291 1 2018/10/05(金)07:27:23 ID:kjD
おはよう!今日は雨確定だから心を殺して走るよ!
294 1 2018/10/05(金)08:13:32 ID:kjD
298 1 2018/10/05(金)09:39:40 ID:kjD
299 名無しさん 2018/10/05(金)09:49:05 ID:rEY
台風それてよかったな
301 1 2018/10/05(金)12:36:24 ID:ijs
302 1 2018/10/05(金)13:00:16 ID:ijs
304 名無しさん 2018/10/05(金)13:08:56 ID:3lw
なぜ大観峰行かなかったんだろう、と思ったけど、今日は天気悪いから、大観峰行っても景色悪いね
305 1 2018/10/05(金)13:14:52 ID:ijs
>>304
阿蘇は土砂降りっぽいからまた晴れた日に行くよ
阿蘇は土砂降りっぽいからまた晴れた日に行くよ
310 1 2018/10/05(金)15:56:12 ID:ijs
312 1 2018/10/05(金)16:43:13 ID:ijs
八代の宿についたぜー
313 1 2018/10/05(金)16:43:24 ID:ijs
316 1 2018/10/05(金)18:52:09 ID:4ye
さて、夕ご飯に行こう
318 1 2018/10/05(金)19:04:01 ID:4ye
319 1 2018/10/05(金)19:05:54 ID:4ye
320 名無しさん 2018/10/05(金)19:07:15 ID:RXt
坦々面とたこ焼き 意外な組み合わせ
321 1 2018/10/05(金)19:25:13 ID:4ye
322 1 2018/10/05(金)19:28:11 ID:4ye
ちくわ天うめぇなぁ
330 名無しさん 2018/10/05(金)20:05:01 ID:Jgl
あれ山陰いたかと思ったらもう熊本か
332 名無しさん 2018/10/06(土)06:54:35 ID:GJl
おはイッチ、台風それたけど今日はどうするん?
小休止で八代観光とバイクのメンテでもする日かな
小休止で八代観光とバイクのメンテでもする日かな
333 1 2018/10/06(土)07:26:09 ID:N1F
>>332
おはよう!なんか向こうの雲がえらいドス黒いから今日はのんびり鉄道旅するよ
おはよう!なんか向こうの雲がえらいドス黒いから今日はのんびり鉄道旅するよ
334 1 2018/10/06(土)08:49:54 ID:N1F
339 1 2018/10/06(土)10:00:27 ID:N1F
340 1 2018/10/06(土)10:11:28 ID:N1F
343 1 2018/10/06(土)10:56:14 ID:N1F
344 1 2018/10/06(土)10:58:21 ID:N1F
345 1 2018/10/06(土)10:59:38 ID:N1F
346 1 2018/10/06(土)11:03:38 ID:N1F
351 1 2018/10/06(土)11:10:34 ID:N1F
>>346
近隣住民に話を聞いたら「大人しいがなかなか捕まらないよくホームにいる野良犬」との事
近隣住民に話を聞いたら「大人しいがなかなか捕まらないよくホームにいる野良犬」との事
347 1 2018/10/06(土)11:05:42 ID:N1F
348 名無しさん 2018/10/06(土)11:07:44 ID:o7p
その辺り、ストビューも見れない
349 1 2018/10/06(土)11:08:35 ID:N1F
>>348
めちゃくちゃ田舎だよね、道狭いし
めちゃくちゃ田舎だよね、道狭いし
350 1 2018/10/06(土)11:09:10 ID:N1F
352 1 2018/10/06(土)11:13:48 ID:N1F
354 1 2018/10/06(土)11:17:24 ID:N1F
355 1 2018/10/06(土)11:21:08 ID:N1F
もうそろそろ駅舎に戻るか
356 名無しさん 2018/10/06(土)11:23:16 ID:o7p
秘境駅らしい散策でしたね
次の汽車はいつかな?
次の汽車はいつかな?
357 1 2018/10/06(土)11:24:26 ID:N1F
>>356
38分!
38分!
358 1 2018/10/06(土)11:42:43 ID:N1F
電車遅れてるって…
359 名無しさん 2018/10/06(土)11:47:09 ID:o7p
まじっすか
360 1 2018/10/06(土)11:47:37 ID:N1F
>>359
来た!
来た!
361 1 2018/10/06(土)12:47:54 ID:N1F
出水で乗り換えて川内へ
362 1 2018/10/06(土)12:54:56 ID:N1F
363 1 2018/10/06(土)13:12:41 ID:N1F
阿久根で一旦降りよう
364 1 2018/10/06(土)13:19:22 ID:N1F
365 1 2018/10/06(土)13:25:52 ID:N1F
366 1 2018/10/06(土)13:33:09 ID:N1F
さぁ昼食うぞ!
367 1 2018/10/06(土)13:33:20 ID:N1F
368 名無しさん 2018/10/06(土)13:37:49 ID:o7p
お、一応ちゃんとした食堂あるな
369 1 2018/10/06(土)13:43:52 ID:N1F
>>368
漁協経営らしくて、漁港の中にポツンとあって違和感バリバリ
漁協経営らしくて、漁港の中にポツンとあって違和感バリバリ
373 1 2018/10/06(土)13:56:59 ID:N1F
374 1 2018/10/06(土)13:59:57 ID:N1F
379 1 2018/10/06(土)16:29:55 ID:N1F
やっとこさ宿に帰宅!雨でびしょ濡れになったしシャワー浴びよう
380 1 2018/10/06(土)16:51:02 ID:jB4
383 1 2018/10/06(土)17:52:45 ID:5En
さて夕ご飯食べてこよう
384 1 2018/10/06(土)18:13:41 ID:5En
385 名無しさん 2018/10/06(土)18:45:32 ID:GJl
>>384 野菜とってるなエライぞ。
最近のツーリングが皆スマホで道調べるんやな。便利だけどオッサン
はマップルって分厚い道路地図に蛍光マーカーで線引っ張ってたんやで
重くて嵩張るけどそれでよさげな道あると寄り道してたな
最近のツーリングが皆スマホで道調べるんやな。便利だけどオッサン
はマップルって分厚い道路地図に蛍光マーカーで線引っ張ってたんやで
重くて嵩張るけどそれでよさげな道あると寄り道してたな
386 1 2018/10/06(土)18:48:25 ID:5En
>>385
真っ直ぐ目的地だとスマホマップだけど暇な時は方向感覚だけで走ったりしてるからすごいよくわかる!
適材適所ってのは今も昔も変わらんものよね
真っ直ぐ目的地だとスマホマップだけど暇な時は方向感覚だけで走ったりしてるからすごいよくわかる!
適材適所ってのは今も昔も変わらんものよね
387 1 2018/10/06(土)18:50:47 ID:5En
388 名無しさん 2018/10/06(土)18:57:37 ID:o7p
389 1 2018/10/06(土)19:03:15 ID:5En
>>388
そういえばツーリングマップルって昔は全日本版とか西日本版や東日本版とかあったよね
そういえばツーリングマップルって昔は全日本版とか西日本版や東日本版とかあったよね
390 名無しさん 2018/10/06(土)19:08:30 ID:o7p
広域版があったとは…
九州から長野の野辺山まで行ったとき、この3冊+九州版を取っ替え引っ替え使ったw
九州から長野の野辺山まで行ったとき、この3冊+九州版を取っ替え引っ替え使ったw
393 名無しさん 2018/10/06(土)19:23:55 ID:GJl
持ってた全日本版
410 1 2018/10/07(日)08:38:05 ID:1pK
412 1 2018/10/07(日)09:17:30 ID:1pK
425 1 2018/10/07(日)11:41:14 ID:1pK
426 名無しさん 2018/10/07(日)12:03:39 ID:BIy
すごい雲やな
427 1 2018/10/07(日)13:31:28 ID:1pK
お昼!
428 1 2018/10/07(日)13:31:39 ID:1pK
429 1 2018/10/07(日)14:12:46 ID:1pK
430 名無しさん 2018/10/07(日)14:14:38 ID:Nz9
羨ましすぎp
431 1 2018/10/07(日)14:37:56 ID:1pK
440 名無しさん 2018/10/07(日)17:16:38 ID:V8z
サイドカー取り外せるんだよね?そうだったら普通二輪ちゃうのか
446 1 2018/10/07(日)17:43:50 ID:1pK
>>440
側車の取り外しの有無は重要じゃなくて、駆動輪が2輪以上あるかどうかってので免許区分が決まる感じ
側車の取り外しの有無は重要じゃなくて、駆動輪が2輪以上あるかどうかってので免許区分が決まる感じ
441 1 2018/10/07(日)17:23:21 ID:1pK
443 名無しさん 2018/10/07(日)17:32:13 ID:pNT
ちなみに750で普通免許で乗れると言うことは
税金とかも普通自動車扱いなの?
税金とかも普通自動車扱いなの?
444 1 2018/10/07(日)17:38:45 ID:1pK
>>443
車両運送方上は側車付き二輪車で道路交通法上だと普通四輪
だから車検証はバイク
車両運送方上は側車付き二輪車で道路交通法上だと普通四輪
だから車検証はバイク
445 名無しさん 2018/10/07(日)17:43:34 ID:V8z
>>444 ほー税金はバイクの方で来るんか。まあ自動車税出来たら
怒るわな
怒るわな
447 1 2018/10/07(日)17:44:45 ID:1pK
>>445
法律上は税金バイク、免許やらヘルメットの有無は車だからおいしいとこ取ってるとは思う
法律上は税金バイク、免許やらヘルメットの有無は車だからおいしいとこ取ってるとは思う
451 1 2018/10/07(日)18:38:58 ID:586
452 名無しさん 2018/10/07(日)18:41:20 ID:V8z
>>451 本当に偵察分隊みたいだな。ちょうど今ソロキャンスレ
見てたよ。ベテランのキャンパーってかっこいいね
お酒はウイスキー?熊本焼酎?
見てたよ。ベテランのキャンパーってかっこいいね
お酒はウイスキー?熊本焼酎?
453 1 2018/10/07(日)18:47:55 ID:586
>>452
今日は空を撮りに行くからお酒入れられないんだ…
今日は空を撮りに行くからお酒入れられないんだ…
461 名無しさん 2018/10/07(日)19:17:10 ID:VNP
462 1 2018/10/07(日)19:19:37 ID:586
>>461
正直ぼっちキャンプ周りに気を使わないから羨ましい
正直ぼっちキャンプ周りに気を使わないから羨ましい
463 名無しさん 2018/10/07(日)19:23:32 ID:V8z
>>461 きれいなキャンプ場だね。誰がキャンプしようと自由だけど
家族連れとか男女グループいるとどうしても騒がしくなるからこうゆ
うのっていいな
家族連れとか男女グループいるとどうしても騒がしくなるからこうゆ
うのっていいな
455 1 2018/10/07(日)18:50:13 ID:586
458 1 2018/10/07(日)18:59:50 ID:586
459 名無しさん 2018/10/07(日)19:02:35 ID:qYA
いい焦げ具合じゃないか
466 1 2018/10/07(日)20:50:20 ID:586
473 名無しさん 2018/10/07(日)21:21:01 ID:VNP
>>466
星空すげえ
星空すげえ
474 名無しさん 2018/10/07(日)21:27:23 ID:V8z
>>466 その空見れただけでも九州にきた価値があるよね。
同じ空の下にソロキャンしてるニキもおるし面白い時代だね
顔も名前も知らないのに同じことしてるのがリアルタイムで分かるのは
同じ空の下にソロキャンしてるニキもおるし面白い時代だね
顔も名前も知らないのに同じことしてるのがリアルタイムで分かるのは
469 1 2018/10/07(日)21:02:32 ID:586
470 1 2018/10/07(日)21:17:29 ID:586
471 名無しさん 2018/10/07(日)21:18:38 ID:V8z
>>470 ドイツの白ソーセージ美味しいよね
472 1 2018/10/07(日)21:20:19 ID:586
>>471
チーズとドライトマトが入っててめっちゃ良いつまみ(酒は無い)
チーズとドライトマトが入っててめっちゃ良いつまみ(酒は無い)
上田浦駅 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/上田浦駅
上田浦駅(かみたのうらえき)は、熊本県葦北郡芦北町大字井牟田1567番地にある肥薩おれんじ鉄道線の駅。
かつては現在の駐輪場の立つ場所に白い木造の駅舎が立っており、開業から1970年までは出札窓口と待合室のある有人駅であった。無人化された後の待合室は通勤通学者の自転車駐輪場になっていたが、駅周辺には黄金ヶ浜海水浴場があり民宿や海の家が多く、夏休みになると日帰りまたは民宿に宿泊する海水浴客で駅が賑わったこともあり、1980年代後半までは夏休み期間の7月から8月末まで管轄元の八代駅から職員が数名派遣され、期間限定で終日有人駅になっていた。 ...
https://ja.wikipedia.org/wiki/上田浦駅
上田浦駅(かみたのうらえき)は、熊本県葦北郡芦北町大字井牟田1567番地にある肥薩おれんじ鉄道線の駅。
かつては現在の駐輪場の立つ場所に白い木造の駅舎が立っており、開業から1970年までは出札窓口と待合室のある有人駅であった。無人化された後の待合室は通勤通学者の自転車駐輪場になっていたが、駅周辺には黄金ヶ浜海水浴場があり民宿や海の家が多く、夏休みになると日帰りまたは民宿に宿泊する海水浴客で駅が賑わったこともあり、1980年代後半までは夏休み期間の7月から8月末まで管轄元の八代駅から職員が数名派遣され、期間限定で終日有人駅になっていた。 ...
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538352431




















































コメントする