1: 名無しさん 26/05/16(土) 18:32:16 ID:d25o

12: 名無しさん 26/05/16(土) 18:35:47 ID:d25o
>>1のやつか?ハミウリってやつや
メロンのシャキシャキした部分みたいな感じやけどめっちゃ安い
メロンのシャキシャキした部分みたいな感じやけどめっちゃ安い
27: 名無しさん 26/05/16(土) 18:46:15 ID:yJ1T
いくらくらい?
28: 名無しさん 26/05/16(土) 18:46:50 ID:d25o
>>1のやつなら200円くらいかな
2: 名無しさん 26/05/16(土) 18:32:29 ID:ypXq
学食か?
3: 名無しさん 26/05/16(土) 18:32:30 ID:MEIc
美味そう
4: 名無しさん 26/05/16(土) 18:33:28 ID:jZ1e
ガチなら羨まし
10: 名無しさん 26/05/16(土) 18:35:14 ID:d25o
>>4
ガチやで
ガチやで
6: 名無しさん 26/05/16(土) 18:34:10 ID:d25o
8: 名無しさん 26/05/16(土) 18:34:45 ID:6EHD
ええな
7: 名無しさん 26/05/16(土) 18:34:18 ID:iGUz
美味そう
13: 名無しさん 26/05/16(土) 18:36:25 ID:q2oP
中華料理じゃなくて中国料理な
15: 名無しさん 26/05/16(土) 18:38:37 ID:d25o
>>13
ガチ中華とは言うけどガチ中国って言ったらそれはただの中国やん
ガチ中華とは言うけどガチ中国って言ったらそれはただの中国やん
14: 名無しさん 26/05/16(土) 18:37:03 ID:d25o
31: 名無しさん 26/05/16(土) 18:49:06 ID:e3Ft
>>14
うまそうこれ
うまそうこれ
34: 名無しさん 26/05/16(土) 18:50:46 ID:d25o
>>31
結局シンプルなやつが一番美味いのはある
結局シンプルなやつが一番美味いのはある
16: 名無しさん 26/05/16(土) 18:40:56 ID:d25o
17: 名無しさん 26/05/16(土) 18:41:29 ID:t036
茶色いな
18: 名無しさん 26/05/16(土) 18:42:35 ID:d25o
19: 名無しさん 26/05/16(土) 18:43:27 ID:KO3j
>>18
一見すると旨そうやがスープに旨味がないんよな
一見すると旨そうやがスープに旨味がないんよな
24: 名無しさん 26/05/16(土) 18:44:38 ID:d25o
>>19
辛さに慣れてないと旨みを感じられんと思う
辛さに慣れてないと旨みを感じられんと思う
25: 名無しさん 26/05/16(土) 18:45:38 ID:d25o
26: 名無しさん 26/05/16(土) 18:45:41 ID:vJbP
上海行ったけど意外と飯の味が薄くて微妙やった
チェーン店の蟹まぜそばが1番美味かった
チェーン店の蟹まぜそばが1番美味かった
33: 名無しさん 26/05/16(土) 18:50:07 ID:d25o
>>26
上海はやっぱ焼き小籠包ちゃうか
上海はやっぱ焼き小籠包ちゃうか
101: 名無しさん 26/05/16(土) 20:16:22 ID:MgQE
>>33
うまそー
うまそー
30: 名無しさん 26/05/16(土) 18:48:49 ID:d25o
32: 名無しさん 26/05/16(土) 18:49:23 ID:1ASe
>>30
もはや何が使われてるか分からん
もはや何が使われてるか分からん
35: 名無しさん 26/05/16(土) 18:50:53 ID:d25o
>>32
これはイカやね
これはイカやね
36: 名無しさん 26/05/16(土) 18:53:08 ID:d25o
38: 名無しさん 26/05/16(土) 18:54:01 ID:xrze
わいこの前麻辣湯食べたんやがどうも合わなかったわ
不味いとかじゃなくて合わなかった
不味いとかじゃなくて合わなかった
43: 名無しさん 26/05/16(土) 18:54:42 ID:d25o
>>38
麻辣タンは簡易版火鍋みたいなもんやからワイは普通に火鍋の方が好きやね
こっちで言うと牛丼みたいなファーストフード
麻辣タンは簡易版火鍋みたいなもんやからワイは普通に火鍋の方が好きやね
こっちで言うと牛丼みたいなファーストフード
45: 名無しさん 26/05/16(土) 18:55:51 ID:xrze
>>43
はえーそうなんか
中華料理でこれ合わないなっていうのある?
はえーそうなんか
中華料理でこれ合わないなっていうのある?
49: 名無しさん 26/05/16(土) 18:58:20 ID:d25o
>>45
甘い粥は正直無理やった
この黒いやつ
甘い粥は正直無理やった
この黒いやつ
40: 名無しさん 26/05/16(土) 18:54:11 ID:yJ1T
火鍋食いたくなってきた
39: 名無しさん 26/05/16(土) 18:54:04 ID:UAZQ
イッチは南の方在住かな
42: 名無しさん 26/05/16(土) 18:54:29 ID:yJ1T
中国とか台湾の米すこ
44: 名無しさん 26/05/16(土) 18:55:49 ID:YrmI
油キツくならんのか?
基本中華って脂っこいいめーじなんやが
基本中華って脂っこいいめーじなんやが
47: 名無しさん 26/05/16(土) 18:57:16 ID:d25o
>>44
脂っこいものは多いな
米必須やで
脂っこいものは多いな
米必須やで
52: 名無しさん 26/05/16(土) 18:58:43 ID:p3A0
中国人が日本の中華見ると見た目ちゃうってよく言うもんな
62: 名無しさん 26/05/16(土) 19:01:06 ID:d25o
63: 名無しさん 26/05/16(土) 19:01:34 ID:57oW
>>62
ザリガニやん
ザリガニやん
73: 名無しさん 26/05/16(土) 19:05:59 ID:lGeI
>>63
日本でも海老食うやろ?
日本でも海老食うやろ?
66: 名無しさん 26/05/16(土) 19:02:45 ID:Hz1J
油っぽい野菜 テカリのない安そうな米
ガチやな
ガチやな
67: 名無しさん 26/05/16(土) 19:03:17 ID:d25o
>>66
欧米ヴィーガン「中国の野菜はなんでこんなに美味しいんだろう!」
中国人「ラード使ってるからやろ」
欧米ヴィーガン「中国の野菜はなんでこんなに美味しいんだろう!」
中国人「ラード使ってるからやろ」
68: 名無しさん 26/05/16(土) 19:04:24 ID:57oW
中国って油と火力と香辛料でゴリ押しスタイルよな
70: 名無しさん 26/05/16(土) 19:04:52 ID:d25o
71: 名無しさん 26/05/16(土) 19:05:15 ID:UAZQ
>>70
なんか内陸の方の人が出してくる餃子っぽい
なんか内陸の方の人が出してくる餃子っぽい
72: 名無しさん 26/05/16(土) 19:05:36 ID:Hz1J
イッチのおすすめの地方はどこや?
辛いもの苦手、食材はゲテモノでも食える、羊とか臭いきつめも全然食える、海鮮大好き
辛いもの苦手、食材はゲテモノでも食える、羊とか臭いきつめも全然食える、海鮮大好き
75: 名無しさん 26/05/16(土) 19:08:42 ID:d25o
>>72
難しいな
全然海鮮要素はないけど内モンゴルかな羊料理が美味いのは
難しいな
全然海鮮要素はないけど内モンゴルかな羊料理が美味いのは
76: 名無しさん 26/05/16(土) 19:10:14 ID:Hz1J
>>75
羊串とか果子好きなんよね行ったことあるんか?
羊串とか果子好きなんよね行ったことあるんか?
81: 名無しさん 26/05/16(土) 19:12:57 ID:d25o
>>76
内モンゴル行ったことあるで
雰囲気もあるかもしれんけど羊肉串めっちゃ美味かった
内モンゴル行ったことあるで
雰囲気もあるかもしれんけど羊肉串めっちゃ美味かった
74: 名無しさん 26/05/16(土) 19:06:38 ID:d25o
上海蟹
78: 名無しさん 26/05/16(土) 19:12:29 ID:d25o
88: 名無しさん 26/05/16(土) 19:15:43 ID:d25o
97: 名無しさん 26/05/16(土) 19:18:08 ID:d25o
103: 名無しさん 26/05/16(土) 20:18:59 ID:d25o
112: 名無しさん 26/05/16(土) 21:56:08 ID:E4xr
>>103
中国人こういう魚丸ごと調理したみたいな料理好きだよな
中国人こういう魚丸ごと調理したみたいな料理好きだよな
117: 名無しさん 26/05/16(土) 21:58:23 ID:d25o
>>112
というか日本の焼き魚ってそのまま焼いただけなん!?って感じになる
というか日本の焼き魚ってそのまま焼いただけなん!?って感じになる
104: 名無しさん 26/05/16(土) 20:27:30 ID:OWO3
中国って生野菜系そのままの食事ってあるんか?
105: 名無しさん 26/05/16(土) 20:28:49 ID:d25o
>>104
欧米とかの影響でサラダとかもたまにあったりするけど
基本的に生で何かを食べる習慣はほぼないで
欧米とかの影響でサラダとかもたまにあったりするけど
基本的に生で何かを食べる習慣はほぼないで
116: 名無しさん 26/05/16(土) 21:58:16 ID:55t2
ワイ北京に赴任した時に徒歩圏の飲食店の料理に一月で飽きた
もっと味のバリエーションあるかと思ったら人が多い店は大体同じ味よな
もっと味のバリエーションあるかと思ったら人が多い店は大体同じ味よな
118: 名無しさん 26/05/16(土) 21:59:05 ID:d25o
>>116
亮馬橋の辺り?
亮馬橋の辺り?
119: 名無しさん 26/05/16(土) 22:02:32 ID:55t2
>>118
場所憶えてないが当時は大和ハウスが共同で運営してたマンションや
場所憶えてないが当時は大和ハウスが共同で運営してたマンションや
120: 名無しさん 26/05/16(土) 22:04:47 ID:d25o
>>119
北京の日本人駐在は大体亮馬橋の辺りにおることが多いから
北京の日本人駐在は大体亮馬橋の辺りにおることが多いから
121: 名無しさん 26/05/16(土) 22:07:04 ID:55t2
>>120
ちなワイの月給全部家賃にぶち込んでもとても借りれない家賃やった
ちなワイの月給全部家賃にぶち込んでもとても借りれない家賃やった
122: 名無しさん 26/05/16(土) 22:34:33 ID:nScN
中国の白米って美味しい?ワイ日本のもちもちしたした甘みのあるお米が好きなんだども。
124: 名無しさん 26/05/17(日) 00:37:30 ID:Y0qf
>>122
ものによる
ワイは別に普通に好き
ものによる
ワイは別に普通に好き
123: 名無しさん 26/05/16(土) 22:39:18 ID:s6RR
やっぱ日本式中華料理が神なんやなって
125: 名無しさん 26/05/17(日) 00:37:48 ID:Y0qf
>>123
全然違うのも多いけど麻婆豆腐とかは断然本場のほうが美味いな
全然違うのも多いけど麻婆豆腐とかは断然本場のほうが美味いな
満州楼の天津飯 エビ玉あんかけ 天津飯の上だけ 真空パック 湯煎10分 簡単調理 400g 中国料理 中華料理 ボリューム満点! お取り寄せグルメ
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778923936/
【画像】中国に住んでるワイが本場の「ガチ中華料理」を見せてやるで


コメントする