1 名無しさん 21/03/30(火)22:02:58 ID:suB
5 名無しさん 21/03/30(火)22:03:54 ID:gAq
夜間バスの旅ええなぁ
7 名無しさん 21/03/30(火)22:07:03 ID:suB
15 名無しさん 21/03/30(火)22:10:56 ID:suB
108 名無しさん 21/03/31(水)04:47:23 ID:XPl
111 名無しさん 21/03/31(水)05:38:53 ID:XPl
113 名無しさん 21/03/31(水)06:01:53 ID:XPl
漫画喫茶で仮眠します
115 名無しさん 21/03/31(水)06:46:53 ID:XPl
122 名無しさん 21/03/31(水)07:14:19 ID:XPl
126 名無しさん 21/03/31(水)07:26:22 ID:XPl
彦根でオススメの飯屋無い?
夕飯をハンバーグにしたかったんやが微妙に遠いねん…
夕飯をハンバーグにしたかったんやが微妙に遠いねん…
128 名無しさん 21/03/31(水)07:36:05 ID:Eqc
>>126
たねやでどら焼き食べといて
たねやでどら焼き食べといて
132 名無しさん 21/03/31(水)07:41:41 ID:XPl
>>128
ラコリーナ行く時間が無さそうや?
ラコリーナ行く時間が無さそうや?
140 名無しさん 21/03/31(水)07:47:05 ID:Eqc
>>132
クラブハリエのバウムクーヘンはその辺に売っとるから大丈夫
クラブハリエのバウムクーヘンはその辺に売っとるから大丈夫
143 名無しさん 21/03/31(水)07:47:34 ID:XPl
>>140
それは美味いんか?
それは美味いんか?
146 名無しさん 21/03/31(水)07:51:01 ID:Eqc
>>143
たねやの洋菓子部門がクラブハリエ
クラブハリエといえばバウムクーヘン
たねやが作ったのがラッコリーナや
たねやの洋菓子部門がクラブハリエ
クラブハリエといえばバウムクーヘン
たねやが作ったのがラッコリーナや
157 名無しさん 21/03/31(水)08:15:06 ID:XPl
>>146
お土産でそのバウム買えばええんやなサンガツ
お土産でそのバウム買えばええんやなサンガツ
134 名無しさん 21/03/31(水)07:42:42 ID:XPl
さっき外歩いたが滋賀寒くね?超さみーよ
136 名無しさん 21/03/31(水)07:43:22 ID:4ps
ずいぶん渋いとこを選んだな、湖とお城が好きなんか?
138 名無しさん 21/03/31(水)07:45:21 ID:XPl
>>136
滋賀降り立った事無かったから偵察に来ました
滋賀降り立った事無かったから偵察に来ました
168 名無しさん 21/03/31(水)09:10:58 ID:XPl
169 名無しさん 21/03/31(水)09:20:22 ID:XPl
9:30まで時間あるわ
コンビニ寄れば良かった?
コンビニ寄れば良かった?
172 名無しさん 21/03/31(水)09:29:05 ID:XPl
175 名無しさん 21/03/31(水)09:55:33 ID:XPl
177 名無しさん 21/03/31(水)10:00:40 ID:XPl
10:15~入場出来るらしいそれまで待ってて言われた
179 名無しさん 21/03/31(水)10:07:25 ID:XPl
180 名無しさん 21/03/31(水)10:23:23 ID:c3u
手がまんの者のそれ
181 名無しさん 21/03/31(水)10:54:48 ID:XPl
>>180
手はよー褒められる
これでも野球6年やってたんすけどね
手はよー褒められる
これでも野球6年やってたんすけどね
182 名無しさん 21/03/31(水)11:02:20 ID:XPl
183 名無しさん 21/03/31(水)11:03:32 ID:Aa2
時計の見方もわからんほど酔っぱらっとるんか
184 名無しさん 21/03/31(水)11:07:37 ID:XPl
>>183
行きのバス秒で寝てた
元々無い頭2mmも働いてないっす
仮眠取らんと飛ぶ
行きのバス秒で寝てた
元々無い頭2mmも働いてないっす
仮眠取らんと飛ぶ
185 名無しさん 21/03/31(水)11:10:22 ID:XPl
186 名無しさん 21/03/31(水)11:11:53 ID:XPl
187 名無しさん 21/03/31(水)11:12:03 ID:XPl
うめぇ
188 名無しさん 21/03/31(水)11:18:42 ID:XPl
189 名無しさん 21/03/31(水)11:20:20 ID:nmc
食べ物つながりで、彦根の隣米原駅駅弁の湖北のおはなしをおすすめしておくで~
ご飯がおこわで、春は山菜、夏は枝豆、秋が栗、
冬が黒豆や
https://i.imgur.com/mKBNQ0B.jpg
ご飯がおこわで、春は山菜、夏は枝豆、秋が栗、
冬が黒豆や
https://i.imgur.com/mKBNQ0B.jpg
191 名無しさん 21/03/31(水)11:28:38 ID:XPl
>>189
駅弁美味そう山菜ええな
駅弁美味そう山菜ええな
190 名無しさん 21/03/31(水)11:24:21 ID:SmC
琵琶湖博物館はどうやった?
191 名無しさん 21/03/31(水)11:28:38 ID:XPl
193 名無しさん 21/03/31(水)11:34:32 ID:XPl
196 名無しさん 21/03/31(水)11:50:30 ID:XPl
滋賀ウグイス鳴いてるわ
197 名無しさん 21/03/31(水)11:55:58 ID:XPl
198 名無しさん 21/03/31(水)11:56:03 ID:D88
滋賀の草津には草津温泉(群馬)のパロディで草津温泉って銭湯があった
なお閉館した模様
なお閉館した模様
199 名無しさん 21/03/31(水)12:30:55 ID:XPl
>>198
悲しいなぁ
悲しいなぁ
200 名無しさん 21/03/31(水)12:31:31 ID:XPl
草津から近江八幡へ電車で移動中
201 名無しさん 21/03/31(水)12:37:42 ID:SmC
近江八幡ってなんかあったっけ?
202 名無しさん 21/03/31(水)12:37:57 ID:Ap3
八幡堀がある
あの辺見所あるで
あの辺見所あるで
203 名無しさん 21/03/31(水)12:57:33 ID:XPl
近江八幡着
25分何しよう
普通に寒いんだが皆平気な顔してるのなんでや
25分何しよう
普通に寒いんだが皆平気な顔してるのなんでや
208 名無しさん 21/03/31(水)13:03:42 ID:nmc
>>203
伊吹颪になれてるんとちゃう
伊吹颪になれてるんとちゃう
212 名無しさん 21/03/31(水)13:06:05 ID:XPl
>>208
なるほど特有の風か
滋賀は盆地なん?
なるほど特有の風か
滋賀は盆地なん?
233 名無しさん 21/03/31(水)13:31:45 ID:D88
>>212
滋賀県は琵琶湖がある、すなわち日本海からの寒い風を遮る山脈がないから寒いし雪雲も遮られず雪が降ることも多いだったような
滋賀県は琵琶湖がある、すなわち日本海からの寒い風を遮る山脈がないから寒いし雪雲も遮られず雪が降ることも多いだったような
204 名無しさん 21/03/31(水)12:58:45 ID:Ap3
平和堂にでも入ってみればええんやない
206 名無しさん 21/03/31(水)13:01:50 ID:XPl
>>204
なんやそら和菓子屋か?
なんやそら和菓子屋か?
207 名無しさん 21/03/31(水)13:02:32 ID:fdV
平和堂昨日行ったわ
サラダパン売ってなくて泣いたけど
サラダパン売ってなくて泣いたけど
211 名無しさん 21/03/31(水)13:04:57 ID:XPl
>>207
スーパーか?イオンは駅前にあるが平和堂は逆かね
スーパーか?イオンは駅前にあるが平和堂は逆かね
216 名無しさん 21/03/31(水)13:08:40 ID:Ap3
>>207
サラダパン食べたかったら長浜って名前の湖北に行くしか無い
湖北とは彦根付近から文化が断裂してるからサラダパンもまず見ない
サラダパン食べたかったら長浜って名前の湖北に行くしか無い
湖北とは彦根付近から文化が断裂してるからサラダパンもまず見ない
217 名無しさん 21/03/31(水)13:09:54 ID:XPl
>>216
ほーんなら明日黒壁スクエア行く予定やからサラダパン探そ
ほーんなら明日黒壁スクエア行く予定やからサラダパン探そ
210 名無しさん 21/03/31(水)13:04:49 ID:D88
215 名無しさん 21/03/31(水)13:08:26 ID:XPl
>>210
想像出来て草
彦根にあるかな平和堂
想像出来て草
彦根にあるかな平和堂
220 名無しさん 21/03/31(水)13:16:31 ID:0yw
>>215
平和堂の本社は彦根にあるで
彦根の政財界を牛耳っとる
草津のイオンモールは彦根にできるはずやったのに平和堂が圧力かけて草津になったんや
平和堂の本社は彦根にあるで
彦根の政財界を牛耳っとる
草津のイオンモールは彦根にできるはずやったのに平和堂が圧力かけて草津になったんや
224 名無しさん 21/03/31(水)13:22:26 ID:XPl
>>220
なるほど
彦根では平和堂1強なんやな
なるほど
彦根では平和堂1強なんやな
225 名無しさん 21/03/31(水)13:24:12 ID:0yw
>>224
彦根というか滋賀ではほぼ無敵やな
バローとかも進出してきてはいるけども
ちなみに彦根駅前に平和堂あるけどひょっとしたらサラダパン売ってるかもよ
ワイはずっと滋賀に住んでるけど食べたことないわ
彦根というか滋賀ではほぼ無敵やな
バローとかも進出してきてはいるけども
ちなみに彦根駅前に平和堂あるけどひょっとしたらサラダパン売ってるかもよ
ワイはずっと滋賀に住んでるけど食べたことないわ
230 名無しさん 21/03/31(水)13:30:09 ID:XPl
>>225
今日夕飯寄れなかったら平和堂寄る事にするわ
行きたい店あってんけどなー彦根のホテルやとタクシーの距離やねん
今日夕飯寄れなかったら平和堂寄る事にするわ
行きたい店あってんけどなー彦根のホテルやとタクシーの距離やねん
236 名無しさん 21/03/31(水)13:33:15 ID:0yw
>>230
彦根駅前で飯食うなら予算によるけどバスティアンクントラリって店おすすめしとく
ちょっと歩くけど
ほんまの駅前なら串カツ若
ただし若の方は喫煙席しかなかった気がする
近江牛食いたいなら千成亭伽羅、ただし結構高い
彦根駅前で飯食うなら予算によるけどバスティアンクントラリって店おすすめしとく
ちょっと歩くけど
ほんまの駅前なら串カツ若
ただし若の方は喫煙席しかなかった気がする
近江牛食いたいなら千成亭伽羅、ただし結構高い
238 名無しさん 21/03/31(水)13:38:40 ID:XPl
>>236
あーフレンチええな
近江牛明日食う予定でその千成亭伽羅て店かこの店とか何軒かで迷っててん
住茂登
050-5869-9444
滋賀県長浜市大宮町10-1
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000724/
あーフレンチええな
近江牛明日食う予定でその千成亭伽羅て店かこの店とか何軒かで迷っててん
住茂登
050-5869-9444
滋賀県長浜市大宮町10-1
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000724/
240 名無しさん 21/03/31(水)13:48:06 ID:0yw
>>238
バスティアンはオーナーがええ人やが独特な人やから接客合わん場合があるかも
ただ彦根の洋食ではまともな部類
洋食やとSHIMADAってとこが実は一番おすすめなんやが駅からちょっと遠いんや
バスティアンはオーナーがええ人やが独特な人やから接客合わん場合があるかも
ただ彦根の洋食ではまともな部類
洋食やとSHIMADAってとこが実は一番おすすめなんやが駅からちょっと遠いんや
243 名無しさん 21/03/31(水)14:26:40 ID:XPl
>>240
今日帰りに体力あったら是非行ってみたい
今日帰りに体力あったら是非行ってみたい
213 名無しさん 21/03/31(水)13:07:31 ID:XPl
214 名無しさん 21/03/31(水)13:08:05 ID:zVl
よく飲むねえ
227 名無しさん 21/03/31(水)13:27:32 ID:XPl
>>214
今日まだソフトドリンク飲んでない説
今日まだソフトドリンク飲んでない説
218 名無しさん 21/03/31(水)13:10:26 ID:XPl
サラダパンは長浜の名物なんか?
219 名無しさん 21/03/31(水)13:14:58 ID:Ap3
>>218
せやで
せやで
222 名無しさん 21/03/31(水)13:19:57 ID:XPl
>>219
明日食えるとええなー今日夕飯食う気力無くてサラダパンに出会ったらそれで済ます可能性も
明日食えるとええなー今日夕飯食う気力無くてサラダパンに出会ったらそれで済ます可能性も
223 名無しさん 21/03/31(水)13:22:17 ID:fyX
イッチ酒好きやなwwww地酒とかないんか?
228 名無しさん 21/03/31(水)13:28:29 ID:XPl
>>223
地酒ええよなぁ
身体のこと考えて日本酒避けてるけど?
地酒ええよなぁ
身体のこと考えて日本酒避けてるけど?
229 名無しさん 21/03/31(水)13:28:51 ID:fyX
ちゃんと水も飲まなアルコールだけじゃ脱水するで
232 名無しさん 21/03/31(水)13:31:03 ID:XPl
>>229
ホンマやな
とりあえずR-1飲む
ホンマやな
とりあえずR-1飲む
231 名無しさん 21/03/31(水)13:30:47 ID:0yw
滋賀の地酒なら笑四季酒造がおすすめやで
意欲的な酒多い
オーソドックスなら富田酒造の七本槍
意欲的な酒多い
オーソドックスなら富田酒造の七本槍
234 名無しさん 21/03/31(水)13:32:39 ID:XPl
山と田畑が広がってるのええなぁホンマ
241 名無しさん 21/03/31(水)14:17:00 ID:XPl
242 名無しさん 21/03/31(水)14:18:50 ID:zVl
のどかで草
どこやねん
どこやねん
244 名無しさん 21/03/31(水)14:27:10 ID:XPl
245 名無しさん 21/03/31(水)14:29:40 ID:zVl
あーイッチどんまい
247 名無しさん 21/03/31(水)14:32:29 ID:XPl
246 名無しさん 21/03/31(水)14:29:51 ID:XPl
248 名無しさん 21/03/31(水)14:39:23 ID:XPl
249 名無しさん 21/03/31(水)14:42:13 ID:zVl
何個かバス停歩くか
250 名無しさん 21/03/31(水)14:42:57 ID:XPl
251 名無しさん 21/03/31(水)14:43:24 ID:XPl
散歩してもええな
252 名無しさん 21/03/31(水)14:44:14 ID:Ve6
散歩しろ
天気いいし
天気いいし
253 名無しさん 21/03/31(水)14:44:24 ID:XPl
あーでもバス停自体分からへんわこれ
ミスったらエグそうやし大人しく待つ
ミスったらエグそうやし大人しく待つ
254 名無しさん 21/03/31(水)14:48:39 ID:XPl
腰曲がったジッジバッバがせっせと畑仕事してるしよーわからんお姉さん花壇の手入れしてるし車そこそこ通るしウグイス鳴いててクッソのどか
255 名無しさん 21/03/31(水)14:49:57 ID:Ap3
観光としては多賀大社まで遠いし微妙なとこやな…
257 名無しさん 21/03/31(水)14:54:46 ID:XPl
>>255
順調に行くと近江八幡駅着くのが16:15やし
大人しく飯でも食いに行こうかな
順調に行くと近江八幡駅着くのが16:15やし
大人しく飯でも食いに行こうかな
256 名無しさん 21/03/31(水)14:50:09 ID:zVl
春うららやな
258 名無しさん 21/03/31(水)14:56:20 ID:XPl
>>256
うららかやなーすげ天気いい
うららかやなーすげ天気いい
259 名無しさん 21/03/31(水)14:59:58 ID:uf0
ハルウララ~
260 名無しさん 21/03/31(水)15:07:11 ID:XPl
>>259
そういや先週久々に競馬当てたなぁ
固かったがプラスになるだけマシ
そういや先週久々に競馬当てたなぁ
固かったがプラスになるだけマシ
261 名無しさん 21/03/31(水)15:28:12 ID:XPl
262 名無しさん 21/03/31(水)15:41:33 ID:nmc
見学は出来んけど栗東トレセンはあるな
264 名無しさん 21/03/31(水)16:15:48 ID:XPl
>>262
滋賀見た瞬間栗東あるやんって思って調べてはみたんやがな
滋賀見た瞬間栗東あるやんって思って調べてはみたんやがな
266 名無しさん 21/03/31(水)16:21:55 ID:XPl
近江八幡駅着いた
一旦ホテル向かうわ
一旦ホテル向かうわ
267 名無しさん 21/03/31(水)17:21:25 ID:Wqr
イッチはホテル着いたんか?
268 名無しさん 21/03/31(水)17:32:32 ID:XPl
>>267
ホテル着いて充電中
腹減ってないんだよなぁ
贔屓のスタメン見たらゲロ出そうですわ
ホテル着いて充電中
腹減ってないんだよなぁ
贔屓のスタメン見たらゲロ出そうですわ
269 名無しさん 21/03/31(水)17:33:21 ID:0yw
>>268
サンルートか?
部屋番号教えろ
20分後に行くわ
サンルートか?
部屋番号教えろ
20分後に行くわ
276 名無しさん 21/03/31(水)18:42:36 ID:XPl
タクシー呼んでもらったわ
ケツ痛くて歩かれへん
ケツ痛くて歩かれへん
277 名無しさん 21/03/31(水)18:44:53 ID:XPl
シマダ休みだったンゴ…
278 名無しさん 21/03/31(水)18:45:15 ID:zVl
今日はついていないわね
283 名無しさん 21/03/31(水)18:52:32 ID:XPl
>>278
いい事もあったしトントンやな
いい事もあったしトントンやな
280 名無しさん 21/03/31(水)18:46:04 ID:0yw
ほんならシマダと同じ並びにある雅楽って居酒屋も結構おすすめやで
281 名無しさん 21/03/31(水)18:48:28 ID:XPl
バスティアンクントラリ空いてたんでタクシー来たら行ってくる
腹減った
腹減った
282 名無しさん 21/03/31(水)18:52:21 ID:0yw
そういえばバスティアンで鮒寿司食えたかも
284 名無しさん 21/03/31(水)18:52:45 ID:0yw
笑四季は前と変わりなければ置いてる
285 名無しさん 21/03/31(水)18:54:03 ID:XPl
>>282
>>284
あったら飲み食いする
>>284
あったら飲み食いする
286 名無しさん 21/03/31(水)19:05:00 ID:XPl
287 名無しさん 21/03/31(水)19:15:25 ID:XPl
288 名無しさん 21/03/31(水)19:20:14 ID:XPl
ワインすきやがチンプンカンプン
289 名無しさん 21/03/31(水)19:27:54 ID:XPl
290 名無しさん 21/03/31(水)19:30:24 ID:XPl
291 名無しさん 21/03/31(水)19:36:40 ID:SmC
小洒落てるわね
292 名無しさん 21/03/31(水)19:40:57 ID:XPl
>>291
フレンチ美味いわー
生ハムも牡蠣もうめぇ
フレンチ美味いわー
生ハムも牡蠣もうめぇ
293 名無しさん 21/03/31(水)19:41:59 ID:XPl
肉料理2コ頼んだがすでに眠くなってきたンゴ
294 名無しさん 21/03/31(水)19:44:40 ID:Wqr
お疲れのところにアルコールで眠くなるわな
297 名無しさん 21/03/31(水)19:53:21 ID:XPl
>>294
深夜バスは寝れないもんなんやなって
深夜バスは寝れないもんなんやなって
299 名無しさん 21/03/31(水)20:07:58 ID:XPl
平和堂20時までか…
300 名無しさん 21/03/31(水)20:13:57 ID:zVl
滋賀はセブンよりファミマのイメージやけどなセゾングループやから
そんなにセブン多いんか?
そんなにセブン多いんか?
302 名無しさん 21/03/31(水)20:19:06 ID:XPl
>>300
はぇーファミマが多いのか
今日降りた駅の駅ナカコンビニほぼセブンイレブンだった気がした
はぇーファミマが多いのか
今日降りた駅の駅ナカコンビニほぼセブンイレブンだった気がした
313 名無しさん 21/03/31(水)21:21:43 ID:nmc
>>302
JR西日本と四国のキオスクは7-11に転換済やで
近鉄のキオスクはファミマやな
JR西日本と四国のキオスクは7-11に転換済やで
近鉄のキオスクはファミマやな
301 名無しさん 21/03/31(水)20:15:56 ID:XPl
303 名無しさん 21/03/31(水)20:26:08 ID:XPl
305 名無しさん 21/03/31(水)20:32:11 ID:QaJ
彦根城は麓から見るのが1番ええで
ソースは彦根城が家から見える位置に住んでるワイ
ソースは彦根城が家から見える位置に住んでるワイ
306 名無しさん 21/03/31(水)20:35:32 ID:XPl
>>305
ええとこ住んでんなぁ
ライトアップしてる?
ええとこ住んでんなぁ
ライトアップしてる?
307 名無しさん 21/03/31(水)20:36:09 ID:QaJ
>>306
してるたまにピンクとか怪しい色にライトアップされてたりしてる
してるたまにピンクとか怪しい色にライトアップされてたりしてる
308 名無しさん 21/03/31(水)20:41:08 ID:XPl
>>307
今店出て歩いてるから見えたらラッキーやわ
今店出て歩いてるから見えたらラッキーやわ
309 名無しさん 21/03/31(水)20:43:25 ID:BfS
食い過ぎで草生える
319 名無しさん 21/04/01(木)07:03:05 f
>>309
いやークッソ美味かった
クッソ食うたからか帰りシェフが見送ってくれたの草
いやークッソ美味かった
クッソ食うたからか帰りシェフが見送ってくれたの草
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617109378
滋賀京都行ってくるわ












































コメントする