1 名無しさん 21/03/30(火)22:02:58 ID:suB
さっき滋賀の情報求めたスレ立てした奴や
あと数分で発車や

no title

5 名無しさん 21/03/30(火)22:03:54 ID:gAq
夜間バスの旅ええなぁ

7 名無しさん 21/03/30(火)22:07:03 ID:suB
>>5
ひっさびさの深夜ポス
なんか間にカーテン出来てる

no title

15 名無しさん 21/03/30(火)22:10:56 ID:suB
バス出た

no title

108 名無しさん 21/03/31(水)04:47:23 ID:XPl
トイレ休憩

no title

no title

no title

111 名無しさん 21/03/31(水)05:38:53 ID:XPl
着いたデー

no title

113 名無しさん 21/03/31(水)06:01:53 ID:XPl
漫画喫茶で仮眠します

115 名無しさん 21/03/31(水)06:46:53 ID:XPl
寝られなかったんで酒飲む

no title

122 名無しさん 21/03/31(水)07:14:19 ID:XPl
朝飯

no title

126 名無しさん 21/03/31(水)07:26:22 ID:XPl
彦根でオススメの飯屋無い?
夕飯をハンバーグにしたかったんやが微妙に遠いねん…

128 名無しさん 21/03/31(水)07:36:05 ID:Eqc
>>126
たねやでどら焼き食べといて

132 名無しさん 21/03/31(水)07:41:41 ID:XPl
>>128
ラコリーナ行く時間が無さそうや?

140 名無しさん 21/03/31(水)07:47:05 ID:Eqc
>>132
クラブハリエのバウムクーヘンはその辺に売っとるから大丈夫

143 名無しさん 21/03/31(水)07:47:34 ID:XPl
>>140
それは美味いんか?

146 名無しさん 21/03/31(水)07:51:01 ID:Eqc
>>143
たねやの洋菓子部門がクラブハリエ
クラブハリエといえばバウムクーヘン
たねやが作ったのがラッコリーナや

157 名無しさん 21/03/31(水)08:15:06 ID:XPl
>>146
お土産でそのバウム買えばええんやなサンガツ

134 名無しさん 21/03/31(水)07:42:42 ID:XPl
さっき外歩いたが滋賀寒くね?超さみーよ

136 名無しさん 21/03/31(水)07:43:22 ID:4ps
ずいぶん渋いとこを選んだな、湖とお城が好きなんか?

138 名無しさん 21/03/31(水)07:45:21 ID:XPl
>>136
滋賀降り立った事無かったから偵察に来ました

168 名無しさん 21/03/31(水)09:10:58 ID:XPl
電車乗った

no title

169 名無しさん 21/03/31(水)09:20:22 ID:XPl
9:30まで時間あるわ
コンビニ寄れば良かった?

172 名無しさん 21/03/31(水)09:29:05 ID:XPl
博物館行きのバス乗れた

no title

175 名無しさん 21/03/31(水)09:55:33 ID:XPl
着いたんやけど10:30~なんだよなぁ

no title

177 名無しさん 21/03/31(水)10:00:40 ID:XPl
10:15~入場出来るらしいそれまで待ってて言われた

179 名無しさん 21/03/31(水)10:07:25 ID:XPl
なんかあっさり入れた

no title

180 名無しさん 21/03/31(水)10:23:23 ID:c3u
手がまんの者のそれ

181 名無しさん 21/03/31(水)10:54:48 ID:XPl
>>180
手はよー褒められる
これでも野球6年やってたんすけどね

182 名無しさん 21/03/31(水)11:02:20 ID:XPl
10:30のバス間に合うか?これ

no title

183 名無しさん 21/03/31(水)11:03:32 ID:Aa2
時計の見方もわからんほど酔っぱらっとるんか

184 名無しさん 21/03/31(水)11:07:37 ID:XPl
>>183
行きのバス秒で寝てた
元々無い頭2mmも働いてないっす
仮眠取らんと飛ぶ

185 名無しさん 21/03/31(水)11:10:22 ID:XPl
食う

no title

186 名無しさん 21/03/31(水)11:11:53 ID:XPl
これブラックバスとなんかのマス

no title

187 名無しさん 21/03/31(水)11:12:03 ID:XPl
うめぇ

188 名無しさん 21/03/31(水)11:18:42 ID:XPl
ブラックバス臭み無くて淡白
パサつきすぎても無いし
カレー塩がビールに合う

お土産コーナー

no title

no title

no title

189 名無しさん 21/03/31(水)11:20:20 ID:nmc
食べ物つながりで、彦根の隣米原駅駅弁の湖北のおはなしをおすすめしておくで~
ご飯がおこわで、春は山菜、夏は枝豆、秋が栗、
冬が黒豆や

https://i.imgur.com/mKBNQ0B.jpg

191 名無しさん 21/03/31(水)11:28:38 ID:XPl
>>189
駅弁美味そう山菜ええな

190 名無しさん 21/03/31(水)11:24:21 ID:SmC
琵琶湖博物館はどうやった?

191 名無しさん 21/03/31(水)11:28:38 ID:XPl
>>190
結構ボリュームあった
写真もOKらしくデカいのは撮ったで

no title

no title

no title

no title

no title

no title

193 名無しさん 21/03/31(水)11:34:32 ID:XPl
ちな博物館で一番シュールだったのはこれ

no title

196 名無しさん 21/03/31(水)11:50:30 ID:XPl
滋賀ウグイス鳴いてるわ

197 名無しさん 21/03/31(水)11:55:58 ID:XPl
バスきた

no title

198 名無しさん 21/03/31(水)11:56:03 ID:D88
滋賀の草津には草津温泉(群馬)のパロディで草津温泉って銭湯があった
なお閉館した模様

199 名無しさん 21/03/31(水)12:30:55 ID:XPl
>>198
悲しいなぁ

200 名無しさん 21/03/31(水)12:31:31 ID:XPl
草津から近江八幡へ電車で移動中

201 名無しさん 21/03/31(水)12:37:42 ID:SmC
近江八幡ってなんかあったっけ?

202 名無しさん 21/03/31(水)12:37:57 ID:Ap3
八幡堀がある
あの辺見所あるで

203 名無しさん 21/03/31(水)12:57:33 ID:XPl
近江八幡着
25分何しよう
普通に寒いんだが皆平気な顔してるのなんでや

208 名無しさん 21/03/31(水)13:03:42 ID:nmc
>>203
伊吹颪になれてるんとちゃう

212 名無しさん 21/03/31(水)13:06:05 ID:XPl
>>208
なるほど特有の風か
滋賀は盆地なん?

233 名無しさん 21/03/31(水)13:31:45 ID:D88
>>212
滋賀県は琵琶湖がある、すなわち日本海からの寒い風を遮る山脈がないから寒いし雪雲も遮られず雪が降ることも多いだったような

204 名無しさん 21/03/31(水)12:58:45 ID:Ap3
平和堂にでも入ってみればええんやない

206 名無しさん 21/03/31(水)13:01:50 ID:XPl
>>204
なんやそら和菓子屋か?

207 名無しさん 21/03/31(水)13:02:32 ID:fdV
平和堂昨日行ったわ
サラダパン売ってなくて泣いたけど

211 名無しさん 21/03/31(水)13:04:57 ID:XPl
>>207
スーパーか?イオンは駅前にあるが平和堂は逆かね

216 名無しさん 21/03/31(水)13:08:40 ID:Ap3
>>207
サラダパン食べたかったら長浜って名前の湖北に行くしか無い
湖北とは彦根付近から文化が断裂してるからサラダパンもまず見ない

217 名無しさん 21/03/31(水)13:09:54 ID:XPl
>>216
ほーんなら明日黒壁スクエア行く予定やからサラダパン探そ

210 名無しさん 21/03/31(水)13:04:49 ID:D88
no title

215 名無しさん 21/03/31(水)13:08:26 ID:XPl
>>210
想像出来て草
彦根にあるかな平和堂

220 名無しさん 21/03/31(水)13:16:31 ID:0yw
>>215
平和堂の本社は彦根にあるで
彦根の政財界を牛耳っとる
草津のイオンモールは彦根にできるはずやったのに平和堂が圧力かけて草津になったんや

224 名無しさん 21/03/31(水)13:22:26 ID:XPl
>>220
なるほど
彦根では平和堂1強なんやな

225 名無しさん 21/03/31(水)13:24:12 ID:0yw
>>224
彦根というか滋賀ではほぼ無敵やな
バローとかも進出してきてはいるけども
ちなみに彦根駅前に平和堂あるけどひょっとしたらサラダパン売ってるかもよ
ワイはずっと滋賀に住んでるけど食べたことないわ

230 名無しさん 21/03/31(水)13:30:09 ID:XPl
>>225
今日夕飯寄れなかったら平和堂寄る事にするわ
行きたい店あってんけどなー彦根のホテルやとタクシーの距離やねん

236 名無しさん 21/03/31(水)13:33:15 ID:0yw
>>230
彦根駅前で飯食うなら予算によるけどバスティアンクントラリって店おすすめしとく
ちょっと歩くけど
ほんまの駅前なら串カツ若
ただし若の方は喫煙席しかなかった気がする
近江牛食いたいなら千成亭伽羅、ただし結構高い

238 名無しさん 21/03/31(水)13:38:40 ID:XPl
>>236
あーフレンチええな
近江牛明日食う予定でその千成亭伽羅て店かこの店とか何軒かで迷っててん
住茂登
050-5869-9444
滋賀県長浜市大宮町10-1
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000724/

240 名無しさん 21/03/31(水)13:48:06 ID:0yw
>>238
バスティアンはオーナーがええ人やが独特な人やから接客合わん場合があるかも
ただ彦根の洋食ではまともな部類
洋食やとSHIMADAってとこが実は一番おすすめなんやが駅からちょっと遠いんや

243 名無しさん 21/03/31(水)14:26:40 ID:XPl
>>240
今日帰りに体力あったら是非行ってみたい

213 名無しさん 21/03/31(水)13:07:31 ID:XPl
バス来るまで待つ

no title

214 名無しさん 21/03/31(水)13:08:05 ID:zVl
よく飲むねえ

227 名無しさん 21/03/31(水)13:27:32 ID:XPl
>>214
今日まだソフトドリンク飲んでない説

218 名無しさん 21/03/31(水)13:10:26 ID:XPl
サラダパンは長浜の名物なんか?

219 名無しさん 21/03/31(水)13:14:58 ID:Ap3
>>218
せやで

222 名無しさん 21/03/31(水)13:19:57 ID:XPl
>>219
明日食えるとええなー今日夕飯食う気力無くてサラダパンに出会ったらそれで済ます可能性も

223 名無しさん 21/03/31(水)13:22:17 ID:fyX
イッチ酒好きやなwwww地酒とかないんか?

228 名無しさん 21/03/31(水)13:28:29 ID:XPl
>>223
地酒ええよなぁ
身体のこと考えて日本酒避けてるけど?

229 名無しさん 21/03/31(水)13:28:51 ID:fyX
ちゃんと水も飲まなアルコールだけじゃ脱水するで

232 名無しさん 21/03/31(水)13:31:03 ID:XPl
>>229
ホンマやな
とりあえずR-1飲む

231 名無しさん 21/03/31(水)13:30:47 ID:0yw
滋賀の地酒なら笑四季酒造がおすすめやで
意欲的な酒多い
オーソドックスなら富田酒造の七本槍

234 名無しさん 21/03/31(水)13:32:39 ID:XPl
山と田畑が広がってるのええなぁホンマ

241 名無しさん 21/03/31(水)14:17:00 ID:XPl
半分寝てたら凄いところに来てしまった

no title

242 名無しさん 21/03/31(水)14:18:50 ID:zVl
のどかで草
どこやねん

244 名無しさん 21/03/31(水)14:27:10 ID:XPl
ファッ!?

no title

245 名無しさん 21/03/31(水)14:29:40 ID:zVl
あーイッチどんまい

247 名無しさん 21/03/31(水)14:32:29 ID:XPl
>>245
これはワイのミス
桜綺麗やしええ
ただオシッコが漏れそう

no title

246 名無しさん 21/03/31(水)14:29:51 ID:XPl
草ァ

no title

248 名無しさん 21/03/31(水)14:39:23 ID:XPl
うーんこの

no title

249 名無しさん 21/03/31(水)14:42:13 ID:zVl
何個かバス停歩くか

250 名無しさん 21/03/31(水)14:42:57 ID:XPl
>>249
最寄りの駅までの距離調べたんやが待った方が良さそう

no title

251 名無しさん 21/03/31(水)14:43:24 ID:XPl
散歩してもええな

252 名無しさん 21/03/31(水)14:44:14 ID:Ve6
散歩しろ
天気いいし

253 名無しさん 21/03/31(水)14:44:24 ID:XPl
あーでもバス停自体分からへんわこれ
ミスったらエグそうやし大人しく待つ

254 名無しさん 21/03/31(水)14:48:39 ID:XPl
腰曲がったジッジバッバがせっせと畑仕事してるしよーわからんお姉さん花壇の手入れしてるし車そこそこ通るしウグイス鳴いててクッソのどか

255 名無しさん 21/03/31(水)14:49:57 ID:Ap3
観光としては多賀大社まで遠いし微妙なとこやな…

257 名無しさん 21/03/31(水)14:54:46 ID:XPl
>>255
順調に行くと近江八幡駅着くのが16:15やし
大人しく飯でも食いに行こうかな

256 名無しさん 21/03/31(水)14:50:09 ID:zVl
春うららやな

258 名無しさん 21/03/31(水)14:56:20 ID:XPl
>>256
うららかやなーすげ天気いい

259 名無しさん 21/03/31(水)14:59:58 ID:uf0
ハルウララ~

260 名無しさん 21/03/31(水)15:07:11 ID:XPl
>>259
そういや先週久々に競馬当てたなぁ
固かったがプラスになるだけマシ

261 名無しさん 21/03/31(水)15:28:12 ID:XPl
一安心

no title

262 名無しさん 21/03/31(水)15:41:33 ID:nmc
見学は出来んけど栗東トレセンはあるな

264 名無しさん 21/03/31(水)16:15:48 ID:XPl
>>262
滋賀見た瞬間栗東あるやんって思って調べてはみたんやがな

266 名無しさん 21/03/31(水)16:21:55 ID:XPl
近江八幡駅着いた
一旦ホテル向かうわ

267 名無しさん 21/03/31(水)17:21:25 ID:Wqr
イッチはホテル着いたんか?

268 名無しさん 21/03/31(水)17:32:32 ID:XPl
>>267
ホテル着いて充電中
腹減ってないんだよなぁ
贔屓のスタメン見たらゲロ出そうですわ

269 名無しさん 21/03/31(水)17:33:21 ID:0yw
>>268
サンルートか?
部屋番号教えろ
20分後に行くわ

276 名無しさん 21/03/31(水)18:42:36 ID:XPl
タクシー呼んでもらったわ
ケツ痛くて歩かれへん

277 名無しさん 21/03/31(水)18:44:53 ID:XPl
シマダ休みだったンゴ…

278 名無しさん 21/03/31(水)18:45:15 ID:zVl
今日はついていないわね

283 名無しさん 21/03/31(水)18:52:32 ID:XPl
>>278
いい事もあったしトントンやな

280 名無しさん 21/03/31(水)18:46:04 ID:0yw
ほんならシマダと同じ並びにある雅楽って居酒屋も結構おすすめやで

281 名無しさん 21/03/31(水)18:48:28 ID:XPl
バスティアンクントラリ空いてたんでタクシー来たら行ってくる
腹減った

282 名無しさん 21/03/31(水)18:52:21 ID:0yw
そういえばバスティアンで鮒寿司食えたかも

284 名無しさん 21/03/31(水)18:52:45 ID:0yw
笑四季は前と変わりなければ置いてる

285 名無しさん 21/03/31(水)18:54:03 ID:XPl
>>282
>>284
あったら飲み食いする

286 名無しさん 21/03/31(水)19:05:00 ID:XPl
ヴァイツェン

no title

287 名無しさん 21/03/31(水)19:15:25 ID:XPl
クッソ腹減ってたから染みる

no title

no title

288 名無しさん 21/03/31(水)19:20:14 ID:XPl
ワインすきやがチンプンカンプン

289 名無しさん 21/03/31(水)19:27:54 ID:XPl
ビール頼んだ

no title

290 名無しさん 21/03/31(水)19:30:24 ID:XPl
クッッッソ美味

no title

291 名無しさん 21/03/31(水)19:36:40 ID:SmC
小洒落てるわね

292 名無しさん 21/03/31(水)19:40:57 ID:XPl
>>291
フレンチ美味いわー
生ハムも牡蠣もうめぇ

293 名無しさん 21/03/31(水)19:41:59 ID:XPl
肉料理2コ頼んだがすでに眠くなってきたンゴ

294 名無しさん 21/03/31(水)19:44:40 ID:Wqr
お疲れのところにアルコールで眠くなるわな

297 名無しさん 21/03/31(水)19:53:21 ID:XPl
>>294
深夜バスは寝れないもんなんやなって

299 名無しさん 21/03/31(水)20:07:58 ID:XPl
平和堂20時までか…

300 名無しさん 21/03/31(水)20:13:57 ID:zVl
滋賀はセブンよりファミマのイメージやけどなセゾングループやから
そんなにセブン多いんか?

302 名無しさん 21/03/31(水)20:19:06 ID:XPl
>>300
はぇーファミマが多いのか
今日降りた駅の駅ナカコンビニほぼセブンイレブンだった気がした

313 名無しさん 21/03/31(水)21:21:43 ID:nmc
>>302
JR西日本と四国のキオスクは7-11に転換済やで
近鉄のキオスクはファミマやな

301 名無しさん 21/03/31(水)20:15:56 ID:XPl
羊ウメェ

no title

303 名無しさん 21/03/31(水)20:26:08 ID:XPl
フォアグラ美味すぎて草

no title

305 名無しさん 21/03/31(水)20:32:11 ID:QaJ
彦根城は麓から見るのが1番ええで
ソースは彦根城が家から見える位置に住んでるワイ

306 名無しさん 21/03/31(水)20:35:32 ID:XPl
>>305
ええとこ住んでんなぁ
ライトアップしてる?

307 名無しさん 21/03/31(水)20:36:09 ID:QaJ
>>306
してるたまにピンクとか怪しい色にライトアップされてたりしてる

308 名無しさん 21/03/31(水)20:41:08 ID:XPl
>>307
今店出て歩いてるから見えたらラッキーやわ

309 名無しさん 21/03/31(水)20:43:25 ID:BfS
食い過ぎで草生える

319 名無しさん 21/04/01(木)07:03:05 f
>>309
いやークッソ美味かった
クッソ食うたからか帰りシェフが見送ってくれたの草




引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617109378
滋賀京都行ってくるわ