1 名無しさん 19/08/04(日)12:58:44 ID:w38
7/10~7/21でオーストリアとクロアチア行ってきた!
2 名無しさん 19/08/04(日)12:59:45 ID:ChC
何しに?
4 名無しさん 19/08/04(日)13:00:37 ID:w38
>>2
オーストリアに友達がいて会いに行って、ついでに2人で旅行!
オーストリアに友達がいて会いに行って、ついでに2人で旅行!
3 名無しさん 19/08/04(日)13:00:08 ID:w38
5 名無しさん 19/08/04(日)13:02:28 ID:w38
10 名無しさん 19/08/04(日)13:22:19 ID:t8A
>>5
蕎麦っぽいの何だ?
蕎麦っぽいの何だ?
12 名無しさん 19/08/04(日)13:25:23 ID:w38
>>10
レスありがとう!嬉しい!
蕎麦だよ!ウィーン行きだったので日本食も少し入ってた
レスありがとう!嬉しい!
蕎麦だよ!ウィーン行きだったので日本食も少し入ってた
16 名無しさん 19/08/04(日)13:30:02 ID:t8A
>>12
赤いキャップの麺つゆあるな
水がかなり浅い容器に入ってるっぽいけど飲む用なの?
赤いキャップの麺つゆあるな
水がかなり浅い容器に入ってるっぽいけど飲む用なの?
17 名無しさん 19/08/04(日)13:31:09 ID:w38
>>16
私はビール頼んだけど、水もCAさんに頼めばプラスチックカップに入れてくれるよ
なんでか知らんけど、このちっさい水が食事についてきた
私はビール頼んだけど、水もCAさんに頼めばプラスチックカップに入れてくれるよ
なんでか知らんけど、このちっさい水が食事についてきた
18 名無しさん 19/08/04(日)13:31:29 ID:w38
>>16
飲みにくいけど、飲む用!
飲みにくいけど、飲む用!
42 名無しさん 19/08/04(日)14:42:58 ID:LK2
>>5
亀ですまんが硬いパンはちぎって牛乳や砂糖入れたコーヒーや紅茶につけて食べると少しは楽だったかも
亀ですまんが硬いパンはちぎって牛乳や砂糖入れたコーヒーや紅茶につけて食べると少しは楽だったかも
44 名無しさん 19/08/04(日)14:46:08 ID:w38
>>42
確かに!
コーヒーは食後にしか出されなくてできなかったけど…
確かに!
コーヒーは食後にしか出されなくてできなかったけど…
6 名無しさん 19/08/04(日)13:03:55 ID:w38
7 名無しさん 19/08/04(日)13:04:59 ID:w38
ANAの羽田ーウィーン便も以前に乗ったことあり、やはりANAのサービスには敵わんなぁといったところ。
でもスカスカでエコノミー4シート使って寝れたのは最高だった
これからはもうこんな機会ないだろうな~
でもスカスカでエコノミー4シート使って寝れたのは最高だった
これからはもうこんな機会ないだろうな~
9 名無しさん 19/08/04(日)13:11:16 ID:w38
ウィーンに到着!
友達とウィーンのair bnbで一泊
行ったら人の家の1室で驚く。
ほんとヨーロッパの人は他人に寛容だわ…
友達とウィーンのair bnbで一泊
行ったら人の家の1室で驚く。
ほんとヨーロッパの人は他人に寛容だわ…
24 名無しさん 19/08/04(日)13:43:17 ID:t8A
>>9
あるある
旅行ブログとかでも普通に初対面の人の家に泊ってたり
あるある
旅行ブログとかでも普通に初対面の人の家に泊ってたり
26 名無しさん 19/08/04(日)13:45:48 ID:w38
>>24
朝起きてトイレ行ったら家主がパジャマで朝食準備してた笑
ほんと日本じゃ考えられない~
朝起きてトイレ行ったら家主がパジャマで朝食準備してた笑
ほんと日本じゃ考えられない~
11 名無しさん 19/08/04(日)13:25:20 ID:pxt
海外に行くときはせっかくだから日本のじゃない航空会社を使うけど、やっぱり日本の方がサービスは上だと感じるわ
13 名無しさん 19/08/04(日)13:25:48 ID:w38
>>11
ほんとそれ…
でもやっぱりANAは他の外資と比べて高いんだよね
ほんとそれ…
でもやっぱりANAは他の外資と比べて高いんだよね
14 名無しさん 19/08/04(日)13:27:52 ID:w38
15 名無しさん 19/08/04(日)13:29:44 ID:w38
19 名無しさん 19/08/04(日)13:34:12 ID:w38
7/14 朝3時半に起きて身支度
4時半にはグラーツからクロアチアに出発
4時半にはグラーツからクロアチアに出発
20 名無しさん 19/08/04(日)13:35:44 ID:w38
21 名無しさん 19/08/04(日)13:36:18 ID:pxt
オーストリアはほぼドイツ語?
英語も一般人が使えるレベル?
英語も一般人が使えるレベル?
23 名無しさん 19/08/04(日)13:40:42 ID:w38
>>21
場所によるかな
ウィーンは観光地なので英語は全く問題なく通じるし、日本人が多いからか日本語のメニューもある(おそらくハルシュタットもウィーンと似てると思う)
友達が住んでるグラーツはほぼドイツ語
アジア人も黒人もいなくて白人の街
このアジア顔でレストラン行っても100%ドイツ語で話しかけられる。英語で返してもドイツ語…
英語のメニューとか観光客への対応とか何もない笑
場所によるかな
ウィーンは観光地なので英語は全く問題なく通じるし、日本人が多いからか日本語のメニューもある(おそらくハルシュタットもウィーンと似てると思う)
友達が住んでるグラーツはほぼドイツ語
アジア人も黒人もいなくて白人の街
このアジア顔でレストラン行っても100%ドイツ語で話しかけられる。英語で返してもドイツ語…
英語のメニューとか観光客への対応とか何もない笑
22 名無しさん 19/08/04(日)13:38:24 ID:w38
25 名無しさん 19/08/04(日)13:45:09 ID:w38
29 名無しさん 19/08/04(日)13:50:12 ID:w38
32 名無しさん 19/08/04(日)13:54:54 ID:w38
33 名無しさん 19/08/04(日)14:07:44 ID:w38
35 名無しさん 19/08/04(日)14:17:21 ID:KkY
ああ泳ぎたい
34 名無しさん 19/08/04(日)14:16:58 ID:kVK
国立公園で泳いでるんだな
37 名無しさん 19/08/04(日)14:31:18 ID:w38
クロアチアにはもういくつか国立公園があるけど、泳げるのはここだけだと思われる
38 名無しさん 19/08/04(日)14:32:31 ID:w38
40 名無しさん 19/08/04(日)14:36:47 ID:w38
41 名無しさん 19/08/04(日)14:37:42 ID:w38
この日は朝も早かったので疲れすぎて何もできず…
ベットですぐに寝てしまってました
ベットですぐに寝てしまってました
45 名無しさん 19/08/04(日)14:46:55 ID:KkY
あらかわいいお部屋
49 名無しさん 19/08/04(日)14:49:26 ID:w38
>>45
そう~可愛かったし、いい感じの広さだった!
日本のワンルームで同じ感じにならないのはなぜだろうかと考えたわ
そう~可愛かったし、いい感じの広さだった!
日本のワンルームで同じ感じにならないのはなぜだろうかと考えたわ
46 名無しさん 19/08/04(日)14:48:21 ID:kVK
ホ○?
48 名無しさん 19/08/04(日)14:48:39 ID:w38
>>46
私は女だよ
私は女だよ
47 名無しさん 19/08/04(日)14:48:23 ID:w38
127 名無しさん 19/08/05(月)23:53:42 ID:mXG
>>47
なんやこれ
パフェなの?
なんやこれ
パフェなの?
57 名無しさん 19/08/04(日)15:21:42 ID:LK2
ポテトの隣のお肉は羊のつみれみたいなの?
>>47
どー見てもデザート枠です
>>47
どー見てもデザート枠です
58 名無しさん 19/08/04(日)15:31:05 ID:w38
>>57
これはチェバプチチって名前の料理で主に旧ユーゴスラビアの国で食べられてるものらしい。あとトルコも
場所によって使う肉が違うけど、(イスラムは豚がダメだったりするので)ここで食べたのはおそらく豚肉のチェバプチチだったと思う
ちょっと脂っこくて日本人の胃袋には重い感じだけど、味は美味しかった!
あのコーヒーはね。飲み物じゃないね笑
これはチェバプチチって名前の料理で主に旧ユーゴスラビアの国で食べられてるものらしい。あとトルコも
場所によって使う肉が違うけど、(イスラムは豚がダメだったりするので)ここで食べたのはおそらく豚肉のチェバプチチだったと思う
ちょっと脂っこくて日本人の胃袋には重い感じだけど、味は美味しかった!
あのコーヒーはね。飲み物じゃないね笑
59 名無しさん 19/08/04(日)15:31:37 ID:w38
>>58
>>57
皮のないソーセージみたいな感じかな
>>57
皮のないソーセージみたいな感じかな
50 名無しさん 19/08/04(日)14:51:34 ID:w38
52 名無しさん 19/08/04(日)14:52:49 ID:w38
54 名無しさん 19/08/04(日)14:59:58 ID:w38
55 名無しさん 19/08/04(日)15:00:56 ID:w38
56 名無しさん 19/08/04(日)15:19:34 ID:w38
60 名無しさん 19/08/04(日)15:31:37 ID:t8A
そういえば言語はどうしてたの
英語で行けちゃう?
英語で行けちゃう?
61 名無しさん 19/08/04(日)15:33:06 ID:w38
>>60
クロアチアは英語でいける
でもクセのある英語を話す人が多いから聞き取るのはちょっと難しかった
これから話すけど、この後に行った街の宿のご夫婦はクロアチア語しか話せなくてGoogle翻訳を使って会話した笑
クロアチアは英語でいける
でもクセのある英語を話す人が多いから聞き取るのはちょっと難しかった
これから話すけど、この後に行った街の宿のご夫婦はクロアチア語しか話せなくてGoogle翻訳を使って会話した笑
62 名無しさん 19/08/04(日)15:35:03 ID:w38
トロギールとスプリットでの観光を終えて、トロギールには2泊して、最大の目的地ドブロブニクへ!
トロギールからは3時間半くらいのドライブ
実はドブロブニクはクロアチアの飛び地。間にボスニアヘルツェゴビナを通過します
トロギールからは3時間半くらいのドライブ
実はドブロブニクはクロアチアの飛び地。間にボスニアヘルツェゴビナを通過します
63 名無しさん 19/08/04(日)15:38:23 ID:w38
65 名無しさん 19/08/04(日)15:42:43 ID:t8A
>>63
国境、そういう感じなんだね
ボスニア;;
国境、そういう感じなんだね
ボスニア;;
67 名無しさん 19/08/04(日)15:44:19 ID:w38
>>65
そうそう。旧ユーゴスラビアも色々あるな、と。
そうそう。旧ユーゴスラビアも色々あるな、と。
64 名無しさん 19/08/04(日)15:40:53 ID:w38
66 名無しさん 19/08/04(日)15:43:32 ID:w38
74 名無しさん 19/08/04(日)15:51:59 ID:t8A
>>66
ヒエエ
硬水こわい・・・
ヒエエ
硬水こわい・・・
75 名無しさん 19/08/04(日)15:54:57 ID:w38
>>74
毎日保湿しないとヤバかった
毎日保湿しないとヤバかった
68 名無しさん 19/08/04(日)15:45:01 ID:w38
70 名無しさん 19/08/04(日)15:46:00 ID:w38
73 名無しさん 19/08/04(日)15:48:57 ID:kVK
クロアチアってネコ好きだよね
75 名無しさん 19/08/04(日)15:54:57 ID:w38
>>73
そう思った!いっぱいいたよ~
暑くてバテてたけど
そう思った!いっぱいいたよ~
暑くてバテてたけど
76 名無しさん 19/08/04(日)15:58:06 ID:w38
77 名無しさん 19/08/04(日)16:05:23 ID:t8A
>>76
その入り江はw ドブロブニクの色んな写真で写ってる所だ
カヌーは入り江の中だけかな
その入り江はw ドブロブニクの色んな写真で写ってる所だ
カヌーは入り江の中だけかな
79 名無しさん 19/08/04(日)16:16:50 ID:w38
>>77
そうなんだ!
結局ガイドブックも買わずに、なにも調べずに行ったから情報ないままの観光になってしまった
そうなんだ!
結局ガイドブックも買わずに、なにも調べずに行ったから情報ないままの観光になってしまった
80 名無しさん 19/08/04(日)17:38:19 ID:t8A
>>79
行きあたりばったりもいいだけど
俺ならやっぱ調べちゃうなw
なんか勿体ない気がw
行きあたりばったりもいいだけど
俺ならやっぱ調べちゃうなw
なんか勿体ない気がw
78 名無しさん 19/08/04(日)16:15:38 ID:w38
81 名無しさん 19/08/04(日)18:03:55 ID:w38
82 名無しさん 19/08/04(日)18:26:40 ID:t8A
やっぱりこの写真はないとな!
そして右のほうにあの入り江が映ってますな
そして右のほうにあの入り江が映ってますな
84 名無しさん 19/08/04(日)20:27:19 ID:w38
>>82
あそこ旧市街の入口近くだから有名なのかも!
あそこ旧市街の入口近くだから有名なのかも!
85 名無しさん 19/08/04(日)20:33:51 ID:w38
88 名無しさん 19/08/04(日)22:52:14 ID:BEz
>>85
これで3000円だと逆に安く感じる
日本のデパートはしょぼいのでも5000円とかや
これで3000円だと逆に安く感じる
日本のデパートはしょぼいのでも5000円とかや
86 名無しさん 19/08/04(日)20:37:16 ID:YJR
クロアチアのアイスクリームの写真はないのですか
87 名無しさん 19/08/04(日)21:00:05 ID:w38
89 名無しさん 19/08/04(日)23:33:13 ID:t8A
そういえば運転はどうしてたんだろう
現地の友達がしたのかな
現地の友達がしたのかな
92 名無しさん 19/08/05(月)00:52:32 ID:KnG
>>89
運転は友達がしてくれた
全部で1700kmくらい、ちょっと申し訳なかった…
免許は持ってるから運転はできるのだけどAT限定で、ヨーロッパはマニュアルなので
運転は友達がしてくれた
全部で1700kmくらい、ちょっと申し訳なかった…
免許は持ってるから運転はできるのだけどAT限定で、ヨーロッパはマニュアルなので
96 名無しさん 19/08/05(月)00:59:33 ID:FZe
>>92
1700はすごいww
北海道から九州まで余裕で行けちゃうやん
お礼せんとなw
1700はすごいww
北海道から九州まで余裕で行けちゃうやん
お礼せんとなw
98 名無しさん 19/08/05(月)01:02:36 ID:KnG
90 名無しさん 19/08/04(日)23:55:36 ID:Wix
ユーゴもちょっと前まで戦争してたとは思えないな
93 名無しさん 19/08/05(月)00:53:14 ID:KnG
>>90
行ったところは普通の国だった
でもセルビアとか行けば銃弾でボコボコのビルがまだあるらしい…
行ったところは普通の国だった
でもセルビアとか行けば銃弾でボコボコのビルがまだあるらしい…
91 名無しさん 19/08/04(日)23:57:28 ID:a6q
東欧って欧州で東洋人差別が最も酷い地域だと
東欧に行ってた商社マンの親戚から聴いてるんだけど
1はそういう被害には遭わなかったのか
東欧に行ってた商社マンの親戚から聴いてるんだけど
1はそういう被害には遭わなかったのか
94 名無しさん 19/08/05(月)00:54:36 ID:KnG
>>91
クロアチアは東欧ではないからわからんけど、
オーストリアもクロアチアも特に差別とか感じなかったよ!
クロアチアの店員は総じて愛想悪かったけど、白人の友達にも愛想悪かったのでサービス精神ないだけかも
友達も態度悪いってキレてた笑
クロアチアは東欧ではないからわからんけど、
オーストリアもクロアチアも特に差別とか感じなかったよ!
クロアチアの店員は総じて愛想悪かったけど、白人の友達にも愛想悪かったのでサービス精神ないだけかも
友達も態度悪いってキレてた笑
95 名無しさん 19/08/05(月)00:58:11 ID:KnG
ドブロブニクの次はクロアチアを北上しシベニクへ向かいます!
またボスニアクロアチア間の国境で待たされる…
シベニクのホテルは旧市街から車で15分も離れてた。よく考えずに予約してしまい立地は最悪だったけど、オーナーのご夫婦が最高の2人だったのでオールオッケー!
写真は泊まった一軒家のお庭の一部
またボスニアクロアチア間の国境で待たされる…
シベニクのホテルは旧市街から車で15分も離れてた。よく考えずに予約してしまい立地は最悪だったけど、オーナーのご夫婦が最高の2人だったのでオールオッケー!
写真は泊まった一軒家のお庭の一部
97 名無しさん 19/08/05(月)01:01:19 ID:KnG
到着は16時ごろですって伝えてたけど結局14時ごろ着いてしまった
たまたま家の外でオーナーさんが仕事してて出会えたけど、ちょっと遅れたら別の場所に行ってしまっていたらしい
部屋の説明をしてもらったあと、「本当は16時にパンケーキでお迎えする予定だったのに~!」と教えてくれた
そして16時に手作りパンケーキを作って持ってきてくれた!
お手製のアプリコットジャムも入ってて美味しかった(о´∀`о)
たまたま家の外でオーナーさんが仕事してて出会えたけど、ちょっと遅れたら別の場所に行ってしまっていたらしい
部屋の説明をしてもらったあと、「本当は16時にパンケーキでお迎えする予定だったのに~!」と教えてくれた
そして16時に手作りパンケーキを作って持ってきてくれた!
お手製のアプリコットジャムも入ってて美味しかった(о´∀`о)
100 名無しさん 19/08/05(月)01:04:08 ID:KnG
因みにオーナーご夫婦は全く英語が話せなくてクロアチア語オンリー
奥さんがスマホに話しかけてGoogle先生に訳してもらって会話してた
本当に便利な時代になったな~と!
奥さんがスマホに話しかけてGoogle先生に訳してもらって会話してた
本当に便利な時代になったな~と!
101 名無しさん 19/08/05(月)01:07:59 ID:KnG
ここのご夫婦は本当に良い人で、ホテルの立地は悪かったがもしシベニクに行く機会があればぜひ利用して欲しい
友達は運転中Tシャツにコーヒーこぼしたけど、それに気づいて洗ってくれた( ;∀;)
パンケーキもサプライズで用意してくれて、本当にホスピタリティにあふれていた
旦那さんからはお庭で取れたハーブをブーケにしていただいた!
奥さんからは「私のことはクロアチアのママだと思ってね!」と言われて感動した(T ^ T)
友達は運転中Tシャツにコーヒーこぼしたけど、それに気づいて洗ってくれた( ;∀;)
パンケーキもサプライズで用意してくれて、本当にホスピタリティにあふれていた
旦那さんからはお庭で取れたハーブをブーケにしていただいた!
奥さんからは「私のことはクロアチアのママだと思ってね!」と言われて感動した(T ^ T)
102 名無しさん 19/08/05(月)01:10:31 ID:KnG
シベニクでは旅の疲れがピークに来ていたので、特に観光もすることなくリラックス
それに入り江のそばだからか、蚊が大量発生していて一歩でも外に出たら蚊に刺されまくるのであまり外には出られなかった
翌日は美味しい手作り朝食をいただいたんだけど、お庭がお花で綺麗だったから外で食べたかった…
蚊が多すぎて断念
それに入り江のそばだからか、蚊が大量発生していて一歩でも外に出たら蚊に刺されまくるのであまり外には出られなかった
翌日は美味しい手作り朝食をいただいたんだけど、お庭がお花で綺麗だったから外で食べたかった…
蚊が多すぎて断念
103 名無しさん 19/08/05(月)01:12:29 ID:KnG
シベニクを去るときはクロアチアママからハグとほっぺにキスをいただいて、「また来てね!」と送り出してもらった
なんか留学先でホームステイした気分笑
さて、最終日なのでザグレブを経由してオーストリアに帰ります
なんか留学先でホームステイした気分笑
さて、最終日なのでザグレブを経由してオーストリアに帰ります
104 名無しさん 19/08/05(月)01:15:41 ID:KnG
シベニクから来るまでザグレブまで!
ザグレブではカツレツが有名だそうで食べました
チキンの中にチーズとハム
肉を肉で包んで揚げるという…
写真は食事とザグレブで一番有名な教会
ザグレブでは有名な「失恋博物館」へ行ってきました
The museum of broken relationship
で検索したら出てきます
面白い別れからシリアスなものまで
日本人の「別れ」も展示されてました
旧市街より面白いはず!
ザグレブではカツレツが有名だそうで食べました
チキンの中にチーズとハム
肉を肉で包んで揚げるという…
写真は食事とザグレブで一番有名な教会
ザグレブでは有名な「失恋博物館」へ行ってきました
The museum of broken relationship
で検索したら出てきます
面白い別れからシリアスなものまで
日本人の「別れ」も展示されてました
旧市街より面白いはず!
106 名無しさん 19/08/05(月)01:18:20 ID:FZe
おつー
映ってる部屋とか庭とかいい感じだね
そこまで歓迎されるとお土産渡さなきゃって気になっちゃうな
宿泊代はナンボぐらいかな?
映ってる部屋とか庭とかいい感じだね
そこまで歓迎されるとお土産渡さなきゃって気になっちゃうな
宿泊代はナンボぐらいかな?
108 名無しさん 19/08/05(月)01:21:40 ID:KnG
>>106
場所によるんだけど、やっぱりドブロブニクは高い(泊まってないけど恐らくスプリトとザグレブも高い)
私は
トロギール ?150 2泊
ドブロブニク ?180 2泊
シベニク ?70 1泊
(2枚分の料金)
だったね
場所によるんだけど、やっぱりドブロブニクは高い(泊まってないけど恐らくスプリトとザグレブも高い)
私は
トロギール ?150 2泊
ドブロブニク ?180 2泊
シベニク ?70 1泊
(2枚分の料金)
だったね
110 名無しさん 19/08/05(月)01:22:31 ID:KnG
>>108
2枚分って!
2人分!
2枚分って!
2人分!
111 名無しさん 19/08/05(月)01:30:27 ID:FZe
クロアチアってユーロ使えるんだ
シベニクのホテルは一軒家って書いてあるけど、民宿的な所だったのかな?
日本の民宿からすると安いね
明日も見に来るよー
シベニクのホテルは一軒家って書いてあるけど、民宿的な所だったのかな?
日本の民宿からすると安いね
明日も見に来るよー
113 名無しさん 19/08/05(月)01:57:54 ID:KnG
>>111
あ、ごめん!
ホテルは友達がbooking.comで予約してくれてその時の値段
現地通貨はクーナってやつ!
スプリトとザグレブにはユーロ支払いokの店あったけど基本はクーナ
2022年くらいにはユーロ導入されるらしいけど、最近のEUの動きはわからんからね
あ、ごめん!
ホテルは友達がbooking.comで予約してくれてその時の値段
現地通貨はクーナってやつ!
スプリトとザグレブにはユーロ支払いokの店あったけど基本はクーナ
2022年くらいにはユーロ導入されるらしいけど、最近のEUの動きはわからんからね
116 名無しさん 19/08/05(月)13:23:04 ID:KnG
因みにシベニクのオススメホテルはこちら
https://www.viamichelin.com/web/Hotel/Sibenik-22000-_-yd34h11l#
https://www.viamichelin.com/web/Hotel/Sibenik-22000-_-yd34h11l#
122 名無しさん 19/08/05(月)23:36:31 ID:FZe
スタンプ押さなかった伏線は忘れてた
無事済んでよかったねw
>>116
そして上手くリンクされてないっぽい
ミシュランマンみたいな奴が出て来ちゃう
無事済んでよかったねw
>>116
そして上手くリンクされてないっぽい
ミシュランマンみたいな奴が出て来ちゃう
117 名無しさん 19/08/05(月)13:30:03 ID:KnG
もう旅も終盤で特に書き込むことはないんだけど、、、
ザグレブからまた車で3,4時間かけてグラーツに戻ります。
クロアチアースロベニア国境がまためちゃくちゃ厳しくて多分40分くらい待った。(ヨーロッパがホリデーだったからでもある)
クロアチアからスロベニアに入国することは、シェンゲン協定内に入ることなのでやはりパスポートコントロールが厳しい。
友達はシェンゲン国なので何の問題もないけど、私のパスポートはめっちゃチェックされた。
それでもって「何でクロアチアの入国スタンプがないんだ!?」「どうやってきたんだ!」みたいなのを意味不明なスロベニア語で問いただされた(´;ω;`)
私の場合、入国は一旦オーストリア、その後オーストリア出国からのクロアチアであり、クロアチアへ直接入ったわけではない。加えてクロアチア国境(陸路)の怠慢のお陰で陸路入国のスタンプもない。
結局オーストリアの空港で押された入国スタンプを確認してそれでOKとなったけど怖かった(T ^ T)
隣にオーストリア人が乗ってて、オーストリアのナンバープレートの車()
ザグレブからまた車で3,4時間かけてグラーツに戻ります。
クロアチアースロベニア国境がまためちゃくちゃ厳しくて多分40分くらい待った。(ヨーロッパがホリデーだったからでもある)
クロアチアからスロベニアに入国することは、シェンゲン協定内に入ることなのでやはりパスポートコントロールが厳しい。
友達はシェンゲン国なので何の問題もないけど、私のパスポートはめっちゃチェックされた。
それでもって「何でクロアチアの入国スタンプがないんだ!?」「どうやってきたんだ!」みたいなのを意味不明なスロベニア語で問いただされた(´;ω;`)
私の場合、入国は一旦オーストリア、その後オーストリア出国からのクロアチアであり、クロアチアへ直接入ったわけではない。加えてクロアチア国境(陸路)の怠慢のお陰で陸路入国のスタンプもない。
結局オーストリアの空港で押された入国スタンプを確認してそれでOKとなったけど怖かった(T ^ T)
隣にオーストリア人が乗ってて、オーストリアのナンバープレートの車()
118 名無しさん 19/08/05(月)13:31:20 ID:KnG
>>117
途中で送っちゃった!
隣にオーストリア人が乗ってて、オーストリアのナンバープレートの車(レンタカーでない)というのも大きかったと思う
そんなスタンプ気にするなら全ての国境で押してくれと思ったわ
途中で送っちゃった!
隣にオーストリア人が乗ってて、オーストリアのナンバープレートの車(レンタカーでない)というのも大きかったと思う
そんなスタンプ気にするなら全ての国境で押してくれと思ったわ
119 名無しさん 19/08/05(月)13:32:31 ID:KnG
というわけでクロアチア陸路の旅はこれにて終了
やはり5泊6日でクロアチア縦断はキツかったので、もうちょっと長めの旅をお勧めします!
それとドブロブニクだけでもいいかな~と全体通して思いました笑
やはり5泊6日でクロアチア縦断はキツかったので、もうちょっと長めの旅をお勧めします!
それとドブロブニクだけでもいいかな~と全体通して思いました笑
121 名無しさん 19/08/05(月)23:09:02 ID:ql3
クロアチア飯うまそう
123 名無しさん 19/08/05(月)23:36:56 ID:oJa
ビバンダム君?
124 名無しさん 19/08/05(月)23:38:47 ID:FZe
>>123
そういう名前なんだw
今ぐぐって知ったわ
ミシュランがタイヤメーカーだってこともw
そういう名前なんだw
今ぐぐって知ったわ
ミシュランがタイヤメーカーだってこともw
120 名無しさん 19/08/05(月)20:56:57 ID:aUA
おつ
クロアチア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/クロアチア
クロアチア共和国(クロアチアきょうわこく、Republika Hrvatska)、通称クロアチアは、東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家である。本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビアと国境を接している。南はアドリア海に面し対岸はイタリア、飛び地のドゥブロヴニクでは東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ。 1991年に、それまで連邦を構成していたユーゴスラビア社会主義連邦共和国から独立した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/クロアチア
クロアチア共和国(クロアチアきょうわこく、Republika Hrvatska)、通称クロアチアは、東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家である。本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビアと国境を接している。南はアドリア海に面し対岸はイタリア、飛び地のドゥブロヴニクでは東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ。 1991年に、それまで連邦を構成していたユーゴスラビア社会主義連邦共和国から独立した。
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564891124











































コメントする