1: 名無しさん 25/07/08(火) 20:20:59 ID:smym
うほほwww


2: 名無しさん 25/07/08(火) 20:22:03 ID:smym
箱の中に箱
3: 名無しさん 25/07/08(火) 20:22:35 ID:smym
オープン
4: 名無しさん 25/07/08(火) 20:22:53 ID:Wy17
1Hz鳴らして
6: 名無しさん 25/07/08(火) 20:23:00 ID:smym
>>4
ならない
ならない
5: 名無しさん 25/07/08(火) 20:22:55 ID:smym
じゃん
7: 名無しさん 25/07/08(火) 20:23:18 ID:smym
正面
8: 名無しさん 25/07/08(火) 20:23:49 ID:KP6Y
実家?
11: 名無しさん 25/07/08(火) 20:24:03 ID:smym
>>8
うん
うん
9: 名無しさん 25/07/08(火) 20:23:57 ID:smym
サランネット外すとこんな感じ
10: 名無しさん 25/07/08(火) 20:24:00 ID:51CQ
車に積むんか?
12: 名無しさん 25/07/08(火) 20:24:09 ID:smym
>>10
家用
家用
13: 名無しさん 25/07/08(火) 20:24:18 ID:9syM
だいぶ前に3000wのアンプとウーファー車に積んでたな
14: 名無しさん 25/07/08(火) 20:24:52 ID:PO20
10万くらいするやつやん
金持ちやな
金持ちやな
15: 名無しさん 25/07/08(火) 20:25:26 ID:smym
>>14
これがなんと83000円!
しかも1万円ちょいのポイント付き!
安すぎて衝動買いしちゃった
これがなんと83000円!
しかも1万円ちょいのポイント付き!
安すぎて衝動買いしちゃった
16: 名無しさん 25/07/08(火) 20:25:49 ID:C3kI
いいね? 羨ましいです
うちはアパートだから、低音重視の音響機器が置けない…?
うちはアパートだから、低音重視の音響機器が置けない…?
17: 名無しさん 25/07/08(火) 20:27:39 ID:smym
端子
メインスピーカーが2wayだけどスピーカーケーブル端子で繋げるから擬似3way化できるのがgood
メインスピーカーが2wayだけどスピーカーケーブル端子で繋げるから擬似3way化できるのがgood
18: 名無しさん 25/07/08(火) 20:29:46 ID:smym
そしてなんとこちら…
21: 名無しさん 25/07/08(火) 20:32:24 ID:smym
まあいいや
なんとこちら2台目!w
なんとこちら2台目!w
22: 名無しさん 25/07/08(火) 20:34:19 ID:aFmc
ええやん密閉の25cm
23: 名無しさん 25/07/08(火) 20:34:36 ID:smym
>>22
スピード感のある低音が最高や
スピード感のある低音が最高や
24: 名無しさん 25/07/08(火) 20:35:18 ID:aFmc
>>23
残念だが低域が弱めなので
DSP補正と台数でカバーやね
残念だが低域が弱めなので
DSP補正と台数でカバーやね
25: 名無しさん 25/07/08(火) 20:35:53 ID:smym
>>24
ワイには十分や
部屋が揺れるもん
ワイには十分や
部屋が揺れるもん
26: 名無しさん 25/07/08(火) 20:36:26 ID:0AIa
ワイ家庭用のスピーカーって全然知らんねんけど、ミキサーにつなぐんか?
28: 名無しさん 25/07/08(火) 20:36:49 ID:smym
>>26
アンプに繋ぐんやで
アンプに繋ぐんやで
29: 名無しさん 25/07/08(火) 20:37:06 ID:0AIa
>>28
音調整しないでそのまま?
音調整しないでそのまま?
31: 名無しさん 25/07/08(火) 20:37:47 ID:smym
>>29
音の調整はスピーカーやアンプを作る職人がやってるんや
音の調整はスピーカーやアンプを作る職人がやってるんや
27: 名無しさん 25/07/08(火) 20:36:34 ID:aFmc
50Hzが多くて20Hzが少ないとか
そんな感じ
そんな感じ
30: 名無しさん 25/07/08(火) 20:37:12 ID:smym
>>27
どうせその辺なんて聞こえないからヘーキへーキ
どうせその辺なんて聞こえないからヘーキへーキ
32: 名無しさん 25/07/08(火) 20:37:47 ID:aFmc
>>30
30ぐらいまでは音階として聞こえるっしょ
30ぐらいまでは音階として聞こえるっしょ
35: 名無しさん 25/07/08(火) 20:39:03 ID:smym
>>32
どっちにしてもこの価格帯で25cmでスピーカーケーブル端子あるのってこれくらいだし
これ以上でかいのは置けないし
どっちにしてもこの価格帯で25cmでスピーカーケーブル端子あるのってこれくらいだし
これ以上でかいのは置けないし
39: 名無しさん 25/07/08(火) 20:42:22 ID:aFmc
>>35
25cmでもちゃんと下まで出てるんよ
ただ密閉なのでだら下がりの特性
なら下がってる所を持ちあげて山の頂点を削って
平らにしちゃおう
ってのをDSPにやってもらうと
25cmでもちゃんと下まで出てるんよ
ただ密閉なのでだら下がりの特性
なら下がってる所を持ちあげて山の頂点を削って
平らにしちゃおう
ってのをDSPにやってもらうと
33: 名無しさん 25/07/08(火) 20:38:23 ID:R49b
他の機器もみせて
36: 名無しさん 25/07/08(火) 20:40:34 ID:smym
>>33
プリメインアンプはソウルノートのsa3.0
結構レアらしい
プリメインアンプはソウルノートのsa3.0
結構レアらしい
43: 名無しさん 25/07/08(火) 20:44:51 ID:R49b
>>36
ええやん未だに中古でも需要あるやつやん
ええやん未だに中古でも需要あるやつやん
38: 名無しさん 25/07/08(火) 20:42:19 ID:smym
DACとついでにヘッドホンアンプはTEACのUD-501とHA-501
40: 名無しさん 25/07/08(火) 20:43:47 ID:KFb0
ワイも5.1チャンにしてる
アニメや映画がテレビだけで見るのとは別物や
アニメや映画がテレビだけで見るのとは別物や
42: 名無しさん 25/07/08(火) 20:44:49 ID:smym
そしてメインスピーカーはHarbethのHL-Compact 7ES-3
44: 名無しさん 25/07/08(火) 20:47:12 ID:zc04
配線処理がめっちゃ気になる
45: 名無しさん 25/07/08(火) 20:48:50 ID:smym
>>44
そりゃもうジャングルよ
そりゃもうジャングルよ
75: 名無しさん 25/07/08(火) 21:01:40 ID:1zoK
>>45
でもこんだけこんがらがってると流石に音質に影響ありそう
何気ない振動で急にケーブルがたわんでアナログ電気信号に影響ないとええが
でもこんだけこんがらがってると流石に音質に影響ありそう
何気ない振動で急にケーブルがたわんでアナログ電気信号に影響ないとええが
79: 名無しさん 25/07/08(火) 21:02:49 ID:smym
>>75
ヘッドホンとかだとそういうかすかなノイズまで聞こえると思うけど
スピーカーは問題ないやろ
そこまで爆音で聞くわけじゃないし
エアコンの音のがでかいよきっと
ヘッドホンとかだとそういうかすかなノイズまで聞こえると思うけど
スピーカーは問題ないやろ
そこまで爆音で聞くわけじゃないし
エアコンの音のがでかいよきっと
92: 名無しさん 25/07/08(火) 21:08:11 ID:1zoK
>>79
音はともかく見た目が悪過ぎるから直せ
音はともかく見た目が悪過ぎるから直せ
94: 名無しさん 25/07/08(火) 21:09:03 ID:smym
>>92
最近テレビ買ったんや
その時配線1からやり直したんや
めっちゃ頑張ったんや
その結果がこれってわけ
最近テレビ買ったんや
その時配線1からやり直したんや
めっちゃ頑張ったんや
その結果がこれってわけ
48: 名無しさん 25/07/08(火) 20:49:11 ID:fOw4
ケーブルが汚いやつはゴミってお父さんが言ってた
49: 名無しさん 25/07/08(火) 20:49:39 ID:smym
だって面倒くさいんだもん?
テレビの裏入るだけで一苦労だし
テレビの裏入るだけで一苦労だし
50: 名無しさん 25/07/08(火) 20:49:46 ID:Kwg9
よく知らんのやけどケーブルジャングルってノイズ出たりせんの?
51: 名無しさん 25/07/08(火) 20:50:45 ID:smym
>>50
綺麗にすれば多少音は変わるかもしれんな
2万円出すからだれかやってくれないかな
綺麗にすれば多少音は変わるかもしれんな
2万円出すからだれかやってくれないかな
52: 名無しさん 25/07/08(火) 20:51:42 ID:R49b
音楽用ってよりゲームとかそっち用?
54: 名無しさん 25/07/08(火) 20:52:42 ID:smym
>>52
どっちもやね
どっちもやね
53: 名無しさん 25/07/08(火) 20:51:55 ID:aFmc
ケーブル浮かせる台を買ってこようぜ
55: 名無しさん 25/07/08(火) 20:53:01 ID:aFmc
ケーブルインシュレーターやね
my電柱ぐらいの信ぴょう性はあるやろ
my電柱ぐらいの信ぴょう性はあるやろ
58: 名無しさん 25/07/08(火) 20:55:03 ID:smym
今日これを繋ぎやすくするために2時間くらいかけてスピーカーケーブルにバナナプラグ付けたんや
おかげでとても快適
おかげでとても快適
62: 名無しさん 25/07/08(火) 20:56:34 ID:aFmc
>>58
Amazonベーシックかな?!?!
Amazonベーシックかな?!?!
64: 名無しさん 25/07/08(火) 20:57:27 ID:smym
>>62
そうそう
そうそう
69: 名無しさん 25/07/08(火) 20:59:37 ID:fOw4
>>58
キモヲタマウスパッドやめろw
キモヲタマウスパッドやめろw
73: 名無しさん 25/07/08(火) 21:00:54 ID:smym
>>69
なんでや!
かっこええやろ!
なんでや!
かっこええやろ!
63: 名無しさん 25/07/08(火) 20:57:22 ID:smym
こんなん見たら整理する気無くなるよね
65: 名無しさん 25/07/08(火) 20:58:11 ID:smym
このケーブル全部使ってるという驚愕の事実
66: 名無しさん 25/07/08(火) 20:58:21 ID:zc04
PC用にfostex pm0.1e買おう思ってるけどアカンか?
70: 名無しさん 25/07/08(火) 20:59:46 ID:smym
>>66
PC用なら悪いこと言わんから前面にボリューム付いてるやつ買った方がええ
PC用なら悪いこと言わんから前面にボリューム付いてるやつ買った方がええ
71: 名無しさん 25/07/08(火) 21:00:26 ID:zc04
>>70
DAC通すからその辺は平気や
DAC通すからその辺は平気や
72: 名無しさん 25/07/08(火) 21:00:51 ID:aFmc
>>66
ウーファーがあると違うで
ウーファーがあると違うで
78: 名無しさん 25/07/08(火) 21:02:24 ID:zc04
>>72
サンガツ一緒に買うわ
サンガツ一緒に買うわ
68: 名無しさん 25/07/08(火) 20:58:53 ID:aFmc
テレビ裏はしゃーない部分もある
配線マトメる奴もあるのでがんばるしか
配線マトメる奴もあるのでがんばるしか
67: 名無しさん 25/07/08(火) 20:58:42 ID:Kwg9
活きのいいハムスター解き放ちたい
76: 名無しさん 25/07/08(火) 21:01:59 ID:R49b
ええな音響に拘りたい気持ちはあるけどでっかいスピも機材も置く場所ないわ
狭小だからもっぱらヘッドホン派
狭小だからもっぱらヘッドホン派
80: 名無しさん 25/07/08(火) 21:02:50 ID:1zoK
スピーカーベタ置きも酷いし配置もクソ
REALFORCEがかわいそう
REALFORCEがかわいそう
81: 名無しさん 25/07/08(火) 21:03:30 ID:smym
>>80
スピーカーの下には5円玉?
スピーカーの下には5円玉?
83: 名無しさん 25/07/08(火) 21:04:39 ID:Kwg9
マイクは何用や
85: 名無しさん 25/07/08(火) 21:04:51 ID:smym
>>83
ボイチャ用
ボイチャ用
86: 名無しさん 25/07/08(火) 21:04:55 ID:R49b
イッチ金あるな
88: 名無しさん 25/07/08(火) 21:05:45 ID:smym
>>86
手取り19万円…w
万歳こどおじ
万歳独身貴族
手取り19万円…w
万歳こどおじ
万歳独身貴族
89: 名無しさん 25/07/08(火) 21:07:17 ID:Kwg9
こどおじバカにされがちだけど独身なら最強の環境よな
家賃光熱費削れるのはでかい
家賃光熱費削れるのはでかい
91: 名無しさん 25/07/08(火) 21:07:49 ID:smym
>>89
毎月8万家に入れてるけどな
毎月8万家に入れてるけどな
96: 名無しさん 25/07/08(火) 21:10:34 ID:smym
でも不思議
正直テレビ買い換える前の方が綺麗だった気がするの
正直テレビ買い換える前の方が綺麗だった気がするの
103: 名無しさん 25/07/08(火) 21:14:41 ID:smym
君たちにやいのやいの言われながらなんとかセッティング終わったで
104: 名無しさん 25/07/08(火) 21:15:27 ID:aFmc
>>103
がんばったやね
がんばったやね
106: 名無しさん 25/07/08(火) 21:17:30 ID:smym
早速音出してみる
112: 名無しさん 25/07/08(火) 21:22:08 ID:Kwg9
イッチ防音遮音はせんのか
115: 名無しさん 25/07/08(火) 21:24:50 ID:smym
>>112
そういうの考えるほど良い部屋じゃないのよ
オーディオにかけた金額も総額で100万いかないくらいだし
それくらいなら適当に鳴らして気に入った音出れば良いんじゃねってスタンスや
そういうの考えるほど良い部屋じゃないのよ
オーディオにかけた金額も総額で100万いかないくらいだし
それくらいなら適当に鳴らして気に入った音出れば良いんじゃねってスタンスや
117: 名無しさん 25/07/08(火) 21:25:29 ID:smym
うーん正直1台の時とたいして変わらん
118: 名無しさん 25/07/08(火) 21:27:19 ID:aFmc
>>117
両方のウーファーのフィルターを40Hzにしようぜ
両方のウーファーのフィルターを40Hzにしようぜ
120: 名無しさん 25/07/08(火) 21:28:38 ID:smym
>>118
メインスピーカーが120Hz辺りでボワボワするからローパスも120Hzあたりにしてる
メインスピーカーが120Hz辺りでボワボワするからローパスも120Hzあたりにしてる
122: 名無しさん 25/07/08(火) 21:31:00 ID:Kwg9
ヘッドホホとかイヤンホホはやらんの?
124: 名無しさん 25/07/08(火) 21:34:44 ID:smym
>>122
ヘッドホンはbeyerのT1 2nd(ボロボロ)
これも実売12~13万くらいやったんやが3rdが出る直前に在庫処分で88000円で買えた
しかも正規代理店のTEACストアから新品で
ヘッドホンはbeyerのT1 2nd(ボロボロ)
これも実売12~13万くらいやったんやが3rdが出る直前に在庫処分で88000円で買えた
しかも正規代理店のTEACストアから新品で
123: 名無しさん 25/07/08(火) 21:33:21 ID:R49b
イコライザーとか分けわからんくなるから全部フラットにしてるわ
125: 名無しさん 25/07/08(火) 21:34:53 ID:smym
>>123
わかる~
わかる~
129: 名無しさん 25/07/08(火) 21:37:35 ID:R49b
>>125
ええやん今10万越えてる
ワイはゼンのHD600やけどイッチの半値以下で悲しいHD660欲しいんご
ええやん今10万越えてる
ワイはゼンのHD600やけどイッチの半値以下で悲しいHD660欲しいんご
126: 名無しさん 25/07/08(火) 21:35:45 ID:aFmc
>>123
パラメトリックイコライザーを用意して
計測用マイクで計測して
逆算してもらうとええで
パラメトリックイコライザーを用意して
計測用マイクで計測して
逆算してもらうとええで
127: 名無しさん 25/07/08(火) 21:37:17 ID:smym
T1も初代はヘッドバンド本革で丈夫だったんやけどな
2nd以降合皮になってすぐボロボロになる
音は2ndのが好きやが
2nd以降合皮になってすぐボロボロになる
音は2ndのが好きやが
128: 名無しさん 25/07/08(火) 21:37:28 ID:aFmc
ウーファー特性的には20Hzだけあげるかなぁ
130: 名無しさん 25/07/08(火) 21:38:23 ID:smym
宇多田ヒカルのfirst loveの低音ええわ~
131: 名無しさん 25/07/08(火) 21:39:40 ID:smym
あとはスーパーツイーターを付ければ完璧やな
コンデンサとかよくわからんけど
コンデンサとかよくわからんけど
132: 名無しさん 25/07/08(火) 21:41:08 ID:zc04
(5千円のヘッドホンでキャッキャしてたなんて言えない)
136: 名無しさん 25/07/08(火) 21:43:24 ID:smym
>>132
ワイも初めて買ったヘッドホンはパイオニアの5千円のヘッドホンや
ワイも初めて買ったヘッドホンはパイオニアの5千円のヘッドホンや
135: 名無しさん 25/07/08(火) 21:42:32 ID:smym
ちなみにメインスピーカーの7ES-3は定価でペア40万円くらいやったが
後継機の7ES-3 XDの更に好景気の7ES-3 XD2はなんと100万超え
ヤフオクで17万で買っておいて本当に良かったわ
後継機の7ES-3 XDの更に好景気の7ES-3 XD2はなんと100万超え
ヤフオクで17万で買っておいて本当に良かったわ
138: 名無しさん 25/07/08(火) 21:44:56 ID:Kwg9
>>135
良かったやんヤフオクに7ES-348マンで出てるで
スピーカーも寝かせて転売とかできそうやな
良かったやんヤフオクに7ES-348マンで出てるで
スピーカーも寝かせて転売とかできそうやな
139: 名無しさん 25/07/08(火) 21:47:06 ID:smym
>>138
スピーカーはほとんど値段下がらないどころか高くなる場合もあるからお得よね
スピーカーはほとんど値段下がらないどころか高くなる場合もあるからお得よね
140: 名無しさん 25/07/08(火) 21:52:37 ID:zc04
真空管がぁとか言い出すのはまた別の派閥なん?
141: 名無しさん 25/07/08(火) 21:54:37 ID:smym
>>140
真空管は使ったことないからわからん
アンプの電源しょっちゅう切り忘れるワイは使ってはいけない代物や
真空管は使ったことないからわからん
アンプの電源しょっちゅう切り忘れるワイは使ってはいけない代物や
142: 名無しさん 25/07/08(火) 21:55:13 ID:cWQ9
近所のオッサンとババァ
「うるさーーーーーーーーーーーい!!」
「うるさーーーーーーーーーーーい!!」
143: 名無しさん 25/07/08(火) 21:55:58 ID:smym
>>142
糞田舎最高!
糞田舎最高!
144: 名無しさん 25/07/08(火) 21:56:06 ID:Kwg9
親はなんもいわんのけ
146: 名無しさん 25/07/08(火) 21:57:10 ID:smym
>>144
家が無駄に広いし
あと爆音で音楽聴いたり映画観たりゲームしたりは流石に休みの日の日中くらいや
夜は音絞ってる
家が無駄に広いし
あと爆音で音楽聴いたり映画観たりゲームしたりは流石に休みの日の日中くらいや
夜は音絞ってる
148: 名無しさん 25/07/08(火) 21:59:59 ID:NcQ3
自宅にそのサイズのウーファー二台は何が目的なんや
151: 名無しさん 25/07/08(火) 22:01:51 ID:smym
>>148
良いスピーカー買ったけど低音弱いなあ
↓
手頃なサブウーファーあるやん!
↓
左にだけあるのバランス悪いなあ
↓
激安で同じの売ってるやん!
って感じ
良いスピーカー買ったけど低音弱いなあ
↓
手頃なサブウーファーあるやん!
↓
左にだけあるのバランス悪いなあ
↓
激安で同じの売ってるやん!
って感じ
160: 名無しさん 25/07/08(火) 22:05:48 ID:cWQ9
5.1chの環境で自分のDVD再生した時には感動した20年前
162: 名無しさん 25/07/08(火) 22:06:53 ID:smym
>>160
Dolby Atmosとかのオブジェクトオーディオで同じくらい感動したわ
天井にもスピーカー付けたい
Dolby Atmosとかのオブジェクトオーディオで同じくらい感動したわ
天井にもスピーカー付けたい
164: 名無しさん 25/07/08(火) 22:10:21 ID:R49b
リセールできる趣味はソシャゲ課金より健全やな
165: 名無しさん 25/07/08(火) 22:11:44 ID:smym
>>164
酒もタバコもギャンブルも興味ないからAV機器とパソコンにぶっぱや
酒もタバコもギャンブルも興味ないからAV機器とパソコンにぶっぱや
166: 名無しさん 25/07/08(火) 22:12:14 ID:smym
童貞だし
176: 名無しさん 25/07/09(水) 08:46:04 ID:BElJ
ひゅ~かっこいい~
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751973659/
サブウーファー買ったwww



コメントする