349 名無しさん 2018/08/27(月)21:08:25 r94
2017年8月6日 3日目
4時50分頃 熊野市駅前

no title

(  -ω-)「多少眠気は残っているけれど、何とかなるかな」
(;^ω^)「駅巡りのためだからね、仕方ないね」
5時03分 熊野市発

351 名無しさん 2018/08/27(月)21:09:02 r94
5時09分 波田須着

no title

no title

( ^ω^)「早朝1発目は波田須!」

no title

( ^ω^)「トンネルに挟まれた駅だからか、飯田線のような雰囲気があるね」

no title

( ^ω^)「ただ、飯田線との決定的な違いは目の前に海が見えるってことだ」



354 名無しさん 2018/08/27(月)21:10:30 r94
no title

( ^ω^)「棚田と段々畑が続いていて、のどかだなぁ」

no title

(;´Д`)「ただ、目の前に割と新しい民家があるのがもったいないかな」

361 名無しさん 2018/08/27(月)21:12:56 Hks
>>354
えぇ……。
駅の前に家があるのは普通じゃないかなぁ?

369 名無しさん 2018/08/27(月)21:21:20 r94
>>361
一般的にはそうですが、秘境駅という面ではちょっと残念なのですw

355 名無しさん 2018/08/27(月)21:10:33 OCT
毎回睡眠時間短くてよく体力持つよなぁ

358 名無しさん 2018/08/27(月)21:12:03 r94
>>355
旅の間はどうにかなるものです
仕事では無理ですがwww

356 名無しさん 2018/08/27(月)21:10:54 r94
no title

( ^ω^)「待合は最近建て替えられたんだよな」
(; -ω-)「これだけ簡素な設備だと、駅ノートを置くこともできないや」

no title

( ^ω^)「停車列車がこれだけあれば、駅巡りには楽だね」

359 名無しさん 2018/08/27(月)21:12:26 r94
no title

( ^ω^)「駅前にポストが置かれているのも珍しいな」
(; ゚Д゚)「しかも階段しか通じていないから、歩きで回収するしかないじゃないかw」

no title

( ^ω^)「ここは徐福伝説の場所なのか」
( ^ω^)「歴史的な遺構も多いようだし、散歩してみよう」

360 名無しさん 2018/08/27(月)21:12:50 hZ0
鉄道の旅は車内で仮眠が取れるからいいよね。

369 名無しさん 2018/08/27(月)21:21:20 r94
>>360
そこは公共交通機関のアドバンテージですよね

362 名無しさん 2018/08/27(月)21:13:05 6Id
頑張ろうと思えば始発~終電間際までぎゅうぎゅうに移動予定たてるあるあるw

369 名無しさん 2018/08/27(月)21:21:20 r94
>>362
始発で出発、終電で到着は当たり前ですw

363 名無しさん 2018/08/27(月)21:13:05 r94
no title

( ^ω^)「階段を上った先には、何が待っているんだろう」

no title

Σ(  ゚ω゚)「おお、結構民家があるんだね」
( ^ω^)「これなら駅の利用者がいても不思議ではないな」
( ^ω^)「時間はたっぷりあるし、徐福宮まで行ってみるか」

364 名無しさん 2018/08/27(月)21:14:00 hZ0
徐福伝説って何?

370 名無しさん 2018/08/27(月)21:21:59 r94
>>364
秦の始皇帝の時代に、不老不死の薬を求めて日本にやってきた伝説の人だそうです

365 名無しさん 2018/08/27(月)21:15:12 DjI
波田須は上の車道へのルートが意味不明だからな
迷いはしないがどこ歩いてんだっていう

370 名無しさん 2018/08/27(月)21:21:59 r94
>>365
坂が急で道はグニャグニャなのでアクセスがよく分からないですよね

371 名無しさん 2018/08/27(月)21:22:23 r94
no title

( ^ω^)「美しい朝日だ…」
( ^ω^)「ありがたいねぇ」

no title

Σ(  ゚ω゚)「こっちにも集落があったのか」
(; ゚Д゚)「よくもまあ、こんな斜面に住み着いたものだね」

372 名無しさん 2018/08/27(月)21:23:05 r94
no title

( ^ω^)「この鳥居がそうかな?」

no title

no title

( ^ω^)「徐福の墓があるから、ここが徐福宮だ!」

374 名無しさん 2018/08/27(月)21:23:48 r94
no title

( ^ω^)「秦から来た徐福が住み着いたから、秦住って地名になったのか」
( ^ω^)「なるほど、伝説だけでなく本当に流れ着いたのかもしれないね」

375 名無しさん 2018/08/27(月)21:24:06 r94
no title

( ^ω^)「上から駅を眺めると、凄い場所にあるように見えるな」
( ^ω^)「歴史的な部分も含めて、なかなか趣のある駅だわ」

no title

( ^ω^)「早朝からいい駅巡りができたね」
( ^ω^)「さあ、次行ってみよう!」
6時28分 波田須発

377 名無しさん 2018/08/27(月)21:25:14 r94
7時28分 新宮着

no title

no title

( ^ω^)「新宮駅はJR西日本が管理しているのか」
( ^ω^)「洗面台が並んでいるのは、蒸気機関車時代の名残かな」

no title

( ^ω^)「紀伊半島の南だからか、南国ムード溢れる場所だなw」

378 名無しさん 2018/08/27(月)21:25:52 r94
no title

( ^ω^)「ここからはコイツに乗る!」
( ^ω^)「普通のバスのようにしか見えないが…」

no title

Σ(; ゚Д゚)「新宮から八木までって、どう考えてもおかしいよwww」
( ^ω^)「流石は日本一長距離の路線バスですわ」

381 名無しさん 2018/08/27(月)21:27:08 6Id
>>378
伝説のバスきたー

379 名無しさん 2018/08/27(月)21:26:52 r94
no title

Σ(; ゚Д゚)「運行系統図も訳分からんってwww」
(;^ω^)「ほとんどが奈良のバス停で、新宮付近は右上の赤線部分だけだろ?」

no title

( ^ω^)「運転士さんは、どちらまで乗務されるんですか」
( ^ω^)「終点の八木駅まで行きますよ」
Σ(; ゚Д゚)「えっ…お疲れ様です…」
7時46分 新宮駅バス停発

380 名無しさん 2018/08/27(月)21:26:53 DjI
おっ、バス旅開始やん!

382 名無しさん 2018/08/27(月)21:27:09 Hks
素敵なレポートが楽しめそうなバスですね。

393 名無しさん 2018/08/27(月)21:33:02 r94
>>380-382
ということで、早々に降りてしまいました
いつか十津川には行ってみたいと思っているので、再挑戦ですね

383 名無しさん 2018/08/27(月)21:27:16 mw1
JR○○で看板の色って違うのかな?

393 名無しさん 2018/08/27(月)21:33:02 r94
>>383
JR各社にはコーポレートカラーがあります
北海道は黄緑、東日本は緑、東海はオレンジ、
西日本が青、四国が水色、九州が赤、貨物が暗い青
各社野球部のユニフォームを見ると面白いですよ

385 名無しさん 2018/08/27(月)21:27:37 r94
no title

no title

( ^ω^)「熊野川沿いを走っていくんだね」
(;^ω^)「民家が全くないから、バス停もないんですがそれは…」

no title

(;^ω^)「おいおい、すれ違いできない橋を通るのかよw」

387 名無しさん 2018/08/27(月)21:28:46 Hks
>>385
紀伊半島内陸の道路なんて(国道含めて)みんなこんなもんだ。

393 名無しさん 2018/08/27(月)21:33:02 r94
>>387
酷道険道マニアも歓喜ですねw

386 名無しさん 2018/08/27(月)21:28:18 r94
no title

Σ(  ゚ω゚)「へえ、こんな山中に温泉街があるんだね」

no title

( ^ω^)「ここも渋そうな温泉だな」
( ^ω^)「アクセスの良い場所じゃないのに、バスの乗降があるのは意外だわ」

397 名無しさん 2018/08/27(月)21:33:34 DjI
>>386
熊野詣ゆかりの温泉やね
本宮大社とセットで行ってみたいンゴ

402 名無しさん 2018/08/27(月)21:37:11 r94
>>397
本宮大社参詣からの熊野古道巡りで温泉ですね!

388 名無しさん 2018/08/27(月)21:28:58 r94
9時10分 本宮大社バス停着

no title

Σ(; ゚Д゚)「ずいぶんと降りるな!」
( ^ω^)「しかもほとんど外国人とか、世界的に注目されるスポットなのか…?」

no title

( ^ω^)「最長路線バスもいいけれど、熊野大社にお参りしたかったんだよね」
( ^ω^)「なんだかんだで、寺社巡りも結構やっているよなぁ」

390 名無しさん 2018/08/27(月)21:30:15 vyN
こういう山あいの温泉萌えるわ

402 名無しさん 2018/08/27(月)21:37:11 r94
>>390
行程上降りられませんでしたが、車なら間違いなく立ち寄りましたね

398 名無しさん 2018/08/27(月)21:33:59 r94
9時10分 本宮大社バス停着

no title

Σ(; ゚Д゚)「ずいぶんと降りるな!」
( ^ω^)「しかもほとんど外国人とか、世界的に注目されるスポットなのか…?」

no title

( ^ω^)「最長路線バスもいいけれど、熊野大社にお参りしたかったんだよね」
( ^ω^)「なんだかんだで、寺社巡りも結構やっているよなぁ」

399 名無しさん 2018/08/27(月)21:34:13 r94
no title

(  -ω-)「心が洗われるような雰囲気があるね」
( ^ω^)「流石は世界遺産だな!」

no title

( ^ω^)「手水で身を清めて…(ジャブー」
( ^ω^)「水が冷たくて気持ちいいわ~」

400 名無しさん 2018/08/27(月)21:34:29 r94
no title

no title

no title

( ^ω^)「伊勢神宮みたいに広い神社という訳ではないのね」
(;´Д`)「今年は願い事をしてもしょうがないのが残念だな…」

no title

( ^ω^)「熊野本宮の守り神は八咫烏なのか」
( ^ω^)「サッカー日本代表と関係があるとは知らなかったよ」

403 名無しさん 2018/08/27(月)21:37:22 r94
no title

( ^ω^)「お守りでも買っていこうか」
Σ(; ゚Д゚)「荒木飛呂彦先生デザインのお守りとかあるのかよwww」

no title

(; ~ω~)「おみくじの内容が微妙だ…」
(; ~ω~)「今年は我慢の一年ということだね」

407 名無しさん 2018/08/27(月)21:39:26 mw1
>>403
御籤は望む内容が出るまで何回引いても良いらしいですよ
ぼくはいつも大吉が出るまで引いてます

411 名無しさん 2018/08/27(月)21:41:29 r94
>>407
えっ、そうなんですか
初詣の時の一発勝負でその年の運勢を決めていたので、驚きですw

404 名無しさん 2018/08/27(月)21:37:38 r94
no title

( ^ω^)「参道の横にある道が熊野古道らしいね」
( ^ω^)「分かりづらいけれど、言われるとそんな雰囲気もするかな」

no title

( ^ω^)「そういえば、バスから巨大な鳥居が見えたね」
( ^ω^)「せっかくだから行ってみよう!」

405 名無しさん 2018/08/27(月)21:38:17 r94
no title

(; ゚Д゚)「それにしても大きな鳥居だな」
(;^ω^)「存在感はあるのに、観光客をあまり見かけないのが不思議だわ」

no title

( ^ω^)「ここは水害で被害を受ける前の本宮だったようだね」
( ^ω^)「どことなく風格があるのはその名残か」

408 名無しさん 2018/08/27(月)21:39:37 r94
no title

( ^ω^)「まだ時間はあるから、熊野古道ハイキングをしてみよう」

no title

( ^ω^)「ここから湯峯王子まで2km弱か」
( ^ω^)「それなら1時間もあれば往復できるし、余裕だな!」

409 名無しさん 2018/08/27(月)21:40:13 r94
no title

no title

( ^ω^)「流石は世界遺産、ありがたいねぇ」
( ^ω^)「遥か昔から、この道を通って熊野大社へ参拝したんだろうな」

no title

(;´Д`)「それにしても暑いな…」
(;´Д`)「汗で体中のミネラルが流れ出てしまいそうだ…」

412 名無しさん 2018/08/27(月)21:41:51 r94
登り始めて30分経過

no title

no title

(;´Д`)「やっと月見ヶ丘神社か」
(;´Д`)「600mしか進んでいないのに、もうヘロヘロだよ…」

no title

(;´Д`)「ん、ご神水?湧き水かな(チャプー」
Σ(  ゚ω゚)「おお、冷たい!生き返るわ^~(ジャブジャブ」
( ^ω^)「顔がさっぱりして元気が出たわ!」
(;^ω^)「意外と時間を食ったし、もう戻ろう」

414 名無しさん 2018/08/27(月)21:42:56 r94
no title

( ^ω^)「何気なく積まれた石も、美しく見えてくるよ」

no title

(;´Д`)「いやぁ、猛暑の中を歩くのは堪えるわ…」
(;´Д`)「どこかで昼飯にしよう」

416 名無しさん 2018/08/27(月)21:43:40 r94
熊野牛焼肉重を注文

no title

( ^ω^)「これは豪勢な一品だぞ(パクー」
( ^ω^)「厚切りの肉と辛口のタレ、ご飯もたっぷりで男らしい味だね(モグモグ」
( ^ω^)「味噌汁も塩分補給にありがたいわ(ズズズ」

no title

( ^ω^)「熊野本宮、なかなか趣深い場所だったな」
( ^ω^)「熊野古道は涼しい時期に再チャレンジしないとね」
12時43分 本宮大社バス停発

417 名無しさん 2018/08/27(月)21:44:43 r94
no title

( ^ω^)「熊野川の色が濃くて綺麗だな」

420 名無しさん 2018/08/27(月)21:45:13 r94
13時55分 栗栖川バス停着

no title

( ^ω^)「ここで乗り継ぎだったね」

no title

運転士さん「お客さん、今日は貸し切りですよ」
(; ゚Д゚)「えっ、そうですか…私一人のために申し訳ないです」
運転士さん「どうせ護摩壇からの客を乗せて折り返すんやから、気にせんでええですよ」
14時00分 栗栖川バス停発

425 名無しさん 2018/08/27(月)21:46:35 G1l
>>420
なんで小さいバスに変えないんやろな
ガソリン代とか維持費大変そう

422 名無しさん 2018/08/27(月)21:45:46 r94
no title

( ^ω^)「凄い名前の店があるぞwww」
( ^ω^)「最も画数が多い漢字で知っているけれど、使われているのを初めて見たよwww」

no title

運転士さん「これが龍神村で二つしかない信号の一つですわ」
( ^ω^)「へえ、サイズが大きいのは何か理由があるんですか?」
運転士さん「ああ、言われてみればそやねぇ、なんでやろなぁ?」

423 名無しさん 2018/08/27(月)21:46:07 vyN
いつぞやのスレの池とも通じる青さだ

434 名無しさん 2018/08/27(月)21:51:52 r94
>>423
6年前の夏旅ですね

no title

426 名無しさん 2018/08/27(月)21:46:59 r94
no title

運転士さん「ここが龍神温泉郷ね」
運転士さん「日本三大美人の湯の一つでね、冬に入ってもポカポカのままなんだわ」
( ^ω^)「へえ、この辺って冬は冷え込むんですか?」
運転士さん「あ~、ここは雪も降るよ!」
(; ゚Д゚)「和歌山って暖かい場所のイメージしかなかったので、意外でした」

季楽里龍神でトイレ休憩

no title

( ^ω^)「訪れにくいけれど、いつかゆっくり来てみる価値はありそうな場所だな」

428 名無しさん 2018/08/27(月)21:47:54 r94
no title

( ^ω^)「護摩壇山に向かってどんどん登っていくんですね」
運転士さん「一番高い所で1,367mありますよ」
Σ(  ゚ω゚)「ひゃー、まだ400m以上登らないといけませんね」

no title

no title

Σ(; ゚Д゚)「いやぁ、凄い所をバスが通るもんだわ」

435 名無しさん 2018/08/27(月)21:52:21 r94
15時37分 護摩壇山バス停着

no title

( ^ω^)「山の上だけあって、ヒンヤリして過ごしやすいわ」

no title

Σ(; ゚Д゚)「見渡す限り深い山だね」
( ^ω^)「まさに紀伊半島のど真ん中って場所か」

437 名無しさん 2018/08/27(月)21:53:59 r94
no title

(;^ω^)「展望台は有料か…」
( ^ω^)「駐車スペースからの眺めでも十分すぎるわw」

no title

( ^ω^)「さあ、高野山に向かおう」
(;^ω^)「で、またバスは貸切かよw」

440 名無しさん 2018/08/27(月)21:54:51 r94
no title

no title

運転士さん「ここのあじさい園が綺麗なんですよ」
( ^ω^)「へ~、お詳しいんですね!」
運転士さん「いやぁ、もう10年以上この路線をやってますからね」

no title

運転士さん「絶景ポイントですから、写真撮るなら徐行しますよ」
( ^ω^)「いいんですか?ありがとうございます(パシャパシャ」

458 名無しさん 2018/08/27(月)22:05:55 G1l
>>440
たしかに絶景やな

442 名無しさん 2018/08/27(月)21:56:22 r94
no title

運転士さん「右側に見える道を進むと、女人禁制の修行場があるんですわ」
運転士さん「行ったら一年くらいは修行しないといけないみたいですよ」
(; ゚Д゚)「へえ、今でもそういう場所が残っているとは凄いですね」

no title

運転士さん「ここが奥の院ね、1kmくらい先に弘法大師が祀られていますよ」

443 名無しさん 2018/08/27(月)21:56:52 r94
no title

運転士さん「道の両側はみんなお寺で、宿坊もやっているんですよ」
( ^ω^)「高野山ってたくさん修行者が来る場所なんですね」

no title

運転士さん「このお寺は、真田幸村が泊まったことがあるみたいですよ」
( ^ω^)「へえ、よくそんなことまで分かるものですね」
運転士さん「真田丸が放送されている時には取材が来てましたねw」

no title

運転士さん「来た時にはこの辺にシカがいたと思ったけどなぁ」
Σ(  ゚ω゚)「あっ、そこにいます!」
運転士さん「でしょ~(ニヤリ」

448 名無しさん 2018/08/27(月)21:59:36 r94
16時48分 高野山駅着

no title

( ^ω^)「お世話になりました、道中楽しかったです!」
運転士さん「今日はどこかの宿坊にお泊りですか?」
(;^ω^)「いやぁ、あくまで移動でこっちにきただけなんです」
運転士さん「今度は紅葉の時期にでも、ゆっくり来てくださいねぇ」

no title

no title

( ^ω^)「高野山の玄関口にふさわしい、風格を感じる駅だね」

450 名無しさん 2018/08/27(月)22:00:16 r94
no title

no title

(; ゚Д゚)「ホームの傾斜が半端ないな」
(;゙゚'ω゚')「ケーブルカーに人がたくさん乗ったら滑り落ちそうで怖いぞ…」
16時57分 高野山駅発

no title

( ^ω^)「ケーブルカーって必ず列車の交換があるよね」

451 名無しさん 2018/08/27(月)22:00:17 mw1
貸し切りだと運転手さんの解説が聴けていいね

460 名無しさん 2018/08/27(月)22:07:32 r94
>>451
地元ならではの話が聞けて良いですよね
栗栖川から高野山まで、ひたすら会話が続いていましたw

453 名無しさん 2018/08/27(月)22:02:00 r94
17時00分 極楽橋駅着

no title

( ^ω^)「風鈴がたくさん吊り下げられているぞ」
( ^ω^)「なかなか風流じゃないの」

no title

( ^ω^)「特急には用はない!」
( ^ω^)「一度改札から出て、駅の周りを見てみないとね」

454 名無しさん 2018/08/27(月)22:02:23 r94
no title

(;^ω^)「裏口みたいな改札口しかないとは…」
(;^ω^)「ケーブルカーとの乗り換えが基本で、駅から出ることは基本ないのかな」

no title

Σ(; ゚Д゚)「クマ出没だと…」
(;^ω^)「この雰囲気じゃ、おかしくないわな」

no title

( ^ω^)「外から見ると、洒落た駅舎なのがよく分かるね」

455 名無しさん 2018/08/27(月)22:04:02 r94
no title

( ^ω^)「これが極楽橋かな?」
( ^ω^)「どこかに繋がっている様子もないし、駅に戻るか」

no title

( ^ω^)「ここから駅巡りのターン!」
17時16分 極楽橋発

456 名無しさん 2018/08/27(月)22:04:38 DjI
もう夕方ですが

460 名無しさん 2018/08/27(月)22:07:32 r94
>>456
陽が出ているうちは余裕です!

461 名無しさん 2018/08/27(月)22:07:47 r94
17時20分 紀伊神谷着

no title

no title

( ^ω^)「いきなり隣駅で降りるぞ!」

no title

no title

( ^ω^)「山のど真ん中にある駅じゃないか」
( ^ω^)「蝉時雨が騒がしいね」

463 名無しさん 2018/08/27(月)22:08:13 r94
no title

(  -ω-)「ホームに待合スペースはあるけれど、座る人もいないだろうな」

no title

Σ(; ゚Д゚)「木の合間に隠れて駅舎がある!」

464 名無しさん 2018/08/27(月)22:09:02 r94
no title

no title

( ^ω^)「ここもレトロで趣のある駅舎だね」

no title

( ^ω^)「杖と…これは靴箱か?」
( ^ω^)「名前があるから、駅利用者のためのものだろうね」

466 名無しさん 2018/08/27(月)22:10:00 r94
no title

( ^ω^)「窓口も古めかしくていいねぇ」

no title

Σ(; ゚Д゚)「かなり山奥なのに、列車はこんなにも停まるのか」
( ^ω^)「これなら時刻表なしで駅巡り可能だわw」

467 名無しさん 2018/08/27(月)22:10:17 r94
no title

( ^ω^)「時折車が通るから、この道を登れば高野山に出るのかもしれないね」

no title

(;^ω^)「下ってみても家がないのに、この駅を使う人はどこに住んでいるんだろう」

no title

(;^ω^)「薄暗くて、ちょっと怖い雰囲気もあるね」
(;^ω^)「夜になったら周りは真っ暗だろうから、取り残されたら嫌だな」

468 名無しさん 2018/08/27(月)22:10:21 6Id
紀伊神谷いい…

469 名無しさん 2018/08/27(月)22:11:19 hZ0
杖があるってことは登山口か何かかな?

479 名無しさん 2018/08/27(月)22:17:25 r94
>>469
高野山の登り口なのでしょうね

470 名無しさん 2018/08/27(月)22:11:26 r94
no title

( ^ω^)「スミマセン、隣の紀伊細川まで1枚お願いします」
駅員さん「その区間は売っていないので、窓口でこれを渡して精算してください」
(;´Д`)「駅員がいても自由に切符が買えるわけではないのか…」

no title

(;^ω^)「その割には自動改札機があるとか、不思議な駅だよ」

no title

(;^ω^)「あまりに人が来ないと、駅員さんもやりにくいだろうな」
17時51分 紀伊神谷発

472 名無しさん 2018/08/27(月)22:12:40 r94
17時57分 紀伊細川着

no title

no title

( ^ω^)「またしても一駅進んで、紀伊細川で下車!」

no title

no title

( ^ω^)「紀伊神谷より開けているけれど、山の中なのは変わらないね」
( ^ω^)「ホームも長いし、列車交換駅として重要視されているのかな」

474 名無しさん 2018/08/27(月)22:13:01 ivm
え、紀伊神谷無人駅じゃないんですか…

479 名無しさん 2018/08/27(月)22:17:25 r94
>>474
駅員さんが一人で勤務しています
列車が来るとちゃんとホームに出てきますよ

no title

475 名無しさん 2018/08/27(月)22:15:15 mw1
学文路って駅名に興味がある

479 名無しさん 2018/08/27(月)22:17:25 r94
>>475
高野山を下るとふもとにある駅ですね

476 名無しさん 2018/08/27(月)22:15:17 vyN
この区間は売ってないとかあるのね
普通ならしない乗り方してるということかなw

479 名無しさん 2018/08/27(月)22:17:25 r94
>>476
今思うと、常備券しか用意していないんでしょうね
一番安いはずの隣駅までの切符が買えないのは不思議ですが…

478 名無しさん 2018/08/27(月)22:16:36 hZ0
「神の谷」や「細い川」なんて地形の険しさを感じさせる地名なんだ。

480 名無しさん 2018/08/27(月)22:17:52 r94
no title

( ^ω^)「紀伊細川にも立派な駅舎があるね」

no title

( ^ω^)「張り紙でゴチャっとした窓口も似ているな」
( ^ω^)「ここにも駅員さんがいるんだから、凄いよな」

no title

( ^ω^)「こっちのほうが窓が多いから明るい雰囲気だね」

481 名無しさん 2018/08/27(月)22:18:35 r94
no title

( ^ω^)「かなり下に集合住宅があるぞ」
( ^ω^)「プールっぽいものが見えるから、学校もあったのかな」

no title

(;^ω^)「この道幅じゃ車は入ってこられないね」
( ^ω^)「自転車やバイクで来るにもキツイ坂だから、基本歩いてくるしかなさそうだ」

482 名無しさん 2018/08/27(月)22:19:23 r94
no title

no title

Σ(; ゚Д゚)「あ、ネコがいる!」

no title

( ^ω^)「ばあちゃん家に遊びに行った時の匂いがしたのは、そういうことか」

483 名無しさん 2018/08/27(月)22:20:14 r94
no title

( ^ω^)「おーい、遊ぼうぜ」

no title

(; -ω-)「なんだよ、逃げなくてもいいじゃないか…」

no title

( ^ω^)「ネコがいる秘境駅というのも、なかなか個性的だね」
18時21分 紀伊細川発

484 名無しさん 2018/08/27(月)22:20:42 r94
18時27分 上古沢着

no title

no title

( ^ω^)「本日最後の駅巡りは上古沢!」

no title

( ^ω^)「ホームの構造は紀伊細川と同じか」
( ^ω^)「山を下って行って、周りが開けていくのが良く分かるよ」

485 名無しさん 2018/08/27(月)22:21:52 vyN
猫けっこういっぱいいたな

494 名無しさん 2018/08/27(月)22:30:13 r94
>>485
10匹くらいいたでしょうか

486 名無しさん 2018/08/27(月)22:21:55 r94
no title

( ^ω^)「駅舎がホームから離れて立っているのが違いかな」

no title

Σ(  ゚ω゚)「ん、建物が傾いてないか…?」

no title

( ^ω^)「ここも変わらず有人駅だね」
( ^ω^)「これまでの二駅と比べると、掲示物が整然としているな」
( ^ω^)「駅員さんの性格の違いかなw」

487 名無しさん 2018/08/27(月)22:22:13 OCT
猫だらけの駅ええなぁ

494 名無しさん 2018/08/27(月)22:30:13 r94
>>487
世話をしているであろう人が降りてくると、どこからか迎えに来るんです

488 名無しさん 2018/08/27(月)22:22:57 r94
no title

( ^ω^)「こっちのほうが集落が大きいな」
( ^ω^)「これなら利用客がいてもおかしくないか」

no title

no title

( ^ω^)「駅前に車が入って来られないのは相変わらずねwww」

489 名無しさん 2018/08/27(月)22:23:24 r94
no title

( ^ω^)「高野線もなかなか凄い駅が揃っているものだね」
( ^ω^)「しかも全部有人駅で、古き良き時代の名残を感じさせるよ」

no title

(  -ω-)「綺麗な夕暮れだ」
(; -ω-)「明日は台風が来るらしいけれど、大丈夫かな…」

no title

( ^ω^)「さあ、山を下って大阪に向かおう」
19時08分 上古沢発

490 名無しさん 2018/08/27(月)22:24:49 r94
no title

橋本でJRに乗り換え

21時22分 和歌山着

no title

( ^ω^)「南海電車で大阪へ直接向かわなかったのには理由がある!」

492 名無しさん 2018/08/27(月)22:26:34 r94
no title

( ^ω^)「どうしても和歌山ラーメンが食べたかったんだよね」
( ^ω^)「名店と呼ばれているのに、飾り気のない店構えだな」

ラーメンを注文

no title

(;^ω^)「豚骨を煮込んだ独特の匂いがするね(ズルズル」
( ^ω^)「む、これはあとを引く見事なスープだぞ(ズズズ」
( ^ω^)「チャーシューも薄切りだけど絶妙な味付けだ(モグモグ」

no title

( ^ω^)「早すしを追加するのが一般的な食べ方なのか(パクー」
( ^ω^)「ふむふむ、少し足りないときに追加するにはちょうどいいわ」

497 名無しさん 2018/08/27(月)22:31:03 mw1
>>492
このラーメンは食べてみたい!
和歌山ではラーメンと早すしの組合せはデフォっぽい

504 名無しさん 2018/08/27(月)22:40:30 r94
>>497
店に入るとにおいがキツイので驚きますが、スープの力強さでまた驚きます

493 名無しさん 2018/08/27(月)22:26:58 RiS
高野線は台風で一度崩れて復旧したから
今はこの時と様子違うよね

494 名無しさん 2018/08/27(月)22:30:13 r94
>>493
上古沢駅で列車交換ができなくなったようですね

495 名無しさん 2018/08/27(月)22:30:27 r94
no title

( ^ω^)「ふ~、美味かった!ごちそう様でした!」
( ^ω^)「スープまで完飲させるとは、なかなかやりおるわい…」

no title

( ^ω^)「腹もいっぱいになったし、あとは宿に向かうだけ!」
22時09分 和歌山発

496 名無しさん 2018/08/27(月)22:30:48 r94
23時40分 京橋着

no title

(;^ω^)「この時間になっても人が多いな」
( ^ω^)「いつも人がいない場所ばかり行くから、感覚がおかしくなるわ」

この日は京橋駅近くのホテルに一泊

no title

( ^ω^)「今日はアクロバティックな行程だったな」
(  -ω-)「明日は間違いなく雨が降るようだし、臨機応変に考えるとしよう」
25時30分 消灯

3日目の移動経路
https://drive.google.com/open?id=1K2XDb21FlaEcXhh28FPRegJ4T1zSnp4m&usp=sharing

501 名無しさん 2018/08/27(月)22:37:23 Bmm
>>496
京橋はいつもポパイに飛び込んで済ましちゃうなぁ
人間らしく宿に泊まる、大事

505 名無しさん 2018/08/27(月)22:43:36 r94
>>501
普段ネカフェがない土地ばかり旅するので、その考えが浮かびませんでしたw

498 名無しさん 2018/08/27(月)22:31:31 6Id
えきねこ達耳カットしてるのな
お世話さん意識高くて素晴らしい

そしてこの時間の飯テロはやめロッテ!

504 名無しさん 2018/08/27(月)22:40:30 r94
>>498
ああ、確かに耳に切れ込みが入っていますね
ちゃんと面倒を見ているからこそ、迎えに来てくれるんでしょう

499 名無しさん 2018/08/27(月)22:33:20 vyN
ラーメンのあとに寿司か
そういうご当地の文化知るのも面白いよね
太くはないけど歯応えのありそうな麺っぽい

504 名無しさん 2018/08/27(月)22:40:30 r94
>>499
寿司のほかにゆで卵も置いてありましたよ

507 名無しさん 2018/08/27(月)22:46:11 mw1
>>504
スープにパンチのあるラーメン良いですねー
麺も叉焼も負けてない感じだし

500 名無しさん 2018/08/27(月)22:33:56 OCT
しかし早朝から深夜までよく動き回れるよな
イッチのスタミナお化けっぷり

505 名無しさん 2018/08/27(月)22:43:36 r94
>>500
まだ無理が利くので、こういう旅でも楽しくやれますね
寝ようと思えば車内で寝られるのも精神的に楽です

518 名無しさん 2018/08/27(月)22:53:34 r94
では、4・5日目はまた明日にしましょう
旅は5日目で終了です

519 名無しさん 2018/08/27(月)22:55:14 mw1
3日目までで印象的だったのはどこ?

523 名無しさん 2018/08/27(月)22:58:03 r94
>>519
波田須は景色が良かったですし、歴史的な部分も含めて印象に残りましたね
あっ、雨の東青山を歩いた辛さも印象的ですねw

532 名無しさん 2018/08/27(月)23:04:38 DjI
>>523
波田須は棚田の向こうに海が広がってるからね
いい所よ

とりあえずおつー

527 名無しさん 2018/08/27(月)22:59:37 mw1
>>523
ツラさも終わってみればいい思い出ってやつかな

530 名無しさん 2018/08/27(月)23:02:25 r94
>>527
厳しいくらいのほうが思い出深くていいものです!
いつぞやの浅岸~上米内の徒歩もそうですね

524 名無しさん 2018/08/27(月)22:58:28 6Id
本日も乙でした!



命がけで行ってきた 知られざる日本の秘境
鹿取 茂雄
彩図社 (2016-06-24)
売り上げランキング: 305,364

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535197779