291 1 2018/10/05(金)07:27:23 ID:kjD
おはよう!今日は雨確定だから心を殺して走るよ!

294 1 2018/10/05(金)08:13:32 ID:kjD
さぁ!朝ご飯だ!

no title

298 1 2018/10/05(金)09:39:40 ID:kjD
五日目出発!

no title

299 名無しさん 2018/10/05(金)09:49:05 ID:rEY
台風それてよかったな

301 1 2018/10/05(金)12:36:24 ID:ijs
途中で土砂降り食らったけど、熊本市に到着してお昼

no title

no title

302 1 2018/10/05(金)13:00:16 ID:ijs
ここでカツカレー!

no title

304 名無しさん 2018/10/05(金)13:08:56 ID:3lw
なぜ大観峰行かなかったんだろう、と思ったけど、今日は天気悪いから、大観峰行っても景色悪いね

305 1 2018/10/05(金)13:14:52 ID:ijs
>>304
阿蘇は土砂降りっぽいからまた晴れた日に行くよ

310 1 2018/10/05(金)15:56:12 ID:ijs
ちくわ天だ!

no title

312 1 2018/10/05(金)16:43:13 ID:ijs
八代の宿についたぜー

313 1 2018/10/05(金)16:43:24 ID:ijs
no title

316 1 2018/10/05(金)18:52:09 ID:4ye
さて、夕ご飯に行こう

318 1 2018/10/05(金)19:04:01 ID:4ye
担々麺~!

no title

319 1 2018/10/05(金)19:05:54 ID:4ye
と、たこ焼き

no title

320 名無しさん 2018/10/05(金)19:07:15 ID:RXt
坦々面とたこ焼き 意外な組み合わせ

321 1 2018/10/05(金)19:25:13 ID:4ye
さぁ!二回戦だ!

no title

322 1 2018/10/05(金)19:28:11 ID:4ye
ちくわ天うめぇなぁ

330 名無しさん 2018/10/05(金)20:05:01 ID:Jgl
あれ山陰いたかと思ったらもう熊本か

332 名無しさん 2018/10/06(土)06:54:35 ID:GJl
おはイッチ、台風それたけど今日はどうするん?
小休止で八代観光とバイクのメンテでもする日かな

333 1 2018/10/06(土)07:26:09 ID:N1F
>>332
おはよう!なんか向こうの雲がえらいドス黒いから今日はのんびり鉄道旅するよ

334 1 2018/10/06(土)08:49:54 ID:N1F
朝ご飯!

no title

339 1 2018/10/06(土)10:00:27 ID:N1F
さて、八代駅に向かって歩き出そう

no title

340 1 2018/10/06(土)10:11:28 ID:N1F
乗るぞー!

no title

no title

343 1 2018/10/06(土)10:56:14 ID:N1F
さて、秘境駅の上田浦に降りた訳だが

no title

no title

344 1 2018/10/06(土)10:58:21 ID:N1F
これは駅舎ですか?いいえ、駐輪場です

no title

345 1 2018/10/06(土)10:59:38 ID:N1F
この裏道感

no title

346 1 2018/10/06(土)11:03:38 ID:N1F
放し飼いの犬か野良犬かわからんが駅のホームに犬いる…
毛艶は良いから多分飼い犬だろうが

no title

351 1 2018/10/06(土)11:10:34 ID:N1F
>>346
近隣住民に話を聞いたら「大人しいがなかなか捕まらないよくホームにいる野良犬」との事

347 1 2018/10/06(土)11:05:42 ID:N1F
あら、行き止まり

no title

348 名無しさん 2018/10/06(土)11:07:44 ID:o7p
その辺り、ストビューも見れない

349 1 2018/10/06(土)11:08:35 ID:N1F
>>348
めちゃくちゃ田舎だよね、道狭いし

350 1 2018/10/06(土)11:09:10 ID:N1F
頭ぶつけそう…

no title

352 1 2018/10/06(土)11:13:48 ID:N1F
そんな場所にいるのか…

no title

354 1 2018/10/06(土)11:17:24 ID:N1F
八代海は確かに穏やか

no title

355 1 2018/10/06(土)11:21:08 ID:N1F
もうそろそろ駅舎に戻るか

356 名無しさん 2018/10/06(土)11:23:16 ID:o7p
秘境駅らしい散策でしたね
次の汽車はいつかな?

357 1 2018/10/06(土)11:24:26 ID:N1F
>>356
38分!

358 1 2018/10/06(土)11:42:43 ID:N1F
電車遅れてるって…

359 名無しさん 2018/10/06(土)11:47:09 ID:o7p
まじっすか

360 1 2018/10/06(土)11:47:37 ID:N1F
>>359
来た!

361 1 2018/10/06(土)12:47:54 ID:N1F
出水で乗り換えて川内へ

362 1 2018/10/06(土)12:54:56 ID:N1F
やっぱり単線は良いなぁ

no title

363 1 2018/10/06(土)13:12:41 ID:N1F
阿久根で一旦降りよう

364 1 2018/10/06(土)13:19:22 ID:N1F
よし!降りた

no title

365 1 2018/10/06(土)13:25:52 ID:N1F
閑散としてる…

no title

366 1 2018/10/06(土)13:33:09 ID:N1F
さぁ昼食うぞ!

367 1 2018/10/06(土)13:33:20 ID:N1F
no title

368 名無しさん 2018/10/06(土)13:37:49 ID:o7p
お、一応ちゃんとした食堂あるな

369 1 2018/10/06(土)13:43:52 ID:N1F
>>368
漁協経営らしくて、漁港の中にポツンとあって違和感バリバリ

373 1 2018/10/06(土)13:56:59 ID:N1F
天気かなり荒れてきた

no title

374 1 2018/10/06(土)13:59:57 ID:N1F
車両待ち

no title

379 1 2018/10/06(土)16:29:55 ID:N1F
やっとこさ宿に帰宅!雨でびしょ濡れになったしシャワー浴びよう

380 1 2018/10/06(土)16:51:02 ID:jB4
シャワーも浴びてスッキリしたし途中の菓子屋で買ったアップルパイを頂く!

no title

383 1 2018/10/06(土)17:52:45 ID:5En
さて夕ご飯食べてこよう

384 1 2018/10/06(土)18:13:41 ID:5En
牛焼き肉定食!

no title

385 名無しさん 2018/10/06(土)18:45:32 ID:GJl
>>384 野菜とってるなエライぞ。
最近のツーリングが皆スマホで道調べるんやな。便利だけどオッサン
はマップルって分厚い道路地図に蛍光マーカーで線引っ張ってたんやで
重くて嵩張るけどそれでよさげな道あると寄り道してたな

386 1 2018/10/06(土)18:48:25 ID:5En
>>385
真っ直ぐ目的地だとスマホマップだけど暇な時は方向感覚だけで走ったりしてるからすごいよくわかる!
適材適所ってのは今も昔も変わらんものよね

387 1 2018/10/06(土)18:50:47 ID:5En
さて、とんち彦一もなかを頂くか

no title

388 名無しさん 2018/10/06(土)18:57:37 ID:o7p
今は車しか持ってないけど、おれも風任せの時はツーリングマップル派!

no title

夜になると見えないからスマホ使うけど

389 1 2018/10/06(土)19:03:15 ID:5En
>>388
そういえばツーリングマップルって昔は全日本版とか西日本版や東日本版とかあったよね

390 名無しさん 2018/10/06(土)19:08:30 ID:o7p
広域版があったとは…
九州から長野の野辺山まで行ったとき、この3冊+九州版を取っ替え引っ替え使ったw

393 名無しさん 2018/10/06(土)19:23:55 ID:GJl
持ってた全日本版

410 1 2018/10/07(日)08:38:05 ID:1pK
おはよう!八代は晴れ間が出てきたよ!とりあえず朝ご飯!

no title

412 1 2018/10/07(日)09:17:30 ID:1pK
それじゃあ七日目スタート!

no title

425 1 2018/10/07(日)11:41:14 ID:1pK
着いたぜ大観峰!

no title

426 名無しさん 2018/10/07(日)12:03:39 ID:BIy
すごい雲やな

427 1 2018/10/07(日)13:31:28 ID:1pK
お昼!

428 1 2018/10/07(日)13:31:39 ID:1pK
no title

429 1 2018/10/07(日)14:12:46 ID:1pK
3台で行動!

no title

430 名無しさん 2018/10/07(日)14:14:38 ID:Nz9
羨ましすぎp

431 1 2018/10/07(日)14:37:56 ID:1pK
ソフトクリーム!

no title

no title

440 名無しさん 2018/10/07(日)17:16:38 ID:V8z
サイドカー取り外せるんだよね?そうだったら普通二輪ちゃうのか

446 1 2018/10/07(日)17:43:50 ID:1pK
>>440
側車の取り外しの有無は重要じゃなくて、駆動輪が2輪以上あるかどうかってので免許区分が決まる感じ

441 1 2018/10/07(日)17:23:21 ID:1pK
温泉行くぞ~!

no title

443 名無しさん 2018/10/07(日)17:32:13 ID:pNT
ちなみに750で普通免許で乗れると言うことは
税金とかも普通自動車扱いなの?

444 1 2018/10/07(日)17:38:45 ID:1pK
>>443
車両運送方上は側車付き二輪車で道路交通法上だと普通四輪
だから車検証はバイク

445 名無しさん 2018/10/07(日)17:43:34 ID:V8z
>>444 ほー税金はバイクの方で来るんか。まあ自動車税出来たら
怒るわな

447 1 2018/10/07(日)17:44:45 ID:1pK
>>445
法律上は税金バイク、免許やらヘルメットの有無は車だからおいしいとこ取ってるとは思う

451 1 2018/10/07(日)18:38:58 ID:586
今日は阿蘇の坊中野営地に宿泊!早速今日買ってきた食材で飯!

no title

no title

452 名無しさん 2018/10/07(日)18:41:20 ID:V8z
>>451 本当に偵察分隊みたいだな。ちょうど今ソロキャンスレ
見てたよ。ベテランのキャンパーってかっこいいね
お酒はウイスキー?熊本焼酎?

453 1 2018/10/07(日)18:47:55 ID:586
>>452
今日は空を撮りに行くからお酒入れられないんだ…

461 名無しさん 2018/10/07(日)19:17:10 ID:VNP
>>451
ええなぁ…ええなあ…
まあおれも先週霧島の御池キャンプ場ってとこに行ったばかりだけども

no title

462 1 2018/10/07(日)19:19:37 ID:586
>>461
正直ぼっちキャンプ周りに気を使わないから羨ましい

463 名無しさん 2018/10/07(日)19:23:32 ID:V8z
>>461 きれいなキャンプ場だね。誰がキャンプしようと自由だけど
家族連れとか男女グループいるとどうしても騒がしくなるからこうゆ
うのっていいな

455 1 2018/10/07(日)18:50:13 ID:586
小国町でゲットしたパンに焼いた6Pチーズと地ハム挟んで頂く!

no title

458 1 2018/10/07(日)18:59:50 ID:586
どう足掻いても写真映えしない

no title

459 名無しさん 2018/10/07(日)19:02:35 ID:qYA
いい焦げ具合じゃないか

466 1 2018/10/07(日)20:50:20 ID:586
阿蘇山撮ってたけどガスってた

no title

473 名無しさん 2018/10/07(日)21:21:01 ID:VNP
>>466
星空すげえ

474 名無しさん 2018/10/07(日)21:27:23 ID:V8z
>>466 その空見れただけでも九州にきた価値があるよね。
同じ空の下にソロキャンしてるニキもおるし面白い時代だね
顔も名前も知らないのに同じことしてるのがリアルタイムで分かるのは

469 1 2018/10/07(日)21:02:32 ID:586
ずいぶん遠くに来たもんだ

no title

470 1 2018/10/07(日)21:17:29 ID:586
ソーセージ焼けた!

no title

471 名無しさん 2018/10/07(日)21:18:38 ID:V8z
>>470 ドイツの白ソーセージ美味しいよね

472 1 2018/10/07(日)21:20:19 ID:586
>>471
チーズとドライトマトが入っててめっちゃ良いつまみ(酒は無い)



上田浦駅 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/上田浦駅
上田浦駅(かみたのうらえき)は、熊本県葦北郡芦北町大字井牟田1567番地にある肥薩おれんじ鉄道線の駅。

かつては現在の駐輪場の立つ場所に白い木造の駅舎が立っており、開業から1970年までは出札窓口と待合室のある有人駅であった。無人化された後の待合室は通勤通学者の自転車駐輪場になっていたが、駅周辺には黄金ヶ浜海水浴場があり民宿や海の家が多く、夏休みになると日帰りまたは民宿に宿泊する海水浴客で駅が賑わったこともあり、1980年代後半までは夏休み期間の7月から8月末まで管轄元の八代駅から職員が数名派遣され、期間限定で終日有人駅になっていた。 ...



熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 431

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538352431