1 名無しさん 2018/11/08(木)22:00:41 ID:b1I
※あくまでワイ個人の見解やで

1(左)尾崎駅(南海本線)
2(遊)久宝寺駅(JR関西本線)
3(右)北野田駅(南海高野線)
4(一)十三駅(阪急京都線・神戸線・宝塚線)
5()堺市駅(JR阪和線)
6(二)古市駅(近鉄南大阪線)
7(中)星田駅(JR学研都市線)
8(捕)羽衣駅(南海本線)
9(投)香里園駅(京阪本線)

理由は後ほど



fashion_oosaka_hyougara

3 名無しさん 2018/11/08(木)22:01:31 ID:b1I
あ、(三)堺市駅  な

2 名無しさん 2018/11/08(木)22:01:18 ID:5CE
近鉄南大阪線とかいう脇役

5 名無しさん 2018/11/08(木)22:02:12 ID:IJP
豊中ワイ、高みの見物

6 名無しさん 2018/11/08(木)22:02:15 ID:zsR
久宝寺 十三 古市 羽衣は乗り換え駅やし止めるべきやと思うがまあ理由を聞こう

4 名無しさん 2018/11/08(木)22:01:52 ID:b1I
1(左)尾崎駅(南海本線)
阪南市にそもそも急行は止まらなくて良い

7 名無しさん 2018/11/08(木)22:02:18 ID:b1I
2(遊)久宝寺駅(JR関西本線)
ここに止めるなら八尾に止めるべき

8 名無しさん 2018/11/08(木)22:02:22 ID:iuX
十三は止めてくれや

9 名無しさん 2018/11/08(木)22:02:37 ID:b1I
3(右)北野田駅(南海高野線)
ただの住宅街
ここに止めるなら3路線が集結する中百舌鳥に止めるべき(ついでに三国ヶ丘にも)

10 名無しさん 2018/11/08(木)22:03:00 ID:lOc
高野線の三国ヶ丘急行止まらないの嫌い

48 名無しさん 2018/11/09(金)09:13:59 ID:tiJ
>>10
あれは御堂筋線に乗り換えるやつに対しての
嫌がらせ以外何者でもないからねえ

11 名無しさん 2018/11/08(木)22:03:00 ID:b1I
4(一)十三駅(阪急京都線・神戸線・宝塚線)
梅田から歩いても行けるんやから別にええ
止めるにしても3路線全部止まらんでええやろ

12 名無しさん 2018/11/08(木)22:03:41 ID:iqH
南海の和歌山大学前駅が一番止める必要ない

13 名無しさん 2018/11/08(木)22:03:55 ID:b1I
5(三)堺市駅(JR阪和線)
名前だけ見ると堺市の代表っぽく聞こえるが
駅周辺の発展度でいえば堺東(南海高野線)>>堺(南海本線)>>堺市
上でも書いたがこっち止めるなら2路線が交差する三国ヶ丘に止めるべき

45 名無しさん 2018/11/08(木)22:33:24 ID:N4j
>>13
阪和線の三国ヶ丘は快速も関空快速も止まるやろ

14 名無しさん 2018/11/08(木)22:04:39 ID:b1I
6(二)古市駅(近鉄南大阪線)
一応近鉄2路線の分岐ではあるが準急で十分
むしろ藤井寺に急行を止めるべき
なお近鉄球団が存在した時は試合のある日だけ急行が止まった模様

15 名無しさん 2018/11/08(木)22:05:12 ID:b1I
7(中)星田駅(JR学研都市線)
大阪府内の市で知名度ワーストを争うレベルの交野市にある駅
阪南市同様止まらなくても良い

16 名無しさん 2018/11/08(木)22:05:33 ID:b1I
8(捕)羽衣駅(南海本線)
高石市にあるが北野田と同じく周りはただの住宅街で街らしい感じではない
なぜ市名がある高石駅に止まらないのか。いや高石には止まらなくて良い

17 名無しさん 2018/11/08(木)22:06:02 ID:b1I
9(投)河内国分駅(京阪本線)
柏原市の中では駅周辺が一番発展はしている
が、準急で十分。ここに止めるならJRの柏原駅に止める方が良い

18 名無しさん 2018/11/08(木)22:06:32 ID:utu
>>17
京阪?

19 名無しさん 2018/11/08(木)22:06:52 ID:b1I
あ、間違ったので訂正!

9(投)河内国分駅(近鉄大阪線)
柏原市の中では駅周辺が一番発展はしている
が、準急で十分。ここに止めるならJRの柏原駅に止める方が良い

20 名無しさん 2018/11/08(木)22:08:18 ID:mvG
十三は止まらないとあかんやろ

22 名無しさん 2018/11/08(木)22:09:35 ID:b1I
>>20
3路線とも止まらなくてもいいんじゃ・・

24 名無しさん 2018/11/08(木)22:10:00 ID:mvG
>>22
各路線に乗り換える人が全員梅田に集合したら容量オーバーするやろ

26 名無しさん 2018/11/08(木)22:10:20 ID:NHw
>>22
梅田の補完的役割があるやろ

21 名無しさん 2018/11/08(木)22:09:09 ID:b1I
>>1の香里園は間違い

再度書き直すと
1(左)尾崎駅(南海本線)
2(遊)久宝寺駅(JR関西本線)
3(右)北野田駅(南海高野線)
4(一)十三駅(阪急京都線・神戸線・宝塚線)
5()堺市駅(JR阪和線)
6(二)古市駅(近鉄南大阪線)
7(中)星田駅(JR学研都市線)
8(捕)羽衣駅(南海本線)
9(投)河内国分駅(近鉄南大阪線)

23 名無しさん 2018/11/08(木)22:09:57 ID:4Pk
各駅が発車待ちできる設備が(ダイヤ的にも)あるかって問題があるんとちゃうの?
スゲーおもろいけど

25 名無しさん 2018/11/08(木)22:10:13 ID:pSj
羽衣には高師浜線とJRがあるから

27 名無しさん 2018/11/08(木)22:11:01 ID:b1I
>>25
JRと接続(乗り換えられるとは言ってない)
駅を出ないといけない模様

30 名無しさん 2018/11/08(木)22:12:20 ID:pSj
>>27
南海側の高架化のついでに歩道でつなげられんかね?

32 名無しさん 2018/11/08(木)22:12:47 ID:b1I
>>30
でもあれ南海とJRは仲悪いからああなってるんでしょ?

43 名無しさん 2018/11/08(木)22:29:51 ID:Dqa
尾崎←泉佐野和歌山間で唯一緩急接続するしいる
久宝寺←天王寺王寺間で唯一緩急接続するしいる
とりあえずこの2つは省くべきやろ

44 名無しさん 2018/11/08(木)22:33:04 ID:N4j
阪和線の三国ヶ丘は快速も関空快速も止まるやろ

40 名無しさん 2018/11/08(木)22:19:36 ID:dvo
阪急梅田のターミナルは良くできてるわ
夜走る快速急行が微妙やけど



おおさかの電車の顔ずかん

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541682041