3: 名無しさん 25/07/23(水) 18:43:44 ID:eAnx
原付ハラデイ
4: 名無しさん 25/07/23(水) 18:45:44 ID:EQSB
はれてるかな

5: 名無しさん 25/07/23(水) 18:47:08 ID:vhDm
暗くね?
7: 名無しさん 25/07/23(水) 18:49:02 ID:EQSB
>>5
日の出はフェリーから拝んだよ
日の出はフェリーから拝んだよ
6: 名無しさん 25/07/23(水) 18:48:01 ID:EQSB
出発したのは今朝早くだったんだけどスレ建て規制がずっと続いてた
8: 名無しさん 25/07/23(水) 18:49:56 ID:8ehT
>>6
ごめん地理わかんないんだけど出発地点どこ?
ごめん地理わかんないんだけど出発地点どこ?
12: 名無しさん 25/07/23(水) 18:51:15 ID:EQSB
>>8
愛媛の八幡浜港から九州の臼杵行きのフェリーに乗ったよ
出発は愛媛の松山
愛媛の八幡浜港から九州の臼杵行きのフェリーに乗ったよ
出発は愛媛の松山
13: 名無しさん 25/07/23(水) 18:51:30 ID:8ehT
>>12
愛媛ねありがとう
愛媛ねありがとう
16: 名無しさん 25/07/23(水) 18:52:03 ID:EQSB
>>13
どういたしまして聞いてくれてありがとう
どういたしまして聞いてくれてありがとう
10: 名無しさん 25/07/23(水) 18:50:18 ID:EQSB
あまり寝れなくて展望ルームで日の出を見てた
15: 名無しさん 25/07/23(水) 18:51:41 ID:UebB
宮崎の位置よ
18: 名無しさん 25/07/23(水) 18:52:37 ID:EQSB
>>15
南国って空気感が良いよね
南国って空気感が良いよね
26: 名無しさん 25/07/23(水) 18:56:39 ID:EQSB
南下してる途中の景色
途中雲海が出てたけどスルーしちゃった
30: 名無しさん 25/07/23(水) 18:58:39 ID:EQSB
今回楽しみの一つだったライチ狩りに行ったよ
31: 名無しさん 25/07/23(水) 19:00:12 ID:EQSB
大粒のライチがたわわに実ってた
食べ放題ではないので5個だけ吟味して収穫
32: 名無しさん 25/07/23(水) 19:01:20 ID:EQSB
樹で熟してるから茶色ではなく鮮やかな赤色
33: 名無しさん 25/07/23(水) 19:02:18 ID:EQSB
サイズ感が分かりにくいけど1個がこれくらいの大きさ
34: 名無しさん 25/07/23(水) 19:02:39 ID:UebB
でか
35: 名無しさん 25/07/23(水) 19:03:52 ID:EQSB
>>34
めちゃデカいのよ
これだけの大きさにする為にほとんど摘果で処分するって言ってたよ
めちゃデカいのよ
これだけの大きさにする為にほとんど摘果で処分するって言ってたよ
36: 名無しさん 25/07/23(水) 19:04:39 ID:EQSB
甘味も香りも今まで食べてたライチとは別次元
これはもはやジュースだねw
37: 名無しさん 25/07/23(水) 19:04:43 ID:UebB
摘果ってなんや
44: 名無しさん 25/07/24(木) 13:59:39 ID:jiYN
>>37
38が説明してくれてる通り
実が小さい内に間引いて実を大きくしたり美味しくしたりする作業なんよ
38が説明してくれてる通り
実が小さい内に間引いて実を大きくしたり美味しくしたりする作業なんよ
38: 名無しさん 25/07/23(水) 19:26:34 ID:cOme
摘果の意味はフルーツ版間引きらしいで
39: 名無しさん 25/07/23(水) 19:32:48 ID:XIhA
赤のPCXいいね
45: 名無しさん 25/07/24(木) 14:01:20 ID:jiYN
>>39
ありがとう!
良く走ってくれるのでお気に入りだよ
ありがとう!
良く走ってくれるのでお気に入りだよ
40: 名無しさん 25/07/23(水) 19:36:02 ID:93qS
宮崎ええなぁ
また味のおぐらに南蛮食い行きたいンゴ……
また味のおぐらに南蛮食い行きたいンゴ……
46: 名無しさん 25/07/24(木) 14:01:56 ID:jiYN
>>40
宮崎はほんと食べ物も景色も人情も良い所だね!
宮崎はほんと食べ物も景色も人情も良い所だね!
41: 名無しさん 25/07/23(水) 19:38:37 ID:6kOS
原付っていうから50かと思っちゃった
47: 名無しさん 25/07/24(木) 14:02:31 ID:jiYN
>>41
ごめんね
125ccの原付二種になるんだ
ごめんね
125ccの原付二種になるんだ
48: 名無しさん 25/07/24(木) 14:16:51 ID:jiYN
ライチを食べた後は農園のマンゴー直売所でマンゴーを購入
パック入り二つ購入すると1個おまけしてくれた!
49: 名無しさん 25/07/24(木) 14:19:16 ID:jiYN
昼食は友人からおすすめしてもらってたお店
51: 名無しさん 25/07/24(木) 14:26:44 ID:jiYN
スペシャルランチ
ハンバーグ、チキン南蛮、白身フライ
このハンバーグはオーダーが入ってからパンパンタネを叩いて焼き上げるんだけど ふんわり柔らかで小籠包並みに肉汁が溢れ出てデミグラスソースと相まってとっても美味しい
チキン南蛮のタルタルは主張が強すぎず甘酢との兼ね合いが絶妙だった
白身魚フライも勿論負けてない良いおかず
サラダがたっぷりなのも嬉しかったな~
地元で長年愛され続けてる洋食屋さんなのも理解できました
53: 名無しさん 25/07/24(木) 14:28:34 ID:jiYN
昼食後はほのかの湯へ
54: 名無しさん 25/07/24(木) 14:29:53 ID:jiYN
1時間の貸し切り温泉
55: 名無しさん 25/07/24(木) 14:30:50 ID:jiYN
内風呂
56: 名無しさん 25/07/24(木) 14:32:58 ID:jiYN
露天風呂
この日の露天風呂は冷泉(かなり温めで40分入ってても頭に汗をかかない位の温度)にレモンが浮かべられてた
57: 名無しさん 25/07/24(木) 14:35:02 ID:jiYN
入浴前におまけで貰ったマンゴーをいただく
とてもジューシィで甘みと香りが素晴らしい
本場の宮崎マンゴー恐るべし…
58: 名無しさん 25/07/24(木) 14:39:45 ID:notb
貸切いいな
59: 名無しさん 25/07/24(木) 14:41:26 ID:jiYN
>>58
貸し切りだとのんびりくつろげるから良いよね
自分の好きな温度に設定できるのも助かるよ
貸し切りだとのんびりくつろげるから良いよね
自分の好きな温度に設定できるのも助かるよ
60: 名無しさん 25/07/24(木) 14:43:28 ID:jiYN
赤いバルブは温泉、青いばは冷たい水なんだけど大量のかけ流しを楽しめた
泉質は露天風呂、内湯共に非常にヌルヌル感のある温泉らしいいいお湯でした
ここもまた行きたいな
61: 名無しさん 25/07/24(木) 14:46:14 ID:jiYN
青島近辺を散策
海風が強くてちょっと濁りが出てた
62: 名無しさん 25/07/24(木) 14:48:54 ID:jiYN
1時間早い14時にホテルに到着
フロントで聞いてみるとチェックインできますよとの事で シャワーで汗を流し横になってネトフリを見ながら涼んでいたら17時前まで寝てた
63: 名無しさん 25/07/24(木) 14:50:02 ID:jiYN
一軒目
64: 名無しさん 25/07/24(木) 14:53:53 ID:jiYN
この骨付きもも焼きは生で出せる新鮮な鶏肉なので
あえてタタキの様な感じで提供してるそうだ
しょっかんはゴムみたいでない硬すぎないけど香ばしさのある絶妙な火の入り方
65: 名無しさん 25/07/24(木) 14:56:05 ID:jiYN
一番に入店したのでマスターとの話も楽しかった
人気店なのに全く気取ってないのも良いお店の証だよね
66: 名無しさん 25/07/24(木) 14:57:02 ID:jiYN
二軒目は近くのお店へ
67: 名無しさん 25/07/24(木) 15:09:28 ID:jiYN
宮崎牛を堪能しました
68: 名無しさん 25/07/24(木) 15:13:15 ID:jiYN
しめのスイーツは珈琲プリンソフト
濃厚なバニラソフトにキャラメルソースをかけながらいただく
昭和レトロな2階のイートインスペースは時間が早かった為かほぼ貸し切り
懐かしいラジカセや松田聖子のブロマイド入りサイン色紙に見とれてたw
69: 名無しさん 25/07/24(木) 15:19:17 ID:jiYN
ホテルに戻りシャワーを浴びてまたネトフリを見て涼んでたら熟睡してた
20時位から4時前まで一度も目が覚めなかったのはアルコールが入ったからかなw
20時位から4時前まで一度も目が覚めなかったのはアルコールが入ったからかなw
70: 名無しさん 25/07/24(木) 15:21:48 ID:jiYN
目が覚めて雨雲レーダーを見ると9時頃に延岡辺りがとんでもない雨雲が割と広範囲に覆われる予報になってて焦った
シャワーを浴び身支度を整えてホテルを4時過ぎに出発しようとすると夜の間にかなり雨が降ってた形跡があったよ
シャワーを浴び身支度を整えてホテルを4時過ぎに出発しようとすると夜の間にかなり雨が降ってた形跡があったよ
71: 名無しさん 25/07/24(木) 15:23:32 ID:jiYN
帰りの道の駅で色々お土産を買う予定を一変して臼杵まで一気に移動
途中何箇所かで雨に振られたけど
時間が早かったので交通量が少なかったのが助かった
途中何箇所かで雨に振られたけど
時間が早かったので交通量が少なかったのが助かった
72: 名無しさん 25/07/24(木) 15:26:32 ID:jiYN
臼杵のフェリーターミナルに着くと後10分後に出港する7:40発のフェリーに乗せてくれると言うので慌てて受付を済ませ乗船
これに乗れなければ8:50発になるからとても助かった
73: 名無しさん 25/07/24(木) 15:32:23 ID:jiYN
やっぱりフェリーの旅は大好きだ
釣りをするのに潮通しが良さそうないい場所だな…と思ったり
74: 名無しさん 25/07/24(木) 15:33:46 ID:jiYN
このフェリーでも1時間程寝てた
八幡浜まであっという間に感じたよ
75: 名無しさん 25/07/24(木) 15:34:57 ID:jiYN
どーや市場(魚市場)で500円のパック寿司を購入
76: 名無しさん 25/07/24(木) 20:01:30 ID:BF1c
愛媛高知もええけど臼杵のお魚もなかなか侮れない
80: 名無しさん 25/07/24(木) 20:33:47 ID:jiYN
>>76
うすのフェリーターミナル近くの臼杵みなと市場にも立ち寄る予定だったんだけど、時間的に早すぎてフェリーに乗る方を優先してしまった
今度臼杵に行った時のお楽しみだね
うすのフェリーターミナル近くの臼杵みなと市場にも立ち寄る予定だったんだけど、時間的に早すぎてフェリーに乗る方を優先してしまった
今度臼杵に行った時のお楽しみだね
82: 名無しさん 25/07/24(木) 20:36:42 ID:jiYN
どーや市場(魚市場)で500円のパック寿司を購入後にこの柑橘さばとタチウオの刺身も購入
柑橘さばは八幡浜で養殖してるブランドさばなんだけど 餌に柑橘を使ってるって言ってたよ
身の透明感が素晴らしくて思わず購入
83: 名無しさん 25/07/24(木) 20:41:31 ID:jiYN
気さくな奥さんが「ゴミは袋ごと持ってきてくれたら処分しますよ」と嬉しいお言葉
西側から入って1番目の左の売り場なんだけど、奥さんも息子さんもとてもお人柄が良くて扱ってる鮮魚はいつも魅力的なんだ
どーや市場に来たら必ずここの売り場に立ち寄ってる
正規の入口?(アンゴラマルシェ)から一番近い入口からは一番離れてる最奥だから穴場かも
西側から入って1番目の左の売り場なんだけど、奥さんも息子さんもとてもお人柄が良くて扱ってる鮮魚はいつも魅力的なんだ
どーや市場に来たら必ずここの売り場に立ち寄ってる
正規の入口?(アンゴラマルシェ)から一番近い入口からは一番離れてる最奥だから穴場かも
84: 名無しさん 25/07/24(木) 20:43:20 ID:jiYN
戦利品を外の東屋でいただく
陽射しがきついけど屋根の下は海風が吹き抜けてて涼しい
85: 名無しさん 25/07/24(木) 20:48:39 ID:jiYN
柑橘さば
コリッコリの身の締りなんだけど脂ののりと旨味が素晴しい!
わさびは付けず少量の醤油のみでいただくほうがより美味しさを楽しめるね
友人に聞いたのだが、生姜の薬味があればとんでもない事になりそうだ
これは地元なのに知らなかった
これだけを食べる為に八幡浜まで行く価値はあると思う
次も絶対にリピ確定
86: 名無しさん 25/07/24(木) 20:50:47 ID:jiYN
朝早くから雨に濡れながら走ってきたのでここの東屋でしばらく休憩してた
87: 名無しさん 25/07/24(木) 21:12:05 ID:jiYN
昼過ぎには無事に帰宅
汚れた愛車を洗車してガラスコートをかけて今回のツーリングは終了
88: 名無しさん 25/07/24(木) 21:17:21 ID:jiYN
宮崎の友達とも久しぶりに会えて楽しいツーリングとなりました
今回は天気に恵まれなかったけどまた美味しい宮崎グルメをと温泉を楽しみたいね
今回は天気に恵まれなかったけどまた美味しい宮崎グルメをと温泉を楽しみたいね
89: 名無しさん 25/07/24(木) 21:17:53 ID:jiYN
今回は以上です
見てくれたりコメントをくれたニキありがとう
見てくれたりコメントをくれたニキありがとう
90: 名無しさん 25/07/24(木) 21:17:58 ID:jiYN
ほなまた…
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753263770/
宮崎へ原付ツーリング



コメントする