円~120円するらしいんだけど、店主のおばちゃんが
益城が復興するまでこの価格で続けていくと熱い思いを聞かせてくれた。
とりあえず、お土産も含めたくさん買ってきたw
すべて美味しかったけど、とくに高菜饅頭が最高に美味かった!!
(* ^―^)y─┛o〇◯
18 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:51:33 cyi
21 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)11:55:48 cyi
まあ、写真はこれだけだね。
ほんとに写真撮るのを忘れるくらいの衝撃だった。
それに写真なんかじゃ伝わらない。
ほんとに写真撮るのを忘れるくらいの衝撃だった。
それに写真なんかじゃ伝わらない。
23 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)12:03:06 cyi
24 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)12:05:24 cyi
25 っ旦 (仮) 2016/08/16(火)12:06:42 cyi
これでホントに写真は終わりww
熊本頑張れよ~!!
また行くぞお~!!
(* ^―^)y─┛o〇◯
熊本頑張れよ~!!
また行くぞお~!!
(* ^―^)y─┛o〇◯
29 名無しさん 2016/08/16(火)20:44:55 ytZ
まだぐちゃぐちゃだったんだな

















コメントする