・新幹線の運転士が両足を投げ出した姿勢で運転しているとして厳正に対処 予想以上に酷い格好だった
1 名無しさん 2016/09/08(木) 16:23:28.45 ID:2MiZ2lIp0
JR東日本は東海道新幹線、こだま号の運転士が両足を投げ出した姿勢で運転する不適切行為があったとして、「あってはならない行為であり厳正に対処する」としている。
今回の問題は車外から運転席を撮影していた者がTwitterに投稿したところ発覚。
当初この報道を見た者は運転席の下に足を伸ばすような姿勢で投げ出しているかと思われたが、写真を見てみると、運転台に両足を乗せるという予想以上に酷い格好だったことがわかった。
これに対して「さすがにダメだろ」「ワロタw こりゃ酷すぎだろ流石に」「だいぶ斜め上だなw」という意見が書かれていた。
安全性が確保されている新幹線とは言え流石にこの格好での運転は問題あるだろう。
多くの乗客を乗せているという立場を分かってほしいものだ。
http://gogotsu.com/archives/21457
![]()
![]()
6 名無しさん 2016/09/08(木) 16:24:48.48 ID:jL+WTIe50.net
なにこれ、マジで?
5 名無しさん 2016/09/08(木) 16:24:47.97 ID:5vzvxJ9C0.net
死んでんじゃね?( ´・ω・` )
9 名無しさん 2016/09/08(木) 16:26:04.79 ID:3hTTsaYY0.net
マジで酷すぎだろw
8 名無しさん 2016/09/08(木) 16:25:55.99 ID:yMrR35tG0.net
鉄オタも役に立つことあったか
3 名無しさん 2016/09/08(木) 16:24:30.10 ID:V2S6bm9D0.net
ズッコケた瞬間じゃないの
10 名無しさん 2016/09/08(木) 16:26:25.39 ID:DpMxiINY0.net
>>3
ワロタww
ズコーてかwwww
ワロタww
ズコーてかwwww
174 名無しさん 2016/09/08(木) 19:32:35.75 ID:7DZsz5bE0.net
>>3
コントかよw
コントかよw
88 名無しさん 2016/09/08(木) 17:14:18.07 ID:ag7aP+su0.net
138 名無しさん 2016/09/08(木) 18:40:54.35 ID:ki9hNt7X0.net
>>3
新幹線の加速Gに耐えきれずコケたんだな
新幹線の加速Gに耐えきれずコケたんだな
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473319408
11 名無しさん 2016/09/08(木) 16:26:35.91 ID:66Wt9fqE0.net
八つ墓村か
16 名無しさん 2016/09/08(木) 16:28:19.70 ID:m8XE6eqE0.net
プロ意識がないな。
首にしる。
首にしる。
19 名無しさん 2016/09/08(木) 16:29:10.19 ID:uF1rLa6w0.net
ゲーム感覚なんだろうな
絵に描いたようなゆとりの鑑
絵に描いたようなゆとりの鑑
23 名無しさん 2016/09/08(木) 16:30:20.99 ID:ZKhZo7440.net
だがちょっと待って欲しい、足を上げて新幹線を運転してはいけないという法律はないのだ
22 名無しさん 2016/09/08(木) 16:30:07.94 ID:XQJK6x6t0.net
一応靴は脱いだんだな えらいえらい
24 名無しさん 2016/09/08(木) 16:30:42.14 ID:wDF1MB3e0.net
犬神家の一族の
湖で逆立ちして死んでた人かよ
湖で逆立ちして死んでた人かよ
26 名無しさん 2016/09/08(木) 16:32:03.02 ID:QRZ3CCjZ0.net
友達の運転する車の助手席じゃねーか
93 名無しさん 2016/09/08(木) 17:19:01.33 ID:YN7QuLzB0.net
>>26
それやめてくれ
内心イラッとくるんだわ
それやめてくれ
内心イラッとくるんだわ
27 名無しさん 2016/09/08(木) 16:32:03.78 ID:R/ke36/p0.net
PAでトラック見ると運ちゃんは大抵この格好してる
66 名無しさん 2016/09/08(木) 16:58:32.03 ID:3sJWdjRc0.net
F1の運転手と同じ姿勢だ
280km超えるとこの姿勢じゃないと危ないんだろ
280km超えるとこの姿勢じゃないと危ないんだろ
55 名無しさん 2016/09/08(木) 16:51:14.63 ID:DlfJ0zTe0.net
適当でもちゃんと動いてるんだから新幹線すげえな
67 名無しさん 2016/09/08(木) 16:58:51.89 ID:CpphmfC60.net
俺が自宅で2ちゃんしている体制がコレ
140 名無しさん 2016/09/08(木) 18:41:07.85 ID:JDKk61CN0.net
ポケモンGOやってたりして
69 名無しさん 2016/09/08(木) 16:59:03.10 ID:d7lAKC1+0.net
水虫を日光消毒してた
150 名無しさん 2016/09/08(木) 18:46:47.73 ID:1mzS5ktD0.net
80 名無しさん 2016/09/08(木) 17:04:52.99 ID:MXq99MS50.net
てか新幹線汚なくね?
145 名無しさん 2016/09/08(木) 18:43:08.79 ID:Q7DRd2Ou0.net
運転席に監視カメラ付けて24時間監視すれば済むこと
158 名無しさん 2016/09/08(木) 19:04:29.19 ID:JDKk61CN0.net
>>145
つーか もともとそういうもんだと思ってたけど、実は何の管理監督装置もないってことだよね??
つーか もともとそういうもんだと思ってたけど、実は何の管理監督装置もないってことだよね??
82 名無しさん 2016/09/08(木) 17:05:07.22 ID:m0sWn/dB0.net
これじゃスマホ片手に新幹線の運転とか当たり前なんだろうな
89 名無しさん 2016/09/08(木) 17:16:16.89 ID:orbnJv/zO.net
間違って足でスイッチかなんか押したら困るからな
90 名無しさん 2016/09/08(木) 17:17:09.25 ID:TVmp5/LN0.net
新幹線てこんな余裕な格好で運転できるの
84 名無しさん 2016/09/08(木) 17:05:44.94 ID:4JkGWmaG0.net
ロボット社会(全自動)は
人間がいらないってことを象徴してるよね
人間がいらないってことを象徴してるよね
118 名無しさん 2016/09/08(木) 17:59:20.43 ID:H2vbo1nb0.net
こんな態度で運転できるなら俺でもOKだわ。
99 名無しさん 2016/09/08(木) 17:31:45.80 ID:eAKg2wgf0.net
だって電車でGOの新幹線バージョンやってるって思ってみ?
暇で暇でしょーがねーよ。
暇で暇でしょーがねーよ。






コメントする