旅スレ、キャンプスレ、画像スレ、面白ニュースなど雑談雑学等VIPを中心にカテゴリ内外幅広く記事にしております。

道路

画像

・【怖い】福岡駅前の道路崩落の瞬間の動画で発見してしまった
1 名無しさん 2016/11/11(金)02:17:11 bub




崩落直後背広羽織った男がこっちみて笑ってるように見えるんやが

2 名無しさん 2016/11/11(金)02:17:52 UwG
すまんな

3 名無しさん 2016/11/11(金)02:18:08 bub
>>2
えぇ…

4 名無しさん 2016/11/11(金)02:18:31 bub
ガチで怖くて眠れないんやが

5 名無しさん 2016/11/11(金)02:18:51 bEh
どこやねん

6 名無しさん 2016/11/11(金)02:18:55 JRd
どこだよ



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478798231

【【怖い】福岡駅前の道路崩落の瞬間の動画で発見してしまった】の続きを読む
画像

・一方、フランスは道路をソーラーロードにすることにした 人口の8%にあたる約530万人分の電気を供給
1 名無しさん 2016/03/07(月) 08:32:00.99 ID:20tcvLZi0.net

no title


フランスがソーラー道路に本気! 5年かけて1,000km以上も建設するらしい

「Co.Exist」の記事よると、フランス政府は「620マイル(約1,150km)のソーラーロード建設」を予定していて、もし実現すれば
人口の8%にあたる約530万人分の電気が供給できることに。ソーラーを設置する際の一番のポイントは「どこに置くか」ということですが、
道路ならば様々な問題を解決してくれそうです。


no title



no title



no title



no title


様々なテストや開発を進めながらも、フランス政府は今後5年で1,000km以上の道路をソーラー化するとのこと。道路1km分で、
約5,000人規模の街の公共照明を供給できるというシミュレーションもあり、つまり1,000kmで500万人分!

じつは、道路はソーラー発電に最適な場所とも言われていて、古くなってしまった道路などを有効活用すれば、効果的にクリーンなエネルギーの供給ができます。
交通量が少ない道路ならば、日が当たる時間も長いというわけ。

ソーラー道路への取り組みはオランダや韓国なども積極的で、今後も様々な動きがありそうですね。

動画


https://www.youtube.com/watch?v=YtB_u_PvQrQ


http://tabi-labo.com/248413/solarpanelfrance/

2 名無しさん 2016/03/07(月) 08:32:59.42 ID:TWzcIqiz0.net
ソーラー大変だ

315 名無しさん 2016/03/07(月) 15:00:40.94 ID:N8CNZ0cS0.net
>>2



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457307120/

【一方、フランスは道路をソーラーロードにすることにした 人口の8%にあたる約530万人分の電気を供給】の続きを読む
画像

・【画像】雲の上を走る道路が話題に
1 名無しさん 2016/02/15(月) 20:44:48.16 ID:JHXAc2N50.net

no title



no title



no title


道路として使うために設けられた橋、道路橋はとても深い霧に包まれ、まるで雲の上のようです。
スロベニアの道路の天気情報システムの管理者であるマルコさんは、多くの車が濃い霧の中へ突然消えるのを見ました。
この写真と撮った34歳のスロベニアの男性は「十分な風がなく、数日間濃い霧と低い雲を生じさせる気温の逆転のため、このような景色がこの冬たびたび見られました。
霧は濃度により日中はより高く、夜間は低い傾向があります。
また、空気密度や風などの天気の状況にもよります。これらの写真は昼間と夜間に撮りました。
深い霧の中を運転するのは非常に難しく危険ですが、幸いなことに事故などは起こりませんでした。」と言っています。

http://www.greatnews.top/%E8%87%AA%E7%84%B6/54797828.html

2 名無しさん 2016/02/15(月) 20:47:01.29 ID:jxXqKgwz0.net
sugeeeeeeeeeee

4 名無しさん 2016/02/15(月) 20:48:02.91 ID:yCBx3r190.net
かっけー!

でも一直線で緩やかなカーブだと、気が付くと視界ゼロで結構な速度出してそうで怖い。
雲の上ってもしょっちゅうガスるんだろ

6 名無しさん 2016/02/15(月) 20:48:49.61 ID:v2Hvcbzi0.net
すげー、チャリで走りたい



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455536688/

【【画像】雲の上を走る道路が話題に】の続きを読む

注目記事-オススメ-

「にぱ速」月間人気記事

    ランキングサイト参戦中!

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    このページのトップヘ