・九州旅してみる
1 名無しさん 2017/03/09(木)15:41:49 SZJ
とりあえず今日は船移動
4 名無しさん 2017/03/09(木)15:42:53 YmC
~完~
6 名無しさん 2017/03/09(木)15:44:27 uX1
この時期は花粉とPM2.5地獄だよ
11 滑り 2017/03/09(木)15:54:37 SZJ
>>6
忠告感謝です
忠告感謝です
7 滑り 2017/03/09(木)15:46:01 SZJ
9 滑り 2017/03/09(木)15:53:15 SZJ
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489041709
12 名無しさん 2017/03/09(木)15:55:32 P2F
新門司かよ
家から高速で30分だわ
家から高速で30分だわ
15 滑り 2017/03/09(木)15:57:23 SZJ
>>12
近くなのか、九州お世話になります
近くなのか、九州お世話になります
13 名無しさん 2017/03/09(木)15:56:24 5wj
16 滑り 2017/03/09(木)15:57:41 SZJ
>>13
絵師さんわざわざありがとう
絵師さんわざわざありがとう
14 滑り 2017/03/09(木)15:56:50 SZJ
17 名無しさん 2017/03/09(木)15:58:52 P2F
門司にいるなら鉄道記念館は鉄オタじゃなくても楽しいぞ
もうもうすぐ閉館時間だけど
もうもうすぐ閉館時間だけど
18 滑り 2017/03/09(木)15:59:33 SZJ
>>17
今から門司向かいますー
今から門司向かいますー
20 名無しさん 2017/03/09(木)16:01:21 P2F
>>18
この時間は混んでるから気をつけて
この時間は混んでるから気をつけて
21 滑り 2017/03/09(木)16:02:08 SZJ
>>20
ありがとうございます~
ありがとうございます~
23 名無しさん 2017/03/09(木)16:04:21 BT3
新門司って何も無いからな
25 滑り 2017/03/09(木)16:05:30 SZJ
>>23
ふむ、自分からしたら初めてなので何もなくてもワクワクするっす
ふむ、自分からしたら初めてなので何もなくてもワクワクするっす
27 名無しさん 2017/03/09(木)16:06:12 nMj
明石海峡大橋は何時通過?
30 滑り 2017/03/09(木)16:08:22 SZJ
>>27
7時だったかな?
7時だったかな?
34 名無しさん 2017/03/09(木)16:10:21 nMj
>>30
えらくのんびりなんだな
車なら2時間ありゃあ岡山手前くらいまで行ってる
えらくのんびりなんだな
車なら2時間ありゃあ岡山手前くらいまで行ってる
32 名無しさん 2017/03/09(木)16:08:55 uX1
新門司到着は夜中?
36 滑り 2017/03/09(木)16:10:58 SZJ
>>32
早朝ですかねー
早朝ですかねー
40 名無しさん 2017/03/09(木)16:14:49 nMj
気になってググってきたけど違うやん
1便の通過時刻
明石海峡大橋 18:10
瀬戸大橋 21:35
来島海峡大橋 23:50
1便の通過時刻
明石海峡大橋 18:10
瀬戸大橋 21:35
来島海峡大橋 23:50
41 滑り 2017/03/09(木)16:17:10 SZJ
>>40
違ってたか、申し訳ないです
違ってたか、申し訳ないです
33 名無しさん 2017/03/09(木)16:10:16 92V
五島とか天草とか奄美大島とか島のほうもまわれよ
38 滑り 2017/03/09(木)16:13:12 SZJ
>>33
島も回れるなら回りたいっす
島も回れるなら回りたいっす
35 滑り 2017/03/09(木)16:10:44 SZJ
37 名無しさん 2017/03/09(木)16:12:13 BT3
軍資金と主な移動手段は?
39 滑り 2017/03/09(木)16:14:04 SZJ
移動は電車ですかね
42 滑り 2017/03/09(木)16:18:56 SZJ
43 名無しさん 2017/03/09(木)16:20:55 92V
何日かけて周るんだ?
44 滑り 2017/03/09(木)16:22:13 SZJ
>>43
5か6くらいで回れたらいいなって感じですね
5か6くらいで回れたらいいなって感じですね
47 名無しさん 2017/03/09(木)16:26:12 92V
>>44
天草の魚はうまいぞ
長崎から周って行けばすぐだ
天草から鹿児島にも行けるし
天草の魚はうまいぞ
長崎から周って行けばすぐだ
天草から鹿児島にも行けるし
61 滑り 2017/03/09(木)16:56:05 SZJ
>>47
魚かー、楽しみ
魚かー、楽しみ
45 名無しさん 2017/03/09(木)16:22:23 MEZ
どこ回るの?
46 滑り 2017/03/09(木)16:24:05 SZJ
>>45
細かくはまだ決まってないですねー
細かくはまだ決まってないですねー
48 名無しさん 2017/03/09(木)16:29:43 MEZ
温泉入りにいこう
63 滑り 2017/03/09(木)16:56:34 SZJ
>>48
温泉いけるなら行きたいっす
温泉いけるなら行きたいっす
49 名無しさん 2017/03/09(木)16:30:37 nMj
九州民多いなw
55 滑り 2017/03/09(木)16:43:58 SZJ
圏外になっててびびった
取り敢えず部屋見てきます。
取り敢えず部屋見てきます。
57 名無しさん 2017/03/09(木)16:45:44 mfb
>>55
部屋の写真期待
部屋の写真期待
59 滑り 2017/03/09(木)16:54:38 SZJ
もう直ぐ4g電波飛ばなくなります~
60 滑り 2017/03/09(木)16:55:43 SZJ
67 名無しさん 2017/03/09(木)16:58:00 mfb
>>60
1人部屋?テレビあるかい? 九州のローカル番組見ようぜ
あとゲームコーナーにゲームやりに行こうぜw
1人部屋?テレビあるかい? 九州のローカル番組見ようぜ
あとゲームコーナーにゲームやりに行こうぜw
68 滑り 2017/03/09(木)16:58:24 SZJ
>>67
カプセルホテル式なんです…
カプセルホテル式なんです…
62 名無しさん 2017/03/09(木)16:56:22 4Lc
瀬戸内だから電波が途切れることはないぞ
ドコモとAUなら
ドコモとAUなら
65 滑り 2017/03/09(木)16:57:09 SZJ
>>62
まじですか、寝室入った時点で圏外っす
まじですか、寝室入った時点で圏外っす
64 名無しさん 2017/03/09(木)16:56:49 4Lc
バイク?車?
66 滑り 2017/03/09(木)16:57:37 SZJ
>>64
いえ、車もバイクも持ってきてないですよ
いえ、車もバイクも持ってきてないですよ
69 名無しさん 2017/03/09(木)16:58:30 4Lc
>>66
公共交通機関か、ちょっと厳しいな
レンタカー借りる気はないか?
公共交通機関か、ちょっと厳しいな
レンタカー借りる気はないか?
71 滑り 2017/03/09(木)16:59:43 SZJ
>>69
今回ギリギリ予算で行くつもりなのでおそらく借りないですね…
今回ギリギリ予算で行くつもりなのでおそらく借りないですね…
73 名無しさん 2017/03/09(木)17:00:19 4Lc
>>71
青春18か
青春18か
75 滑り 2017/03/09(木)17:01:09 SZJ
>>73
ですよー
ですよー
83 児島マルコ◆M4ARW81GlM7E 2017/03/09(木)17:06:22 ID:tw@kojima_maruko
船かぁ……海からの風気持ちよさそうだ
84 滑り 2017/03/09(木)17:08:19 SZJ
フォォォォ風最コォォォォォ
85 名無しさん 2017/03/09(木)17:09:36 CKh
フェリーいいなぁ・・・九州、飛行機でしかいったことないんだよなぁ
97 滑り 2017/03/09(木)17:20:59 SZJ
>>85
自分も初めてっす
自分も初めてっす
87 名無しさん 2017/03/09(木)17:10:18 mfb
行き先の港の、門司港観光の要”とかいう
関門海峡ミュージアム 海峡ドラマシップって所行こうぜ
関門海峡ミュージアム 海峡ドラマシップって所行こうぜ
88 名無しさん 2017/03/09(木)17:11:55 mfb
あと2017年末には閉鎖して二度と楽しめなくなるから
福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』 に行ってアトラクション乗ったり写真撮ろうぜ
福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』 に行ってアトラクション乗ったり写真撮ろうぜ
91 名無しさん 2017/03/09(木)17:15:53 mfb
しかもスペースワールドには、世界最大級で日本一位の21m×28m、ビル7階分のサイズのIMAXのシアタールームがあって
しかも日本で此処でしか見れない、フィルム式のIMAXだし
行ってスペースワールドが用意してる巨大映像見てこようぜ
しかも日本で此処でしか見れない、フィルム式のIMAXだし
行ってスペースワールドが用意してる巨大映像見てこようぜ
93 滑り 2017/03/09(木)17:18:47 SZJ
96 名無しさん 2017/03/09(木)17:20:09 4Lc
>>93
金曜ロードショー
金曜ロードショー
95 名無しさん 2017/03/09(木)17:19:46 4Lc
公共交通機関だからなー
新門司→小倉→福岡⇒太宰府→唐津→伊万里→佐世保泊
佐世保→長崎→島原→熊本泊
熊本→阿蘇→高千穂→延岡→宮崎泊
宮崎→青島→飫肥→志布志→鹿児島→桜島→鹿児島泊
新門司→小倉→福岡⇒太宰府→唐津→伊万里→佐世保泊
佐世保→長崎→島原→熊本泊
熊本→阿蘇→高千穂→延岡→宮崎泊
宮崎→青島→飫肥→志布志→鹿児島→桜島→鹿児島泊
98 名無しさん 2017/03/09(木)17:22:08 4Lc
フェリーの風呂は早めに入るが吉
103 滑り 2017/03/09(木)17:26:11 SZJ
>>98
ですねさぁ、入ってきますー
ですねさぁ、入ってきますー
146 滑り 2017/03/09(木)18:28:00 SZJ
いい湯でしたー
149 名無しさん 2017/03/09(木)18:29:10 4Lc
明石海峡は通り過ぎてしまいましたな
151 滑り 2017/03/09(木)18:30:01 SZJ
>>149
申し訳ないです、瀬戸大橋は見たいですねー
申し訳ないです、瀬戸大橋は見たいですねー
157 滑り 2017/03/09(木)18:38:15 SZJ
159 名無しさん 2017/03/09(木)18:38:36 mfb
>>157
見えるんは大阪の港?
見えるんは大阪の港?
164 滑り 2017/03/09(木)18:40:53 SZJ
>>159
明石あたりですよー
明石あたりですよー
168 名無しさん 2017/03/09(木)18:44:38 mfb
否かって晩飯食わんつもりだったのかw
170 滑り 2017/03/09(木)18:48:06 SZJ
>>168
なんか晩飯いいかなってなってましたけどバイキング1550円…
なんか晩飯いいかなってなってましたけどバイキング1550円…
180 滑り 2017/03/09(木)19:01:10 SZJ
晩飯考えるに考えた結果…
181 滑り 2017/03/09(木)19:01:59 SZJ
185 名無しさん 2017/03/09(木)19:03:32 mfb
>>181
バイキングの魔力に勝てなかったかw
朝食もバイキング?それとも降りてから九州で食べるんか
バイキングの魔力に勝てなかったかw
朝食もバイキング?それとも降りてから九州で食べるんか
186 滑り 2017/03/09(木)19:04:13 SZJ
>>185
朝食はなんか無料であるらしいです
朝食はなんか無料であるらしいです
189 名無しさん 2017/03/09(木)19:07:44 4Lc
朝はロールパンとコーヒーくれた希ガス
191 滑り 2017/03/09(木)19:16:28 SZJ
>>189
パンですかーやった
パンですかーやった
204 名無しさん 2017/03/09(木)20:59:31 4Lc
福岡行くか別府大分行くか佐世保まで行くか
205 滑り 2017/03/09(木)21:00:26 SZJ
一応
明日大分方面行くかなーと思ってます
明日大分方面行くかなーと思ってます
215 名無しさん 2017/03/09(木)21:12:36 4Lc
>>205
別府だったら3000円前後で温泉付き素泊まり宿がごろごろある
2000円のカプセルホテルもある
別府わくわく湯(スーパー銭湯(もちろん温泉))、休憩+仮眠+入浴夜18時 ~ 翌朝8時50分2,000 円
もアリだが
別府だったら3000円前後で温泉付き素泊まり宿がごろごろある
2000円のカプセルホテルもある
別府わくわく湯(スーパー銭湯(もちろん温泉))、休憩+仮眠+入浴夜18時 ~ 翌朝8時50分2,000 円
もアリだが
218 滑り 2017/03/09(木)21:15:13 SZJ
>>215
ほうほう!
ほうほう!
206 名無しさん 2017/03/09(木)21:05:46 H1q
大分ー宮崎間の電車ほとんど死んでるから注意な
211 滑り 2017/03/09(木)21:09:16 SZJ
>>206
先程からそれに悩まされてます。最悪佐伯から延岡まで特急かなと
先程からそれに悩まされてます。最悪佐伯から延岡まで特急かなと
216 滑り 2017/03/09(木)21:14:53 SZJ
正直な話大分には一泊していたく、天の岩戸神社を延岡からバス移動も兼ねたいので、一泊目大分2泊延岡 3日目に宮崎観光からの鹿児島宿泊かなーと考えてます。
217 名無しさん 2017/03/09(木)21:14:58 QaF
船なら長崎→鹿児島も可能
219 滑り 2017/03/09(木)21:16:23 SZJ
>>217
阿蘇山見て見たいんですよね一日かけて、難しいなら長崎まで行くのもアリですね…
阿蘇山見て見たいんですよね一日かけて、難しいなら長崎まで行くのもアリですね…
230 名無しさん 2017/03/09(木)21:40:31 mfb
>>219
長崎まで行くなら五島行こうぜw
長崎まで行くなら五島行こうぜw
225 名無しさん 2017/03/09(木)21:28:53 4Lc
帰りは志布志港から?
227 滑り 2017/03/09(木)21:32:07 SZJ
>>225
いえ、同じ港から帰るつもりですよ~
いえ、同じ港から帰るつもりですよ~
226 滑り 2017/03/09(木)21:31:37 SZJ
いよいよ橋だ…!
228 滑り 2017/03/09(木)21:33:23 SZJ
229 名無しさん 2017/03/09(木)21:37:00 H1q
橋だ
もう少し!
もう少し!
232 名無しさん 2017/03/09(木)21:56:11 4Lc
別府→阿蘇(バスorJR)阿蘇泊(ゲストハウス)OR熊本(安宿)泊
熊本or高森中央(阿蘇のふもと)→(バス)→高千穂→延岡泊OR宮崎泊
と言う手もある高速バスの予約とゲストハウスに泊まれる、高森中央に行くまでの時間調整がネックだが
熊本or高森中央(阿蘇のふもと)→(バス)→高千穂→延岡泊OR宮崎泊
と言う手もある高速バスの予約とゲストハウスに泊まれる、高森中央に行くまでの時間調整がネックだが
233 名無しさん 2017/03/09(木)22:08:29 6gb
スーパー銭湯で仮眠という手もある
235 滑り 2017/03/09(木)22:52:44 SZJ
佐伯に明日は泊まるかもです
236 名無しさん 2017/03/09(木)22:53:55 mfb
佐伯って何処やと思ってググったが大分か
何がある所なんや
何がある所なんや
237 滑り 2017/03/09(木)22:55:44 SZJ
>>236
次の日の高千穂と天の岩戸に行くために佐伯に泊まれば朝早く延岡に迎えるからですね
次の日の高千穂と天の岩戸に行くために佐伯に泊まれば朝早く延岡に迎えるからですね
238 名無しさん 2017/03/09(木)22:56:45 wwp
寿司食べに行くか
夏なら番匠川で遊んだり蒲江で釣りしたりと楽しめるのにな
夏なら番匠川で遊んだり蒲江で釣りしたりと楽しめるのにな
239 滑り 2017/03/09(木)22:58:26 SZJ
佐伯に泊まれば特急乗らなくていいメリットが出てくるので、
241 名無しさん 2017/03/09(木)23:12:30 BT3
佐伯~南延岡もう1日3本しかしかないな
宗太郎駅も超がつく秘境駅になってしまったな
宗太郎駅も超がつく秘境駅になってしまったな
244 滑り 2017/03/10(金)00:24:52 0xm
>>241
なんだこの駅ってなりましたよ
なんだこの駅ってなりましたよ
245 滑り 2017/03/10(金)00:27:13 0xm
取り敢えず明日駅着き次第直ぐの電車に乗り、大分観光、午後5時半くらいに延岡に向かう予定です。取れなかったら明日また臨機応変に決めます
ホテル取り次第寝ます。おやすみなさい
ホテル取り次第寝ます。おやすみなさい













コメントする