1: 名無しさん 26/05/07(木) 07:55:55 ID:rcGS
1番の目的は吉備中央に行くからなんやけど他することスカスカなんや
飛行機とレンタカーやから岡山市くらいなら全然行ける
1日目と3日目がヒマ

飛行機とレンタカーやから岡山市くらいなら全然行ける
1日目と3日目がヒマ

2: 名無しさん 26/05/07(木) 07:56:56 ID:rcGS
城とかは興味ない
グルメは興味あり
グルメは興味あり
7: 名無しさん 26/05/07(木) 08:00:07 ID:e5sJ
岡山って1番なんもなくないか?
9: 名無しさん 26/05/07(木) 08:00:49 ID:rcGS
>>7
やっぱり?
やっぱり?
3: 名無しさん 26/05/07(木) 07:57:23 ID:sjij
コナン 8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編)第640話-641話
見てから聖地行け
見てから聖地行け
4: 名無しさん 26/05/07(木) 07:57:47 ID:rcGS
>>3
ええ情報や
ワイコナン全巻持ってるで
ええ情報や
ワイコナン全巻持ってるで
8: 名無しさん 26/05/07(木) 08:00:19 ID:rcGS
それこそコナン空港の鳥取隣やんと思ったけど岡山空港と鳥取空港思ったより遠かった?
6: 名無しさん 26/05/07(木) 08:00:03 ID:0E5L
後楽園で抹茶飲むとか
美観地区とか
美観地区とか
10: 名無しさん 26/05/07(木) 08:01:07 ID:bGho
美観地区いこう
めちゃくちゃええぞ
めちゃくちゃええぞ
11: 名無しさん 26/05/07(木) 08:01:41 ID:rcGS
>>10
はえー何系?
はえー何系?
14: 名無しさん 26/05/07(木) 08:02:42 ID:bGho
>>11
まぁ古風な街並みやな
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区。伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景
まぁ古風な街並みやな
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区。伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景
12: 名無しさん 26/05/07(木) 08:02:08 ID:rcGS
ちな自然系はめちゃくちゃ好き
吉備中央行くのもそれ目的
吉備中央行くのもそれ目的
15: 名無しさん 26/05/07(木) 08:02:57 ID:wBWJ
>>12
小豆島いけば?
小豆島いけば?
27: 名無しさん 26/05/07(木) 08:06:00 ID:rcGS
>>15
香川やっけ
近そうなら行きたいけど
香川やっけ
近そうなら行きたいけど
31: 名無しさん 26/05/07(木) 08:08:07 ID:wBWJ
>>27
岡山から船で
1時間ぐらい
岡山から船で
1時間ぐらい
37: 名無しさん 26/05/07(木) 08:10:42 ID:rcGS
>>31
港もそこそこ近いしありやな・・・
めちゃ行きたい
港もそこそこ近いしありやな・・・
めちゃ行きたい
13: 名無しさん 26/05/07(木) 08:02:11 ID:1pWQ
どうして岡山にしたの?何か目的あり?
16: 名無しさん 26/05/07(木) 08:03:13 ID:rcGS
>>13
具体的なことは伏せるけど自然系のあるものを見つけに吉備中央に行く
具体的なことは伏せるけど自然系のあるものを見つけに吉備中央に行く
18: 名無しさん 26/05/07(木) 08:03:41 ID:1pWQ
>>16
なんかロマンあるな
なんかロマンあるな
21: 名無しさん 26/05/07(木) 08:04:26 ID:rcGS
>>18
ワイはそういう旅しかしないで
謎の島行ったり
ワクワクするような旅が好きなんや
ワイはそういう旅しかしないで
謎の島行ったり
ワクワクするような旅が好きなんや
26: 名無しさん 26/05/07(木) 08:05:52 ID:1pWQ
>>21
そういうの楽しめる人は人生得してるでええな
教養も広がりそう
そういうの楽しめる人は人生得してるでええな
教養も広がりそう
17: 名無しさん 26/05/07(木) 08:03:24 ID:bGho
あと岡山は魚介が美味いから寿司とか食え
あとデミカツ丼は絶対食った方がいい
あとデミカツ丼は絶対食った方がいい
19: 名無しさん 26/05/07(木) 08:04:02 ID:qMAv
なんか最近岡山スレ多いな
前も倉敷にきたおんj民いたわ
前も倉敷にきたおんj民いたわ
24: 名無しさん 26/05/07(木) 08:05:04 ID:fIkt
きびだんごおいしいで
いろんな団体が出してるから食べ比べてみるとええ
ほんまにこれくらいしか褒められる部分が無い
いろんな団体が出してるから食べ比べてみるとええ
ほんまにこれくらいしか褒められる部分が無い
28: 名無しさん 26/05/07(木) 08:06:08 ID:Qme9
夏なら桃を食いまくれ
29: 名無しさん 26/05/07(木) 08:07:01 ID:1pWQ
>>28
桃と寿司ときびだんごか
最高やんけ
桃と寿司ときびだんごか
最高やんけ
30: 名無しさん 26/05/07(木) 08:08:06 ID:rcGS
きびだんごはお土産で買うわ
35: 名無しさん 26/05/07(木) 08:09:09 ID:kzFs
蒜山行こう
36: 名無しさん 26/05/07(木) 08:09:24 ID:d5PV
倉敷来いよイオンデカいぞ
38: 名無しさん 26/05/07(木) 08:10:51 ID:nDAb
岡山のジンギスカンは美味かった気がする
39: 名無しさん 26/05/07(木) 08:11:36 ID:AM6F
日生で牡蠣のお好み焼き、児島でジーンズ屋巡り
40: 名無しさん 26/05/07(木) 08:12:33 ID:nDAb
ジーンズ屋ええなあ
子供連れてるとゆっくり服も選べんわ
子供連れてるとゆっくり服も選べんわ
41: 名無しさん 26/05/07(木) 08:13:07 ID:LdNi
岡山の奥地に綺麗な鍾乳洞が2つぐらいあったと思うわ
43: 名無しさん 26/05/07(木) 08:14:43 ID:LdNi
岡山の県北の川の土手の下とか
47: 名無しさん 26/05/07(木) 08:32:32 ID:ggnX
>>43
あそこは遊園地もあるし1日は絶対に潰せるよね
あそこは遊園地もあるし1日は絶対に潰せるよね
44: 名無しさん 26/05/07(木) 08:16:21 ID:rcGS
1日目小豆島最有力に決めた
7月だから旬の桃食べる
おみやげはきびだんご
だいぶ固まったわ
サンガツ
7月だから旬の桃食べる
おみやげはきびだんご
だいぶ固まったわ
サンガツ
45: 名無しさん 26/05/07(木) 08:16:49 ID:AM6F
昭和の街並み再現した資料館とかもあったな津山あたりに
46: 名無しさん 26/05/07(木) 08:19:49 ID:Ay5J
新見のえびめし食べに行こう
50: 名無しさん 26/05/07(木) 09:25:52 ID:vm7i
横溝正史疎開宅
52: 名無しさん 26/05/07(木) 19:08:44 ID:PHNg
初日倉敷&備中高梁
最終日鷲羽山ハイランドかな
最終日鷲羽山ハイランドかな
56: 名無しさん 26/05/07(木) 19:38:03 ID:aAft
小豆島は岡山拠点で日帰りでもええやろ
57: 名無しさん 26/05/07(木) 19:38:04 ID:r7uL
倉敷の夜景はそこそこ綺麗やで
59: 名無しさん 26/05/07(木) 19:39:55 ID:z9tJ
小豆島はまだ行ったことない
順番にあちこち言ってるので
そのうち行くことになりそう
順番にあちこち言ってるので
そのうち行くことになりそう
67: 名無しさん 26/05/07(木) 20:02:33 ID:Wd2r
岡山の飯は
蒜山焼きそば
きびだんご
えびめしとかがあるよー
蒜山焼きそば
きびだんご
えびめしとかがあるよー
68: 名無しさん 26/05/07(木) 20:35:09 ID:rcGS
>>67
桃パフェ、お土産きび団子は確定
えびめし有力
デミカツみたいなご当地グルメも結構気になる
桃パフェ、お土産きび団子は確定
えびめし有力
デミカツみたいなご当地グルメも結構気になる
岡山共和国のオキテ100ヵ条 〜定規は「さし」と呼ぶべし!〜 【電子書籍】[ 相田翔吾 ]
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778108155/
夏に岡山に2泊3日の旅行するんやが有識者教えて


コメントする