・ドラゴン桜に出てくる人生の格言で打線組んだ
1 名無しさん 2017/01/17(火)10:31:14 9MF
1番 二 素のままの自分からオリジナルが生み出せると思ったら大間違いだ。
     創造は、「真似る」ことから始まるんだ。


2番 右 理想的な成績の伸ばし方は、壁にちょこちょこあたってその都度、乗り越えていくこと。
     右肩上がり一辺倒でいくと、ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い


3番 遊 利益を損なう一番の障害はなんだと思う?「人間の感情」だよ。
     一時の感情で利益を失うバカにだけはなるな。


4番 一 思い通りにモノを運ばないのが世の中だ。


5番 三 社会のルールってやつはすべて頭のいいやつが作ってる。
     つまり、社会のルールは頭のいいやつの都合のいいように作られてるんだ。


6番 捕 本当にダメなのはその失敗を次に生かせないやつだ


7番 中 「知るか」「知らないか」。たったこれだけの違いで、有利か不利かの差がでるんだ。


8番 二 正しく読むということは、その背後に隠された情報を正しく推測し、読み取ろうとすること。
     「なぜそうなんだろう」「なぜこうなんだろう」そういう疑問をいつも持つことで、正しく読む力を養うことができる。


9番 投 「良い教師について正しく学ぶ。」それが最速にして最善の方法だと世の中の大半の連中は思ってる。
     だが、一つだけ、一人で学ぶ独学に敵わない部分がある。「密度」だ。勉強に打ち込む時間の濃さだ。
     孤独ゆえに濃く、そして濃いが故に強い。


no title

3 名無しさん 2017/01/17(火)10:33:12 w9L
4番の安定感半端ない



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484616674

2 名無しさん 2017/01/17(火)10:32:11 0LO
3番は3年連続トリプルスリーですわ

4 名無しさん 2017/01/17(火)10:33:57 UPz
原作の英語タンクトップのチ●コ凄く強そう

5 名無しさん 2017/01/17(火)10:34:09 gzE
8番守備うまそう

6 名無しさん 2017/01/17(火)10:34:52 k2a
9番は、常にランニングで体力作りしてそう

8 名無しさん 2017/01/17(火)10:37:02 IDO
9番は絶対強打者

7 名無しさん 2017/01/17(火)10:37:00 gMt
ドラゴン桜ほど、綺麗事を言わないドラマに出会ったことがない

17 名無しさん 2017/01/17(火)10:54:47 gMt
長澤まさみかわいい

10 名無しさん 2017/01/17(火)10:40:28 25q
ガッキーよりサエコのがかわいかったときやな

9 名無しさん 2017/01/17(火)10:39:04 vjv
改めて見ても、キャストが豪華すぎるな

12 名無しさん 2017/01/17(火)10:42:56 zrm
ちょっと勉強してくる

13 名無しさん 2017/01/17(火)10:43:03 0LO
この時代の小池徹平可愛過ぎやろ

15 名無しさん 2017/01/17(火)10:45:52 Vgb
東大理一に物理と地学で乗り込むとかいう謎理論
進振りどうすんねん

16 名無しさん 2017/01/17(火)10:47:12 vjv
>>15
ドラマでは化学と物理やったけどな

14 名無しさん 2017/01/17(火)10:45:45 vjv
8番は渡辺直人さんでしょうか?

19 名無しさん 2017/01/17(火)10:55:37 wEP
長澤まさみは東大受かったんやっけな?

20 名無しさん 2017/01/17(火)10:56:13 gMt
>>19
試験辞退
母親が危篤になったため

23 名無しさん 2017/01/17(火)10:58:29 wEP
>>20
ファッ!?そうやったか!?
じゃあ受かったのはガッキーかな

24 名無しさん 2017/01/17(火)10:59:25 9MF
>>23
うかったのは、山Pとガッキーと中尾明慶

21 名無しさん 2017/01/17(火)10:56:53 hq4
あの連中が受かったところで人生そこまで変わらなそうなんですがそれは

22 名無しさん 2017/01/17(火)10:57:55 gMt
>>21
合格した奴も不合格だった奴も人生180度変わってるんだよなあ

28 名無しさん 2017/01/17(火)11:04:21 ESx
原作だとガッキー的存在いないという

30 名無しさん 2017/01/17(火)11:22:20 RzN
ドラマの方が原作より面白いんだよなあ

32 名無しさん 2017/01/17(火)11:27:56 JH0
長澤まさみよりもガキッーよりもサエコよりもハセキョーが好きやったンゴ

31 名無しさん 2017/01/17(火)11:27:12 jAS
ワイbox買ったわ

34 名無しさん 2017/01/17(火)13:49:41 Dce
原作しか知らんがドラマも見てみるかなあ

36 ミヤキャベツ◆VGT9PZuw8c 2017/01/17(火)13:53:22 vZG
これ九番って逆やろ
独学の方が勉強時間は多くとれるけど難解になるから理解するのに時間かかって薄なるで
最速にして最善の催促ってのも短い時間で濃くできるからこそやん

38 名無しさん 2017/01/17(火)13:55:32 Vgb
これ読み物としては面白いんか?
絵があまりうまくない印象受けるが

39 名無しさん 2017/01/17(火)13:57:40 Dce
>>38
受験に関係した人が読まんと面白くないんやないかなあ

40 名無しさん 2017/01/17(火)13:57:57 Hey
>>38
砂の栄冠読んだことある?
同じひと

35 名無しさん 2017/01/17(火)13:49:51 CTk
落ちる奴もいるってとこがええ

29 名無しさん 2017/01/17(火)11:08:08 QR0
ガッキーが東大卒ってマジ?ファンになります



ドラゴン桜公式ガイドブック東大へ行こう! 完全版 (KCデラックス)
三田 紀房 モーニング編集部
講談社
売り上げランキング: 31,442